Nicotto Town



ほっと一息♪


事業所の一年で最大のイベントである
旅行(宿泊訓練)も終わり
一息ついています^^
留守中に訪問してくれた方々ありがとうございました^^
食欲も戻り体調も良くなった^^と思いますw

今回は山梨県の山中湖に行ってきました^^
忍野八海や河口湖オルゴールの森美術館、
そしてリニアモーターカーの見学施設に行きました。

夜にはホテルで宴会!
宴会とは言っても、みんな食事を美味しく食べて
舞台で各事業所のカラオケがあるくらいです
それでもみんな楽しそうだったな~

夜はみんなすんなり寝てくれたし
いびきも問題なかったのは嬉しかったw

特に行動班で一緒だったSさん(24歳くらいだったかな~)
終始笑顔で彼女を見ていると私まで楽しい気分になりましたね^^
みんな事業所とは違う表情で楽しんでいました^^

私が個人的にとても気に入ったのが
オルゴールの森美術館!!
自動楽器演奏機が本当に感動しましたね~
https://www.youtube.com/watch?v=wAFFlI1xRL4
↑楽曲は違いますがこれです
もう一度行って聞きたいです^^

アバター
2018/10/02 20:12
オルゴールや皆さんの楽しそうな様子は読んでいても楽しい気持ちになりました。
日記への書き込みありがとうございます。夏夕空さんからの優しいお言葉と素敵な曲にとても元気をもらえました(*^^*)
アバター
2018/09/29 18:28
私も元気な頃に行ったことがあります。
大きなオルゴールは買えませんが、
玄関ホールに置いたら素敵でしょうね。
お客様をオルゴールでお出迎え・・・
夢ですけど^^
アバター
2018/09/24 23:22
お疲れ様でした~

オルゴールの森美術館、良いですね♪
ディスク型オルゴールとか家で聞けたらなぁなんて(*´艸`)
シリンダー型も大きいのは良い音なんですよね。
試聴ページを見付けて聴いていたら欲しくなって来ました…
アバター
2018/09/24 14:08
夏夕空さん
こんにちは (✿•ᴗ•✿) 
今夜の十五夜秋雨前線の影響大見られないかもです。ご馳走さまでした。
22日日帰りで河口湖近辺にバスハイクの予定でしたが
バスのダイナモの不具合で中止になりました。

富士山近辺は何度出かけても発見がありますね。
旅のコースの中でお気に入りコースです。
60年近く前、夜行列車で冨士の宮から身延線で御坂峠を当時旧道をバスで
峠の茶屋近辺で太宰治さんの碑を見て私は若い頃太宰さんのファンでしたから
とても深く思い出のある場所です。

河口湖の遊覧船3月中旬に運行が始める初日、夫婦2人に乗務員さんの数の方が多い
思い出も忘れられないことでした。
千葉に住むようになってからはよく出掛けています。何度でも行きたい場所です。

気温もやっと過ごし易くなってきました。お体お大事に。
アバター
2018/09/24 07:03
体調が戻られて良かったですね!安心しました^^
オルゴールの森美術館、私も以前に行った事あります♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.