Nicotto Town



?に入る数字は?

① なら ヒ

② なら メ

? なら タ


さて?に入る数字は何でしょう?

ヒント
⑧ なら ヨン



アバター
2018/09/11 19:34
みんな口の中に数字の漢字が入ってて
日=一
目=二
四=八
なので田=十
アバター
2018/09/09 20:24
答えをすぐさま閃かれた方、考えて正解を出された方、
う~~~ん、考えても分からないけれど、挑戦するのって面白い!と思って下さった方、
独自の計算で、こういう答えもいいねって回答をして下さった方、
トライして頂きありがとうございました。
みなさま、さすがです。
では、正解を書きますね(^_-)-☆


カタカナを漢字変換してみましょう( *´艸`)
① なら 日
② なら 目
⑧ なら 四
 
ここまで書くと、もうお分かりですね。
①は口の中に棒が1本 で 日
②は口の中に棒が2本 で 目
⑧は口の中に八を入れて  四

では、田はどうなるのでしょう?
答えは、口に十を入れたのですから 数字は⑩になりますヾ(≧▽≦)ノ


お答え下さったみなさま、ありがとうございました。


アバター
2018/09/09 19:05
あいうえお ***** 
かきくけこ *****
さしすせそ ***** 
たちつてと ◆****
なにぬねの *****
はひふへほ *1***
まみむめも ***2* 
や*ゆ*よ ****8
らりるれろ *****
わ・を・ん ****8

試算
あ い う え お
1×1=2
  1×2=2
    2×4=8

∴ 
◆=①
アバター
2018/09/09 13:10
なるほどー!

みなさんの答えを読んで納得した私でした~。凹○~★コテン!
アバター
2018/09/08 23:16

こんばんは

答えは十ですね
口の中に十を入れると田になるので
ヒントのなら口に八入れたら四になるので
アバター
2018/09/08 21:52
十?(; ・`д・´)
アバター
2018/09/08 21:49
10ですね。oldだとコと同じヽ(・∀・)
アバター
2018/09/08 21:26
10かな?^^
アバター
2018/09/08 21:25
 全然分かんないですが、3でしょうか?
 答えが気になります。
 
 元気なLilyさん、復活ですね。
 良かったです^^
アバター
2018/09/08 21:16
10.。。。かなあ???



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.