Nicotto Town



映画「銀魂2」


日曜日は友人ふたりとともに、映画を見てきました。
封切りされたばかりの「銀魂2」です。

それに先立ち、まず昼飯を~!
ハワイアンステーキHAYASHIYA へ。
素晴らしかったです。
肉が美味しいし、リーズナブル。
1皿千円(100gちょい)のステーキは600円くらいの追加料金を払うと2枚目をプラスできるのです。
素晴らしい!

私はレモンの入ったソースを選択。まだ暑いのでレモンがほしかったんですw
ベースは塩胡椒だけどレモンの風味があるから、さっぱりしていて美味しかったです。
友人はメキシカン(チーズとチリソース)にしたのですが、こちらもピリッとしていてくどくなく、いい味でした。

そしていよいよ映画です。
新宿ピカデリー系の劇場にしたのですが、きれいで、
ポップコーンの味付けもやや薄めで私の好み。
パンフやグッズのショップも内容が充実しておりました~。

さて「銀魂」といえば勿論ジャンプ連載の人気漫画です。
最近漫画の実写化がますます増えている気がしますが……。
おおっ。なんということだ!
まず役者さんがそのまま漫画の頁から出て来たみたいにぴったり。

全編にこれでもかとネタが詰め込まれている一方、
ほろりとさせるシーンもひとつならずありますし、
アクションのキレがいい!
みなさんちゃんと腰が入ってて、ふらつく人はひとりもいませんでした。
スピード感もあったし、なんといっても実際の人間が演じてくれる事で、
漫画の内容をハイパー化したみたいに思えました。

最初から最後まで全く飽きずに、
そして劇場内から笑いが絶えず、
寸分の隙なく楽しめました~!

映画の後はちょっと一息つくために、星乃珈琲店へ。
噂のスフレホットケーキをやっと食べてきました~!
美味しかったです。
確かにとってもふわっとしています。
たっぷりとメイプルシロップをかけて堪能してきました。

アバター
2018/08/23 07:50
>すみれさん
ありがとうです!
楽しい一日でした。
昼がなにぶんにも大変重たかったのと、映画館ではどうあってもポップコーンを食べるのでw
夕食は略して、男でも心揺れるスフレホットケーキに皆で挑戦しました。
実際、twitterでこのホットケーキの画像を流すのは
私のところではみんな男です。
女性のフォロワーさんもいるのにw
美味しかったですよ~。
アバター
2018/08/23 01:25
お腹も堪能して映画も堪能して
お友達と楽しい幸せ一杯の時間を過ごされたようですね
噂のスフレホットケーキを食べながら映画の話で盛り上がったことでしょう
良かったよかった・・です(^^)/
アバター
2018/08/22 10:14
>ユアさん
おおっ。ポケモンですか!
いいなあ。DSとかお持ちになりましたか?
今はやってるかわかりませんが、夏休みのポケモン映画といえば、限定ポケモン配布が連想されます。
お金かけてるだけあってアニメーションも、シナリオもいいですよね~。
銀t魔ぜひぜひ。
チャンスがあったらいらしてください!
アバター
2018/08/22 10:13
>Madeleinさん
映画もさることながら!
食テロ三昧な一日でした~。
なんといってもこの酷暑を乗り切るステーキパワー!
そして夜は軽く、甘いものですませましたw
まあ映画館でポップコーンは必須ですので~。
アバター
2018/08/22 10:12
>カズジャックさん
ふっ。性別を惑わさせているうさぎです~。
銀魂連載終わるのは寂しいですよね。
これで長期連載はONE PIECEだけになってしまう~。
今後のジャンプは大丈夫なのか><

ハワイアンステーキチャンスがあったらぜひぜひ行って見て下さい!
アバター
2018/08/22 10:10
>M 一輝 M さん
ハワイアンステーキマジでお勧めです。
1000円ステーキ以外のステーキメニューもたくさんあったし、
HAYASHIYAだけにハヤシライスも人気のもよう。
スフレホットケーキも美味しかったですよ~。
シロップたっぷりかけられるのが嬉しかったです。
アバター
2018/08/22 10:09
>キャサリンさん
「金魂」の噂は私も聞きましたw
い、いいのか~、と笑いましたが、
小学生の男の子(少年ジャンプがメインのターゲット層としている)にはうけそうなタイトルですw
アバター
2018/08/22 08:21
翔さん、とっても美味しそうですね^^
食レポ有難うございますm(_ _"m)

今年の夏の映画は「ポケモン みんなの物語」
でした^0^
息子君と一緒に行き、楽しんできました^0^
銀魂は、見に行ってみたいと思っていました(*´艸`*)
実写になるとガックリとなる映画も多いと聞きますが
銀魂は、評判が良いですね^^♪

アバター
2018/08/21 21:57
こんばんは(^▽^)/
楽しまれたようで良かったですね~♬
それにしても、ハワイアンステーキ美味しそうですね♡
スフレケーキにメープルシロップって、
美味しそう~♡→ܫ←♡
素敵な一日でしたね✨(*^_^*)
アバター
2018/08/21 15:21
「銀魂」の映画ってアニメも含めてどれも面白いですよね~シリアスとギャグとメタ発言のバランスが良いし♪
銀魂の連載が終わるのは寂しいですよね・・・・
ハワイアンステーキHAYASHIYAいいな~
そしてまた性別が分からなくなるヘアースタイルをwwww
アバター
2018/08/21 13:12
「銀魂」
実写版の不安がなく 安心して見られますね^^
良かったです^:^

ハワイアンステーキ、美味しくてリーズナブル^^100満点ですネ!
スフレホットケーキ、こちらも美味しそうで食べたくなりました^^;

いつも素敵な情報をありがとうございます!(^.^)/~~~yes!
アバター
2018/08/21 07:40
銀魂の連載が終わるらしいですね。

巷では次は「金魂」になるんじゃないかとか
またまた続く~~~のではという噂ですが・・・

洒落のきいた面白い作品だと思います^^
アバター
2018/08/21 00:11
>ひかるさん
ハワイアンステーキのお店は、新宿の靖国通り沿いにあります。
美味しいですよ~。
おなかをすかせてから行くのが良いと思いますw
アバター
2018/08/20 23:03
翔さんの、充実した週末の過ごし方…とても参考になります♪ (^^)

ハワイアンステーキHAYASHIYA 、気になりますね~情報に感謝です!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.