Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


ピザ作りました♥



お休みです。
天気イマイチです。
お腹すいたー!!

というわけで、何となくピザが食べたくなって自分で作りました。
だってピザーラとかドミノとか頼みたかったけど、自分1人じゃ食べきれないもん。
ピザ生地から作ったよ。
自分用だから、市販のみたいにまん丸にしなくてOK。
長方形に作ってみた。食パンの形って言ったらいいかな。
大きさもそれくらいだと、生地伸ばしやすいよ。


具は・・・
玉ねぎ、ピーマン、ハム、ベーコン、コーン、ツナ&トマトソースにチーズ。
残ってたカレー&チーズ。
バナナ、黄桃缶&カスタードクリームとクリームチーズ。

3枚も食べたの!?
はい、食ってしまった・・・
木曜日に健康診断なのになあ。
おやつナシにします(´・ω・`)

ちなみに市販のとかだったら、マリゲリータかサラミが乗ってるのが好き。
皆さんはどんなピザが好みかしらん♪

アバター
2018/09/11 19:34
ピザ美味しそう( *´艸`)
宅配ピザは最初の何口かは美味しいけれど、
結局油がおおくて沢山食べれないの^^;
その点手作りなら具を調節で来ていいですね~
私はしょっぱい系が好きだけど、
フルーツやクリームの乗った甘いのも食べてみたいです♪
アバター
2018/09/11 16:13
具だくさんピッツァ♪
私は市販のピザソースをパンに塗って野菜をちょこちょこ乗せるだけのお手軽なヤツしか作った事がないです٩( ''ω'' )و
フルーツ使用のピザがどんなものなのか見てみたい^^
そしてできれば食べたいです♪
かなり昔に友達の家で食べたツナとコンマヨのピザが美味しかった気がします。
でも今はトマトソースが入っているピザならなんでも♪
アバター
2018/09/11 10:06
章姫ちゃん めちゃ リア充 ですね♪
凄過ぎ!
アバター
2018/09/11 09:22
エーッ!!!3枚も食べたの@@
自分の手作りなら一層美味しいだろうからね(*'▽')
おやつナシはは当然でしょう( ´艸`)

私はベジタブルにたっぷりのチーズが好きです。
シーフードも好きかなぁ❣
アバター
2018/09/10 23:44
わ~美味しそう!!
ピザ家で作るの楽しいよね^^
うちもよく作る(⋈◍>◡<◍)。✧♡
マルゲリータもいいけど、残り物のカレーにチーズたっぷり
のが好き!!
お肉のせたピザも好き~~~
食べたくなってきた^^
アバター
2018/09/10 23:27
うちもピザ作る時は四角にする時ある。

豪華にしたい時はサーモン乗せたり、生バジル乗せるけど
基本的には冷蔵庫にある余り野菜&チーズ大量かなw

私はバジル大好きなので食べる前にバジルソースたっぷり掛けるのが好き♪
旦那はチーズとタバスコたっぷりが好みみたい^^
アバター
2018/09/10 22:36
こんばんは。
わあ! 手作りのピザですか❤
美味しそうです(*^.^*)

実は、私、一度もピザを手作りしたことなくて...。
いつか頑張ってみたいです。

たまに、コープで買ってきます。
マリゲリータが好きです(*^.^*)
アバター
2018/09/10 22:19
こんばんは~♪

ピザ、わたしも随分前から宅配の買わないで手作りしてます。
宅配のがラクだし選ぶ楽しみもあるんだけど、なぜかお腹壊す率100%なんだよね。
相方もやっぱりお腹壊すから買ってもドゥだけとかにしています。

具材はやっぱりマルゲリータが一番好きー!
次点でナポレターナとマリナーラ❤チーズ無くても十分おいしいー。
ピザとはちょっと違うんだけど、クリスピー地にサワークリーム塗ってオニオンスライスと
ベーコンみじん切りをふって焼いたタルトフランベもお勧めです(๑´ڡ`๑)

自分で作ると食べ過ぎるよね・・・圧倒的に軽いんだものㆀ
アバター
2018/09/10 20:38
ピザ!!!!

食べたくなってきた・・・チーズぅううう!!!!
チーズたっぷりのピザ、食べたい・・・。
アバター
2018/09/10 20:36
こんばんは。
3枚も作れちゃうんですね、すごいです。
私はチーズが苦手なので、市販品のピザを購入。
(セールで198円のやつ。)
これにウィンナー、玉ねぎ、ミニトマトなどのせて、オリーブオイルかけて焼きます。
安上がりです。笑
アバター
2018/09/10 20:36
生地から作る!? 作り終わる頃に、お腹すき過ぎてヘロヘロになっちゃいそう^^;
そろそろ出来上がるときに 呼んでほしいな(〃∀〃)

チーズたっぷりのが好き♬ なので、クワトロフォルマッジか海鮮たっぷりピザ~♬
アバター
2018/09/10 18:42
うふふ(* ^ー゜)ノ3枚食べたのですね♪
我が家はピザ生地は冷凍しているので余り物乗せてすぐに焼くことができるようにしています~v(・∀・*)
具は、パイナップルにツナ、チーズ乗せてマスタードマヨ網目にかけて焼くだけなのですがなかなか美味です♪
アバター
2018/09/10 18:33
章姫さん

こんばんは♩
思わずブログ読みたくなりました(*'ー'*)ふふっ♪
美味しそうですね。
自分で作るってすごいな~生地が大変そうだ><
かおりさんと同じでトーストを使っていろいろ載せることは出来るのですが^^;

ありはベジタリアンが好きです♡
アバター
2018/09/10 17:10
ピザ手作りできるんですね!!
ピザトーストぐらいなら作れますが^^;
最近ピザの宅配もしてないですね^^;
頼むなら4種類が乗ったのを頼みますね。
デザートピザは食べたことないんです。
いつか食べてみたいな^^
カレー&チーズのピザ美味しそうですね^^
アバター
2018/09/10 16:41
お店のだとシンプルなトマト・チーズ・バジルにオリーブオイルかけて~マルゲリータが好きかも
生地が美味しいとシンプルが一番いいかも~
この頃 章姫ちゃんの影響でパン作りをはじめて ピザも自分で作るようになりました
カレーとかウィンナーとかは作るけど スウィーツピザは作ってことないけど美味しそうですね~
今度 挑戦したいな~(ノ≧ڡ≦)
アバター
2018/09/10 16:40
章姫さん、(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
今日は、お休みだったんですね。
今朝は雨だったけど、日中は、あまり降りませんでしたね。
でも今は、また雨が降ってるけど。。。
本当に、ハッキリしない空模様ですよねぇ。

手作りピザ、良いですねぇ。
美味しかったことでしょうね(*´∇`*)
でも、3枚って凄いわぁ(*≧m≦*)ププッ
お腹を壊さないようにね(*"ー"*)フフッ♪

私が好きなピザは、ベーコンポテトとかシーフードかなぁ?
以前は、全く食べられなかったゴルゴンゾーラのピザが
最近は、大好きになっちゃいました。
ハチミツをかけて食べると、とっても美味しいです(*´∇`*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.