Nicotto Town


"ROYALTY AND LOYAL ANTS"


09/10/05② 中川昭一氏急逝 誠に遺憾

【中川昭一氏死去】自宅のベッドで死亡、目立った外傷なし - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/091004/crm0910041011005-n1.htm

昨朝未明、元財務大臣であった中川昭一氏がご急逝されました。

享年56
あまりに早すぎる死に、
ただただ驚くばかりですが、
父の中川一郎氏に重なる部分を感じてしまい、
「為政って、そういうもなのかな……」
とも感じております。

中川昭一氏は、政界が「政治屋」で埋め尽くされる中でも
尊敬に値すると私が思う、数少ない「仕事のできる」政治家の一人でした。

泥酔会見後、世間的な地位は地に落ちてしまいましたが
そんな中でも、少なくても能力的な面では評価し続けました。

惜しくも、というか果たしてというか
先の選挙戦では、落選という憂き目に遭いました。

それでも、政治活動は継続すると承っていたので
彼の今後には大きく期待を寄せておりました。

少なくとも、自民党再建への
重要なキーマンの一人であったのには違いないし、
別に自民党に限らず、どこかしらで
その手腕が発揮されるのを
また、拝見したかった……

しかし、こんなにも早く
それもこんな形で、潰えてしまうとは。
甚だ遺憾、としか言いようがありません。

いちおう、死因はいまだ不明のようなので
下手なことは言えませんが、
このタイミングで彼が亡くなったのには
違和感というか、不可解さというか、奇妙さを感じますけどね。


…これで死因が、急性アルコール中毒だったら
マスコミの格好の餌食でしょうね……

そんなことはないと信じたいです。


いずれにせよ、惜しい人を亡くしました。

ご家族にはお悔やみ申し上げ、
ご本人には謹んで哀悼の意を表します。

アバター
2009/10/05 19:53
本当に惜しい人を失ったともいます
ついこの間あった例の元総理の
死亡事件と同じように
くさい匂いがぷんぷんします

本当に残念です。
ご冥福お祈りいたします
アバター
2009/10/05 06:09
何か、聞いたことある名前だと思ったら、
泥酔してた人でびっくりしてます。

親が言うには、睡眠薬と酒をあわせてのんで、
嘔吐したことも築かなかったんじゃないか(推測)
っていってましたよ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.