Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


台風直撃コースだもんね

台風が私の地域を直撃するコースだったので驚いた。
普通台風のコースなんて若干、外れているものだけど。
私は早々に雨戸を引っ張り出した。
台風直撃の時に雨戸を使わなかったら一体いつ使うというのだ。
この暑いのに窓は締切だから二階はさらに暑い。
風が強くなってから買い物に行くのは利口ではないだろうと、15時に買い物に行くと食料品店では早速割引シールを貼り付けていた。
どうやら台風が来るまでに閉店するつもりなのだろう。
入口付近は商品を並べてないからスッキリしている。
ショッピングカートすら半分は隠しているようだ。
適当に弁当等を買って家に帰ると戸締まりをした。
台風の進行速度がここに来てグッと遅くなったので肩透かし。
どうやら台風が我が家に差し掛かるのは深夜になりそう。
今回の台風は四国を越えてくるから、四国で勢力を減じてくれれば良いのだけどなぁ。
今回の台風950ヘクトパスカルというのは割合、強い台風の部類。
940ヘクトパスカルを下回ると強い台風。

雨が本格的に降ると枯山水の池に雨水が限度いっぱいまで貯まる事がある。

今朝、見てみると枯山水の池には全く水が無かった。
大した降雨はなかった訳だけど気象庁は豪雨の予報だったんだけどなぁ。

アバター
2018/08/26 14:37
台風直撃の近所は何の問題もなかったのに近畿地方は記録的豪雨という不思議。
なぜか大した雨は降りませんでした。
アバター
2018/08/26 14:17
それでも関東も大変でした。
アバター
2018/08/25 15:58
台風の右側の地域は風速が高まるので被害が大きい
アバター
2018/08/25 15:47
奈良県がけっこう孤立した人が多かったようですね(>_<)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.