Nicotto Town



花火を見てきました

昨日は花火を見てきました。

雨の予報でしたので、カッパやタオル、折りたたみ傘を持参し、
熱中症対策にペットボトルのお茶や首に巻く保冷剤、日が下りるまで被る帽子なども準備。
虫にさされたら・・、と思い虫刺されの薬も持っていきました。
夕食用のサンドイッチも買って、
気が付けば、いつも持っているバックが荷物でパンパンになっていました。

イベント事は身軽で行きたい方ですが、野外イベントは何だか荷物が多くなってしまいます。

私にしてはめずらしく奮発して有料席のチケットをとったので、かなり近くから花火を見ることができました。
後の席では爆音に驚き赤ちゃんが泣いていました。


熱中症になることもなく、雨にも降られず、楽しく花火鑑賞出来ました^^
花火前はステージでアーティストのライブもやっていて、ファンの人達も来てたみたいですね♪
 
帰り道は道路に人があふれて、なかなか進まず、警察官も沢山出動していて、
あれがテレビでみたDJポリスかと、
感心しつつ、風も吹かず、ただただ暑かったです。
 
「家に帰るまでが遠足です。」

と小学生の時、先生の言った言葉がふと頭をよぎりました。
帰り道が一番大変でしたね^^;
まぁそれも思い出です。

アバター
2018/08/14 22:36
空さん

人が少ない都心は何だか不思議な感じがします。
違う街みたいな感覚でしょうか。
たまには良いかな、と思っています。

アバター
2018/08/14 22:22
どーも

そうですね、お盆は帰省で都内は空いていると思う
地方など高速道路や電車などラッシュらしいし
盆休み観光なら、都内がベストになるのかもなぁ ( ´m`)
アバター
2018/08/13 18:20
どーも

こっちも雷なってたですよ
自分としては、雷雲とかモクモクして夏っぽい感じがするなぁ
温度も下がって嬉しい・・・
今夜は過ごしやすい温度になりそうだ ^^
アバター
2018/08/13 15:27
空さん

今日は暑いうえに、天気が悪くて雷がゴロゴロいってます。
職場が暑いと夏は大変ですよね。
暑さは逃げようがないので・・。
アバター
2018/08/13 15:24
祐輝さん
こちらこそご訪問ありがとうございます^^
アバター
2018/08/12 17:16
どーも

お疲れ様です
今日は曇りで過ごしやすいですね
確かに夏が長い、夏好きなんですね
自分は。。。仕事が大変なので、夏でも曇り位がいい、猛暑は。。。苦笑
アバター
2018/08/12 15:51
訪問ありがとう!絡みませんか?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.