Nicotto Town



鷲宮神社鳥居倒壊


8/11に鷲宮神社の鳥居が倒れる事故が有りました。原因は腐食による劣化みたいです。

キニナルキニナル版
https://yot-portfolio.com/?p=2969




ねとらば版

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1808/11/news032.html


倒壊前の映像を見ればお判りですが、信号機よりデカイものが倒れてきたので恐ろしさは並大抵のものでは有りません。

今はお盆シーズン真っ盛りですが、これが原因で鳥居の緊急点検が行われている可能性が有ります。最悪祭りが中止になる可能性も有りますが、人命が最優先でしょう。



神社での事故が無くても、移動中に渋滞に巻き込まれる可能性が有りますので、余裕をもって運転してください。では良い思い出を。

ちなみにこれを書いた私は明日まで出勤、明後日から連休です。
皆さんは今お盆休みですか?

アバター
2018/08/15 14:14
同じ埼玉に住んでいながらveronicaさんの日記を拝見するまで知りませんでした。
倒壊した鳥居をみてびっくりしましたが
怪我人がいなかったようで良かったです。
アバター
2018/08/13 06:50
とあるアニメの聖地ですよね。
倒壊するまで誰にも気がつかれなかったというのがとても恐ろしいです。
アバター
2018/08/12 22:15
こんばんは。
鳥居崩壊怖いですね。
今日は庭の植木、バシャバシャ切ってました。
手入れさぼっていたらだいぶ大きくなって道にはみ出してきちゃいました。
アバター
2018/08/12 21:51
こんばんは~。もしかして、お賽銭を隙間に挟む人が居るってニュースになってた鳥居かなぁ。倒壊するまでほっとくなんて、神社の人仕事してんの?って思っちゃいますよね~(>_<)怖い怖い。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.