Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


人生に起こる事すべてよきこと


人生で起きる事すべてよきこと

なかなかそう思えない。

思えたら大成功している。

たぶん。

ただこの言霊は

何か自分を高みへ高めてくれるのではないか。と、思えないだろうか。

まあ思えないとしても問題は無い。

人生で起こる事は

究極の意味で

「すべて」が。

善も悪も。

そう善も悪も。

「あなたの魂の成長のために」

あなたが用意して来た事だったりしたら、あなたは絶叫するだろうか。

いやいや、あれは明らかに他人が悪い事件も

そう。当然ある。

もしも本当にあなたの本体が神様だとしたら

人生で起こる事はすべてよきこと。(神様だったら)

そう思えなくても

まあ思えないかな。普通は。

本体を忘れているうちは。

もしも瞑想に興味があって。

静かに見つめる。

それが瞑想の極意を実行できるなら。

本体とつながる。

そういう時間も徐々に長くなると

自然に思える。

静かに見つめる。

湧き上がる思考に反応しない。
もし反応しても。
反応した自分をまた静かに見つめる。

静かに見つめ続ける。

密教が好きなら真言を唱えると、さらに静かに見つめる事ができる。

まあ、何か

宇宙とつながる。という事を

秘伝功を言葉を変えて書いてみた




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.