Nicotto Town



タイには18種類の性別があるらしい

娘の友人がタイに遊びに行き、タイの性別は18種類もあると教えてくれたので、
本当か調べてみました。結果は本当でびっくり(; ・`д・´)
こんなに分けてどうするの?って感じです。
そして意外だったのは、男性より女性の性別の方が多いことでした。
さてあなたの性別はどれにあてはまりますか?
と言っても、読むだけで大変です( ..)φ
私の結果は何の変哲もない女性でしたw


男性
----女性が好きな男性
女性----男性が好きな女性
トム----男装をした女性で、女性もしくはディーが好き
ディー----男っぽい女性やトムが好きな女性
トムゲイ----女性トム、ディーのすべてが好きな女性
トムゲイキング----トムが好きな男っぽいトム
トムゲイクィーン----トムが好きな女性っぽいトム
トムゲイツーウェイ----トムゲイキングとクィーンのどちらにでもなりうるトム
ゲイキング----男性が好きな男らしいゲイ
ゲイクィーン----男性が好きな女らしいゲイ
ボート----女性、ゲイキング、ゲイクィーンのどれとも付き合うことができる男性(オカマは含まず)
バイ----バイセクシュアル、トム、レズビアン、男性を好きな女性
レズビアン----女性が好きな女性
オカマ----女性になりたい男性
アダム----トムを好きな男性
アンジー----トムを好きなオカマ
チェリー----ゲイとオカマが好きな女性
サムヤーン----レズビアン、トム、女性と付き合えて、どれにでもなれる女性

アバター
2018/10/15 20:30
コロちゃん

ニューハーフで徴兵があると、本人ばかりでなく、ゲイとかストレートに限らず
周囲を巻き込んでの兵舎での生活に支障をきたすでしょうね。
う~ん、あんまり想像したくない(;^ω^) でも身体を改造していても、女性ホルモンを
注射していないと、のどぼとけはでてくるし、お鬚もチュクチュク生えてくると
はるな愛(でしたっけ???)さんがテレビで言ってましたww


アバター
2018/10/15 14:06
別に変な目で見ている訳じゃありませんが~
こんなにいっぱい有っと、覚えるのは無理なコロです('◇')ゞ
タイは徴兵制で女の人に体を変えても戸籍は変えられないと聞きます。
ニューハーフでも抽選に当たれば徴兵なのだと聞いてたので
性別に細かな分類が必要なのかも(?_?)と、
❀Lily❀さんのお話しで考えました。
アバター
2018/10/14 21:14
ハユハさん

見た目が女性でも、いけるかいけないかで、ゲイかストレートか決まるのではと思います。
その人が男性だと知った後でも、ごちになりますできたらゲイだし、あっ、無理!って
なったらストレートだしww
ただ性別を知っていて、ただ女装した男性が好きで、関係は持ちたくない人は、
ストレートの女の子たちが、宝塚の男役にキャーキャー言ってるのと同じかなって気がします。
ん~でも、そんな単純じゃないのかな?思春期なら特に衝動というのがありますものね。
勢いでその時だけの間違いを犯すこともありますから、簡単に枠にはまらないのかもしれません。


アバター
2018/10/14 21:05
アザミさん

英語サイト私も見ました。4年前は11個の性別だったと書かれていましたね。
それがまた細かく分かれ、今は18種類になったということですね(;^ω^)

「タイの死体日記」を書いた女子大生はどんな気持ちで、そんなことをやりに行ったんでしょうね
日本にも、特別な最期を遂げた人の処理をする仕事があるそうです。
孤独死などはかなりひどい有様だそうですね。

アバター
2018/10/14 19:50
オタクの間で絶えることのない争いのひとつに「女装した男性が好きならホモか否か」というのがありますよ。

見た目は女性なのが好きなんだからホモではない派
中身が男だと分かってて好きならホモでしょ派
中身が男だと知らないならホモじゃないよ派
僕はどっちでもイケるよ派...etc

