Nicotto Town



夏は花火

花火を見に行こう

もらったステキコーデ♪:213

今月は日本各地で花火大会ですね!

我が市も日用の夜には花火があがるはずなので、とても楽しみです。
東京都内は隅田川や江戸川など、大きな花火大会が昔からあります。
連れ(故人)の実家が江戸川の方にあって、
屋上から花火を見られるという素晴らしい設計でした。

しかし、年々、実家に行くのが大変になってしまいました!
自動車の交通規制があるから、車で行くのは論外なんです。
で、都営新宿線を使いますが、
臨時列車が何便も出るせいか、
目的地の篠崎駅のだいぶ手前から電車が渋滞します><

しかもホームから地上へ上がるのに、一定量ごとに人を区切って出すのでまうます人が詰まります。
ホームの暑さは凄いです(今年の猛暑を考えると凄まじいのでは)。
ちょうど、コミケの入場みたいな要領です。

いやー。
行くだけでいつもの何倍かかったことか……。
お義母さんの手作り春巻と枝豆は美味しかったし、
みんなでヱビスビールを飲みながら見る花火は最高だったんですが……。
あまりに行くのが大変なのでとりやめてしまいました><

花火は結局、ある程度遠くから眺めたり、
TV中継で眺めたりする方が気楽なのかなあ……。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.