Nicotto Town


三魅せつな33変人日記


朝丘雪路さんの後を追う様に…津川雅彦さん逝く


ここ数ヶ月自分が好きな有名人が連続して死去していきます。


先日俳優で映画監督の津川雅彦さんが心不全で亡くなりました。

津川雅彦さんは私の好きな映画マルサ(伊丹十三監督の作品

脱税者の脱税を暴いて行く

中でも権藤役の山崎努さんとのやり取りは抜群この権藤悪役ですが

根っからの悪じゃ無く人間臭さも持っている是非見る事

お勧めします。)主人公の上司役で活躍最近

奥さんの朝丘雪路さんが

死去長いことアルツハイマー病の朝丘雪路さんの介護してました。

そこは兄長門裕之さんと同じ運命を辿っていました。

(長門裕之さんも長いこと認知症の南田洋子さんを介護してた。)

そして自ら拉致問題の応援ポスターにも選ばれ

横田めぐみさんの御両親とも対面し勇気づけていました。

新年星野仙一さん初め2月は大杉漣さん4月か5月に衣笠祥雄さん

6月西城秀樹さん7月は桂歌丸師匠がお亡くなりになりました。

安部総理も残念とコメント朝丘雪路さんの訃報の時津川雅彦さんを

見ましたが余りの痩せ振りに驚き桂歌丸師匠同様鼻にチューブ

装着してたの覚えていますご苦労様でした。

ご冥福をお祈りします。





月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.