Nicotto Town


≪洋服屋ルナです≫


物語

みゆ   おはよう☀今日もめっちゃ疲れてるね!さき

さき   ああ。当たり前だよ!昨日なんて習い事3つもあったから、宿題できずに、12時まで起きてたんだから
みゆ   そっかぁー。いっつも頑張ってるよね!それにしても、みさきっていう転校生やらは、習い事何もしてないんだって 
さき   えー!まじーくそやん(笑)
みさき   はぁー!聞こえてますよ
私は東京から、ここの田舎に引っ越してきたみさき。東京の学校では、ちょっとした有名人だったのだが、田舎に引っ越してきてから、みんなは私を避けていた!。本当は引っ越したくなかったがお父さんが寂しいというもので、引っ越してきた。お母さんは東京にいる。いつか東京に戻れるはずだ
先生    みなさんおはようございマース!
教室のみんな   おはようございます!
みゆ   先生。質問なんですが、みさきさん。いっつもみんなをいじめてるんですー。最低じゃないですかー。
先生    ホッホントか!みさき
私へのいじめはどんどんエスカレートして行った。
さき    あっ。おはよぉ!みいさきちゃん
ドンッ
みさき    いててー。もういい加減にしたら
私は弱い自分が嫌だったから、何度も仕返しをした。でもどうしてもみんな。いじめをやめない。私が仕返しをする限り、どんどん、いじめはエスカレートして行った。
ある日のことだった
先生    みさきさん。ちょっと話があるのですが……
私は校長室に連れていかれた。
みさき    なんですか!なんか私に用でも??
その時だった。私のお母さんと親友のみかがいた。
みさき    どうしたの?わざわざ来たの。東京から、飛行機で、2時間もかかるというのに。
その時だった。
みか    みさきって、人いじめんの好きなんだね!私もだあいすきなんだー。こういう人ともっともっと親しい親友になりたい
そう言った。すると母はうなずいて
母    そうよ。そうよ。みかちゃんとはとても気が合うようだし、昨日私の家にみかちゃんがわざわざ来てくれたのよ!そして、東京に行って、みさきを連れ戻したいって
私は思った。前までそう思ってもいなかったふたりが、何故そんなことを言うのかふしぎでたまらなかった。
みさき    どうしてそんなこと知ってるの??
そう言うと、
みか    Twitterでね。東京に住んでる○○小学校の、みさきってやつが、いじめをみんなにしてるから!すごいよねー!て。知ってるー!今東京ではね。いじめが流行ってるんだよー!いじめをする人は、とってもいい人だって!尊敬されるの


あれみんなどうしちゃったんだろう。なんでこんなこと言うんだろう。
私は、意味がよくわからなかった。
みさき    ねぇそれってどういう意味。いじめが流行るって。今いじめをやめようとしてるんじゃないの。
みか    もう、そんな世の中は終わりよ!特にね…今はやってるのが、人を楽にする仕事をすることだよ!
みさき    人を楽に…
みか    そうだよそうだよ!小学生でも殺れてね!とっても楽しいんだよ!しかも時給が、一日に、5000円だって!お得でしょ!
私はよきと思い
みさき    わかった。今すぐ東京戻るねー
私は東京に戻った後残酷な仕事をしなくてはいけなくなった
意味がわかった方は、コメントといいねよろしく




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.