Nicotto Town


にゃんこばずうか


常連さんへ ~続き~


メインでやっているMMOの新規実装キャラクターで獲得した経験値を
別のキャラクターにも渡せるという地獄のようなイベントが終わりました…(ゲッソリ)
知り合いがぽんぽんカンスト(カウンターストップ/成長限界)していく中焦りもあり
どんな育成しているのかちょっと聞いてみました。


知「いつもどれくらい狩ってるの?」
私「一日1時間は狩りしているよ~ 後はクエストこなして1時間くらいかな」
知「少なすぎる…本気だそう?」


毎日経験値UPアイテム1回分の1時間の狩猟生活では全然時間が足りないそうです…orz
私にしては! これでも! かなり頑張っていると言わざるをえないのだが!?



最終的にレベルは281になりました~
条件達成イベントで「レベル285にする」という項目があるのでもう少し頑張らないとね。
こっちはあと2週間もあるし大丈夫だろう…
みんな~あまり早く達成すると次の類似イベント時に
条件が引き上げられちゃうかもしれませんよ(小声)~


ってな訳でとりあえず通常運転(仮)に戻れそうです。
一昨日は温泉で一泊してきました。充電完了~

アバター
2018/10/19 00:39
こんな古い記事にコメントが…ありがとうございます。

星ドラ3周年です~ってTVでCMやっていますね。
ガチャどれにするか迷っちゃって確定枠増大中(?)に回せなかったのは悲しいですね。
どんまいですよ~

星ドラは遊んだことがないですが、ガチャの確率がやたらエグいって耳にしました。
これだけの額回しても天空装備が揃わなかったみたいなのを以前ネットニュースで見かけたような。
(記憶違いだったらすみません)
装備付け替えがドラクエ9の進化系みたいな感じらしいので
DQ9を楽しんでた身としては着せ替え自体は楽しめそうです~

数種類のドロップアイテムを100個ずつ揃えるのは大変そうですね~
フレンドさんと共闘で素材集めみたいになるのでしょうか?
私は上記記事のゲーム内では野良大好き、募集大好き、よっぽどじゃなかったらウェルカム!
がポリシーなのですがゲームの空気と言うか土壌が違うとメンバー選別etc.
ギスギスオンラインは不可避なので、もしマルチが完全野良募集なら気を遣いますよね…

個人的考えですけど、楽しんでいた(る)部分がきついな~とか辛いな~とか感じたら
深呼吸してみましょう。
息抜きのはずのゲームで負荷がかかってたら、それってもう息抜きじゃない気がします。
クエストに注ぎ込む時間も有償アイテムの購入も
自分の身の丈にあった範囲でやろうって思いましょう。

オレンジプランさんの星ドラライフに幸あれ。
アバター
2018/10/17 02:10
常連さんじゃないけど こんばんは。
わたしも ダンナのスマホゲーム 星のドラゴンクエストで アイテム集め、やってます。
( 強化・レベル上げも重要なのですが、←あんま弱いと マルチ対戦に混ぜてもらえない。
そこでも 着せ替えが ほしい。^◇^;)

だが このたび追加された クエストが・・イベントモンスター7・8種から、
ドロップアイテム100ずつ 集めてこい、と・・! (ソロプレイだけじゃ無理~)
マイメンバー3人、全員 上級職の転生3回を目指すも、
日中は ダンナがスマホを持って出かけてるし、 つらーい。

他方、10月14日が 星ドラの3周年だったので、
無料11連ガチャ、☆5装備2枠確定が、4種も! よりどりみどり。
これまで育ててきた 武器防具と、新作装備と、むむーん!どっちひく?

とにかく、、ためてきた 所持ジェム使い切るまで 引いてやる!ヒャッホー!
と 思っていたのに、
新作装備と、黄金龍装備を ひいたあと、どれをひこうか考えていたら、、
あれっ、10連1枠に戻ってる。

14日、当日限りでした。 うぎゃん!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.