Nicotto Town


小梅さんの呟き


パソコン・・・その後


電気屋さんからACアダプターが入荷したとの連絡があったので行って来ました。
10,994円でした。
これで安心してWindows7を使えます。(^_^)v


で、行ったついでに新しく購入したパソコンを持って行き、動作が遅いのは何故?直せるものなのか訊いてみました。
色々調べて頂きまして分かった事は遊んでいるゲームの推奨環境スペックが私のノートパソコンでは足りないので動きが遅いそうです。
Windows7で動くのに何故10では遅いのか訊いたら、7と10では仕様が全然違うので・・・説明されたけど上手く伝えられない。(>_<)
とにかく推奨環境スペック不足だそうです。

直すには・・・?
とにかくWindowsの更新をしてみて下さいって言われたよ。

更新って自動更新しているものですよね?
ハイ、そうなのですが更新が結構溜まっていますから帰ったら更新してみて下さいって・・・。
買ったばかりなのに更新って溜まるんですか?
そうですね!溜まっています。
後はブラウザの軽いやつで試すのもいいですよ。
今使っているInternet Explorerは重い方ですって。

これから新しいパソコンの更新してみまーす。

アバター
2018/10/14 17:10
Youさん、ありがとうございます。
本当に詳しいのですね。
また分からない事があったら色々教えてくださいねぇ。m(_ _"m)ペコリ

アバター
2018/10/14 03:59
以前、解像度も下げて試してみましたが動きは遅かったです。(^^ゞ
「ニコッとタウン」はそれほど気にならないのですが。
「アメーバ」で遊ぶと素早く動けずイライラしてしまいます。
新しいパソコンは押し入れの中に放置しています。

購入時ゲームをするだけだと思って、遊んでいるゲームの推奨環境まで考えませんでした。
てっきりWindows7のように動くものだとばかり思っていたから・・・。
こういう事もあるのだと勉強になりましたです。
知識不足でした。(>_<)
アバター
2018/10/14 00:43
Youさん、こんちは。^^
ノートは持ち運びが出来るし、場所もとらないから便利なのですがねぇ。
性能が低いのは仕方ありませんよね・・・(>_<)
アバター
2018/10/11 12:36
あっ、やっぱり3個ってアダプターだったのかぁ。♪(^^ゞ
沢山備えているのですね、用意周到だあ(笑)。
HDDも移植しちゃうの?・・・スゲェ
秋水さん、何者ですか。
パソコン知り尽くしてないですかぁ(笑)。羨ましい❤
アバター
2018/10/11 09:46
3個というのはACアダプタです。つい先日、中古で5個ほど追加しました。(結構おバカ)
ノートパソコンだったら同じ型の物を中古でいっぱい揃えてます。使っているのは1台だけですが。
本体が壊れたらHDDだけ移植したら使えるようになります。
中古ばかり買うのは安いというのもありますが、持ち運んで傷が付いても気にならないのです。
以前ピカピカの新品(ホントに本体もピカピカ仕上げ)を買って、傷つくのが嫌で持ち運べなかったことがあるのです。
アバター
2018/10/10 23:57
秋水さんは本当に詳しいのねぇ。
家に来て直して欲しいくらいだよう(笑)。
FirefoxがChromeよりも軽いと検索に出ていたなぁ。
ACアダプターも通販Amazonで新品4200円で出ていました。
小心者だから信頼出来るメーカーから取り寄せました。

3個ってパソコンが3台って事ですか?^^
凄すぎない❤
秋水さん・・・何者なの(笑)。
また機会があったら詳しく教えてくださいねぇ。
アバター
2018/10/10 22:52
ACアダプタはPCの型番かアダプタの型番がわかれば、適合する中古が安く買えます。
σ(゚∀゚ )は自宅と職場の間を持ち運びするので、予備を含めて3個以上は持ってます。

ゲームが早くなるとは限りませんが、「Windows 10 高速化」で検索するといっぱい方法が出てきます。
Glary Utilitiesでメンテナンスするのも効果があります。

ブラウザはChromeよりFirefoxがお勧めかも。メーラーのThunderbirdと同じMozillaですし。
ブラウザもいろんな手を使って高速化できます。
不要な広告を表示しないAd Blockとかは定番です。ニコタの広告も消えちゃいますが。
アバター
2018/10/09 00:26
ハイ、更新出来ました。^^
でもやっぱり重いデス。
そこでブラウザの軽いものを検索したら色々あるのですね。
一番多く利用されているらしいChromeをダウンロードしてみたよ。
・・・IEよりまだマシって感じ!
ちょびっとだけIEより動きが軽くなったような気もする(^^ゞ
でもサクサクとスムーズな動きではない(推奨環境スペック不足)だから当然だけどね。
仕方ないのでWindows7でゲームをしま~す。
パソコンどんどん進化しているわね。
アバター
2018/10/07 21:18
win10の既定ブラウザはEdgeだけど使い勝手軽さではChromeの方がいいと思います
アバター
2018/10/07 20:46
まだ更新してませーん。(^^ゞ
ダウンロード100%までいったのに更新ボタン押してなかったの。
初めからやり直しでダウンロードに時間かかるので眠くて途中で止めちゃった。
帰ったらまた挑戦してみまーす。
そうか、デスク派なんだね。
サクサク動くんだろうな、いいなあ。
今のデスクは昔と違って綺麗だしデザインもお洒落よねぇ❤
アバター
2018/10/07 10:17
おはょうございます☆
自分はデスク派です。昔MMOしてましたが、カクカクするノートよりデスクの方が快適。
ノートからデスクに替えるまで数年経ってたので進化ってスゴイと感動したょ☆
ゲーム専用機だともっと◎でしょうね。ただ…デスク本体幅広く取るのがねw
なので、初心者でも簡単カスタマイズできるEPS●Nでゲームしてました。
(昔、家電量販店にあるメーカーはサポートあまりよろしくないとあったので…今は知りませんが)

更新で上手く動いてくれる事祈って☆(-人-)
アバター
2018/10/07 00:32
うんうん、そうなのよう。
まだ更新してな~い(笑)。
古いパソコンで遊んでます。

更新してみますねぇ。
期待は出来ないけど(>_<)
のんのちゃんも、ミカナギさんもノートパソコンですか?又はデスク?
サクサク動かないとイライラするよねぇ。
ハァ~ε- (´ー`*)
アバター
2018/10/06 23:54
ゲーム中心なら買う前に事前に店員に聞くのがオススメですね。
しかし、そんな事あるんですね…wiin10怖い。
アバター
2018/10/06 23:30
ええええええええええええΣ(Д゚;/)/?
買ったばかりなのに??新品なのにー?
サクサク動くようになりますように!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.