Nicotto Town



熱中症対策

来週末、野外ライブを見に行く予定です。
でも心配なことがあります。
この暑さ・・・。
熱中症になったら、楽しいライブが台無しになってしまいますよね・・。

夜のライブですが、日が長いので紫外線対策に、日焼け止め、帽子を忘れずに・・。
あと、汗だくになったとき用の着替え、タオル、
雨が降ったら困るのでカッパ、
無風のときには扇子・・などなど。

今考えているのはスポーツドリンクなどの飲み物を凍らせて、保冷剤の代わりに持っていき、
現地でのどが乾いたら、飲むとか・・。
背中にタオルを入れて、汗をかいたらとるとか・・・。

発想が小学校の遠足から進歩してませんが・・(笑)
そんな感じで良いかな。





アバター
2018/07/30 15:21
空さん
こちらこそ、ありがとうございます。
首に巻く保冷剤は一昔前よりだいぶ改善されているようですね。
私も新しいものを買ってみようと思います。
アバター
2018/07/30 03:59
どーもーみくあさん
コメントありがとう!
首に巻く保冷剤良さそうですね★
意外に首を冷やすと涼しく感じるって思ってました
長持ちするってところがミソ
見かけたら使ってみたいと思います
どーも ^^
アバター
2018/07/29 23:08
mari-naさん
ありがとうございます。
首に巻く保冷剤を持っているので、それを使ってみようと思います。
ただ、すぐに温くなってしまうので、水に濡らして使うネクタイもチェックしてみます!
アバター
2018/07/29 18:19
保冷剤をタオルに巻いて首に充てておくのも良いみたいです。
あまり冷たすぎては駄目でしょうけれど。
首を冷やすように使うネクタイのような物も有りますね。
水にぬらして使う。それは、空気に充てると冷たくなるようです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.