Nicotto Town



プレカトゥスの天秤の楽しみな所は?

できればこのゲーム、PC版もリリースしてほしいなあ、と思っています。
なぜって、スマホだと容量食いそうだから、たぶん動かないからです><

だけど公式サイトを見ると、キャラデザかっこいいし、設定も面白そうですよね。
これが実際にゲームとして動くところはとても見たい。

ところで、非常に疑問があるのですが、
なにゆえガチャピン?
いや、コラボはゲームが好きなようにしていただいてかまわない。

けど、ニコタ×プレカトゥスの天秤 であるのならば
プレカトゥスの天秤に関するものがコラボアイテムとして配布される方が良いです。

アバター
2018/10/06 01:41
>惠の字さん
確かに!
ニコタはスマホは優先度低いですもんね。
PC版の期待はかけてます。
ヒットすればだけど、グラブルとか人気スマホゲームがPCでできるようになった例は最近幾つもありますからね~。
そうなればいいな。

あー。
あの十字架は私一度もコーデしておりません。
なぜって、いや、十字架そのものはいいんですが、チェーン(?)がごつすぎて、しかも十字架がでかい。
これはいかななんでも首がもたんよ、と思いましてw
苦行かと。いずれ合うコーデができそうなら倉庫から出してくるかもですが、今のところはしまったままです~。
アバター
2018/10/05 19:34
ええっと、ゲームがリリースされて、運営も収益も順調で、
しかる後にPC版でも展開されることになった(なるの?)暁には、
コラボ広場にやってきて、その際
ゲームキャラの着せ替えですとかゲーム内アイテムのアクセサリが販売される……筈!

だって、ニコタは現時点では、
PCでinするのが基本で、スマホ版はおまけという位置付けなのですもの。
本格コラボはやはり、PC版をリリースするときのお楽しみ、なのですよ~。きっと。

書き逃げっ!!!


真面目なお話をしますと、今回もゲーム内アイテムを報酬にして、スチームパンクやゴシックが
余り好物でない方々の食指が動かないのを恐れたのかな~と思いました。

実はわたし、前回のコラボで頂いたアクセサリ、
今回の為に初めて出してきたくらいでして……。
(ゴシックやビクトリアンロココはそこそこ好きなのですが、十字架はちょっと困りました。)
アバター
2018/10/05 08:19
>すみれさん
すみれさんも日記ぜひぜひ。
私は今までの頭の背キャラですと、「鳥」「みつばち」「うさぎ」が気に入っています!
頭載せ面白いですよね~。
アバター
2018/10/05 08:17
>Madeleinさん
そうなんです、ゲームの世界観とは違う、というのが……w
週を改めて、ゲームキャラの着せ替えも出してくれたらいいですね~。
アバター
2018/10/05 08:16
>みのちんさん
ムック!
ムックもいいですね~。
ポンキッキは、日本におけるセサミストリートなんじゃないかと私は思っています。
アバター
2018/10/05 08:16
>てんきあめさん
「え?」
となってしまいましたw
むしろ有料でいいから、キャラが着ている衣裳をPショップで出してくれる、
とかの方がいいなあと思ってしまいました。

いやいや、ガチャピンにも思い入れはあるんですよ~。
アバター
2018/10/05 08:15
>さーみさん
今までのブログ投稿でもらえるアイテムと違って、
今回はなんと2つも! もらえた!
というのがびっくりでしたね~。
アバター
2018/10/05 08:14
>翠さん
フジゲームスは結構いろんなゲームをリリースしていますよね~。
他のゲームですが、遊んだ事があります。

ポンキッキは製作会社の社長さん(故人)と知り合いだったので、
それなりに思い入れがあるんですけれども……

それなんですw
コラボしている肝腎なゲームの世界観とは無関係なんですよね……。
なのでどうしても、期待したものと違う!感がぬぐえませんでしたw
アバター
2018/10/05 03:02
なんでも頂けるものは超嬉しいです^^
頭乗せナンテあまり持ってないしね~(^^)/
・・っていいながら まだカテゴリで日記書いてないし。。
アバター
2018/10/04 23:36
ほんとですね、なんでガチャピン?なのでしょうね(*^_^*)
こんなキャラで着せ替えとかやってみたいです(❤ฺ→艸←)
アバター
2018/10/04 21:31
取り敢えず可愛いから良いけど僕はムック派かな^^(←どうでもいい話ですがw)
アバター
2018/10/04 19:35
やっぱりガチャピンとムックをくれるのは謎ですよね・・・!
アバター
2018/10/04 19:26
アイテム頂きましたよ ガチャピンが可愛い~
アバター
2018/10/04 19:12
こんばんは
ガチャピン・ムックの件ですが、制作会社がフジゲームスなので「もしや?」と思って検索したら、ここがフジテレビの子会社だかグループ会社だそうです。
なのでガチャピン・ムックらしいですが、もう少しゲームの世界観に合ったキャラかアイテムにしてほしかったですね。

私は中断左のキャラにオッサン好きの心がくすぐられました、下段右の色っぽいオネーサンもいいですね~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.