Nicotto Town


小梅さんの呟き


PC起動しない。


前日まで普通に使用していたパソコンが、翌日開いたら起動出来ませんでした。

PCを開く→起動したと思ったら何か中央にメッセージが表示されて直ぐにシャットダウン?
っていうか、電源は入ったままで起動画面が真っ黒のまま・・・。
Windows7で『対話ログオンプロセスの初期化に失敗しました』」
なんじゃ、これ!!?
再起動をしようとしても動かない。
電源コードを抜いて差し直してもダメ。
画面が真っ黒です。

第一、この初期化に失敗って意味が何なのか解りません。
で、パパさんのパソコンで検索したよ。
検索したけど対処方法が私の脳ミソではOh My God!

F8キー押してセーフモードにすると言われても動きません(>_<)
主電源を押してと言われても電源切れません(@_@;)
そろそろ買い替え時かしらと思いながら、検索ページを見ていました。
主電源を長押しするって言うのがあって、長押し~!!


プチュン❤

おぉぉぉぉぉぉ、主電源が切れたぁ♪


で、もう一度主電源を入れなおしたらセーフモード画面が出てきました。
~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪やった~!

セーフモード&通常起動の選択があったので「通常」で起動。
はい、いつものように起動出来ました。
焦ったよう!!マジ

主電源を長押して強制終了して、再起動すれば良かったのですね。

なにせ画面が真っ黒でさっぱり動かないものですから、初めての症状にパニクリました。
直って良かったわあ。
Windows7のサポート期間まで頑張って維持出来るといいのですが。

パソコンに詳しい人って羨ましいです。
尊敬しちゃうわ。
小梅ちゃんは全然パソコンに素人だからゲームしか分からないさぁ。












アバター
2018/09/26 22:54
色々ありがとう。\(*´▽`*)/
知識があるって素晴らしいわね。❤
ためになるわぁ。
アバター
2018/09/26 22:45
(。・ω・)ノ゙ こんばんは~

普通のディスククリーンアップでは消えないWindows Updateのゴミファイルも消えますよ~
何年分も貯まってるはずだから、ギガバイト単位で消えるはずです。
こんなに消していいんだろうか、と心配になるくらい。

いろんな利用痕跡とかレジストリとかすっきりさっぱりです。

ただ、これを使ってFirefoxを更新すると英語バージョンになったりすることも。
ワンクリックメンテナンスだけで十分です。
アバター
2018/09/24 21:52
秋水さん、こんちは❤(^o^)丿
パソコンに詳しいんだねぇ。羨ましいです!
今の所、パソコンも調子いい?ので通常に稼働しています。
「Glary Utilities」教えてくれてありがとう。
さっそく検索してどんなものなのか見てみました。
忘れないように「お気に入り」に入れておきます。
調子悪くなったらダウンロードしてみようと思いますう。(^^ゞ
また不具合が発生したらパソコンの事教えてねぇ。



アバター
2018/09/24 15:26
(。・ω・)ノ゙ 久々に来たのでご挨拶。


ゴミというのは不要なゴミファイルのことかも知れない。
埃を吸ってファンの効きが悪くなると、暴走したりもするけど。

ゴミ掃除&メンテナンスに便利なGlary Utilitiesと言うソフトがあります。
ワンクリックお任せで掃除したら、かなりのゴミファイルとか消せます。

Glary Utilities
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/glaryutils/
アバター
2018/09/12 01:26
ありがとうございます!
また、よろしくお願いしますm
アバター
2018/08/27 17:50
カレンちゃん、元気に復活おめでとう❤\(*´▽`*)/
またよろしくねぇ。
アバター
2018/08/27 08:34
こんにちは!

放置から、復活です!!

あらら、パソコン、起動できなかったら焦っちゃいますよね(汗)
アバター
2018/08/21 22:26
そそ、精密機械だからねホコリとかに弱いのでしょうか。
突然ブチッと壊れるからね。(@_@;)
Windows7の古いパソコンだから酷使してるよう。
ゲームしか使ってないけど♪^^
アバター
2018/08/21 20:04
無事起動出来て良かったですねヾ(^v^)k

ある人がいうには、パソコンって使うたびにゴミが溜まっていくって
そしていつか突然使えなくなるww
アバター
2018/08/21 11:29
えっ、ドキドキさせちゃいましたか❤(笑)ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
直って本当に良かったよう。ウンウン
アバター
2018/08/21 06:03
読んでてドキドキしたぁ・・・・。
治ってよかったねぇ~。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.