タイの18種の性別で一方通行の恋愛が少なからず出てくるように、お互い割り切れないナニかがそこにはあるのでしょうかね_(:3」∠)_
アバター
2018/10/14 06:21
これ若い子たちのはやりとか噂とかなんかじゃなくて、まじ話題なんですねえ。
英語サイトでも同じ情報ありましたよ。びっくりしたなぁ。

https://coconuts.co/bangkok/news/thailands-18-sexuality-labels-defined-comprehensive-list/
アバター
2018/10/14 06:02
すっごいなぁ、初めて聞きましたよ。
タイにはいろいろおもしろいことがあるんですねえ。

僕は、タイには死体やさんというのがあって、交通事故とかあると遺体の処理はそういう業者がやるというのは聞いたことがあります。
日本人の女の子がそういうのをやりたくて、タイに行って、仕事の話を「タイ死体日記」みたいなタイトルで本にしてます。
アバター
2018/10/13 23:12
ひふみさん

日本ではセクシャルマイノリティーは、白い目で見られがちなので、
本人たちも公にはしませんが、タイでは堂々と、性別というより自分の性嗜好を
口にできるんですね。好みのタイプで混乱しないようにするかのような選別なので、
人間きらいは関係ないのかもしれませんね。




アバター
2018/10/13 22:48
らんにゃさん

あっ、私もアダム、アンジー、チェリーは報われないと思っていたのです。
トムは女性が好きなので、やっぱりアンジーは救われないかもですww( *´艸`)
この3つの性は、なんか、おっかけのような感じですねw


アバター
2018/10/13 22:45
ワニガマさん

米倉涼子を女性が好きなら、ディーになるのでしょうけれど、
ワニガマさんは男性なので、クールでさばさばした男性っぽい女性が好きな
「男性」になるのでしょうか? それにしてもアダム、アンジー、チェリーは救われませんねw

アバター
2018/10/13 22:41
kirisさん

教えて下さってありがとうございましたw あるページの表をコピペしたのですが、
表は無くなって、すべての文字が繋がってしまい。分けるのが一苦労でした。
タイで恋愛をしようと思ったら、外見からは分からない性別をまず聞くべきなのでしょうねw

アバター
2018/10/13 22:38
紅蓮姫さん

こんなに分かれていると、こんがらがっちゃいますよね。
タイはニューハーフで有名になった国ですから、
性別をオープンにすることに違和感がないのですね。
日本だと冷たい目でみられますものね。



アバター
2018/10/13 22:34
子猫ちゃん

お友達なら、女性も男性も同じくらい好きですが、
この場合は恋愛対象としての好きの意味だと思います。
子猫ちゃんの男性理想像を聞いちゃったw( ..)φメモメモ 見つかりますように♡

アバター
2018/10/13 21:40
こんばんは☆
分類していないだけでどこの国にもいるのではないかと思ってしまいました~(^0^)♪
ふと思ったのですが、人間嫌いでどちらも嫌いという分類はないんですねw
アバター
2018/10/12 22:01
アダムとアンジー、それからチェリー………報われませんわね。
でも、そこが良いのかしら( *´艸`)

あら?アンジーは頑張れば何とかなる…のかな?
アバター
2018/10/11 23:28
 複雑ですね。
 米倉涼子になりたい、と思う男性のワニは、どういう分類になるのでしょうかねぇ?(爆)
アバター
2018/10/11 22:30
にゃ(><)18種類なのに17しかない。トムゲイキングがふたつある。

タイで生活すると当たり前にわかるのでしょうね。
アバター
2018/10/11 21:19
うん、分かりません。
頭が混乱しました!
ただ、言えるのは私はバイかもしれません。
付き合いはノーマルとしかしたことないですが。
アバター
2018/10/11 21:10
・・・何だか、良く分からないです~。
 女性を好きな私・・・?男性も優しいしっかり者の旦那様なら。^^(+イケメン、大金持ちの健康体)。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.