Nicotto Town



アーティスト岡崎律子

岡崎律子さんという優しい歌声のアーティストさんです!

Ritsuko Okazaki
https://www.youtube.com/watch?v=abSBUfYVuFk
この曲は「Bon Voyage!」という曲です。

岡崎律子   For フルーツバスケット
https://www.youtube.com/watch?v=KUJyKOeYkt8

岡崎律子 AGAPE 至上の愛
https://www.youtube.com/watch?v=Vq24zIap_po



上から見つけた順番になります
とても優しい歌声ですがagapeでは本当に力いっぱい歌っているなって思います
自分で詞を書き、自分で曲をつけ、自分で歌う
まさしくこれをアーティストと言うと思います。
この方はアニメ・ゲーム関係で活躍されていた方だそうです・・・
そう残念な事に2004年に44歳の若さで他界されています。

その事を知って疑問に思っていたAGAPEとはどんな意味なのだろう?
と調べてみるとギリシャ語で「無償の愛」「無限の愛」という言葉をさす単語のようです。
これを知った時にはさすがに涙しました。




アバター
2018/09/12 07:54
気になりつつ、なかなかチェックできずにいました。
とてもやさしい歌声で繊細な美しい曲が多いですね。
新しいお気に入りができました。(*^^*)
アバター
2018/08/19 17:41
ご紹介いただいた「空色」とても心に残りました。
私自身も鳥が好きなので。

お気に入りが増えて嬉しいです^^
有難うございました!
アバター
2018/08/18 21:13
いつの間にか、亡くなってからもうそんなに経ったのですね…
AGAPEはたまにカラオケで歌ったり車の運転中に歌ったりしてましたよ(*-ω-*)
最近はなかったので懐かしいです。
アバター
2018/08/16 05:48
岡崎律子さんのこと、知っていました。
夏夕空さんから聞いたのでなければ、偶然かな?
私はフルーツバスケットが好きです^^
ご自身の作品にピッタリ合った歌声はこころよい
ですね♪ 有難うございました^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.