Nicotto Town


小梅さんの呟き


パソコンのピンチ~


私が今使用しているのはWindows7のノートPCですう。
結構古いですね。
ゲームしか遊んでないからパソコンが勿体無いですわ。(^^ゞ

夜、パソコンを起動して触ったら熱いのよう。
ファンの周辺がメチャ熱くなってる(汗)。
よく見たらファンが動いて無いじゃ~ん!
そりゃ熱くなるわい。
以前にも一度動かなくて同じように熱くなった時がありました。
やっぱり寿命に来ているのねん。
数年前には突然電源が落ちてブチッっと切れました。
あの時はパソコンが熱を持つと自動的にシャットダウンするって知らなくてビックリしました。

今回ももしかしたら突然落ちるかも知れないと大事なパスワードとかノートに書きとめました。
バックアップすればいいんだけどやり方がイマイチ分からない、面倒くさいので書いた方が早い。

熱を冷ますには10円玉が効果あるってネットに出てたから。10円玉を熱い箇所の周りに沢山並べたわ。
おぉ~、10円玉の熱いこと。^^
電源落ちもしませんでしたが心配なのでシャットダウンして冷めるのを待ちました。
冷めたらエアーダスターでファンの周りを掃除してみたよ。
もう一度電源入れたら今度はファンが回っていました。OK❤(^_^)v

Windows7は慣れているせいもあるけど、使いやすいと思うんだけど。
今は殆どWindows10だものね。
サポート期間まであと少し・・・耐えてくれるといいのですが。
使用している人間と同じくポンコツに近いからぁ(笑)。
パソ子チャン、もうちょっと頑張ってくれ~!

アバター
2018/09/24 22:21
サポート期間が2020 年 1 月 14 日までなのですねぇ。
やっぱり早目に切り替えた方がいいのかな。
その頃になれば新しいパソコンも発売されるよね・・・もう少し待ってみようか(笑)。
★も~たん★さんは10にバージョンアップしなかったのですか?
お互いにもう少しパソ子に頑張ってもらいましょうね。
アバター
2018/09/24 16:47
うちも7ですww

そろそろ買い替えようか考え中ですが、

なんだか勿体なくて・・・・・。

7年使ってますが、これといったトラブルもなく。^^

でも、ちょっと重くなってきたかな?

壊れる前に買い替えたいですね♪

アバター
2018/09/17 22:25
のんのちゃんもゲームだけヽ(● ´ ー ` ●)/仲間じゃぁ❤

今日はケーズデンキへ行ってパソコン用の扇風機を買って来ました。
980円~6000円くらいまで色々。
↑一人用の小さい扇風機っぽい。(980円)

↑パソコンの後ろに取り付ける細長いファン。(2500円前後)

↑パソコンの下に置く冷却台。(5000円前後)

結局、4500円くらいの冷却台を買いましたわ。
これで少しでも長持ちしてくれるといいなぁ。(^^ゞ
アバター
2018/09/17 21:23
私もゲームだけ、、、PCモッタイナイwww
PCちゃん、ガンバれぇぇ!
アバター
2018/09/17 13:58
うんうん、バックアップは大事だよね。
やり方の概略は何となく分かるのだけどイマイチ自信ないしぃ。
大して記録とかもしてないしね。(^^ゞ

みなさん、色々パソコン利用されているのでしょう。
私、ゲームだけ~。
長年使っているけどパソコン詳しくないのよ。
だからパソコン詳しい人は尊敬しちゃう♪^^
アバター
2018/09/17 07:36
バックアップは大事ですょ☆
昔PCイカれてお気に入りや記録など全部吹っ飛んだ事あります。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.