Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


税金払えって督促状

税金払えって督促状が来たので
「口座振替だからお金がなくなったのかなぁ」と税金払いに銀行に行こうとしたが
いきなり自動車学校のトラックが目の前を走っていった。
普通、自動車学校の車は時計が20分以降でないと出てこないのだが実はこのトラック、卒業試験の路上走行中だった。
だから10時丁度だと言うのに出てきたのだなぁと言っても、その後ろに並んだらこの先の信号で長々と待たされるだろう。
私の村の信号の赤信号は複雑な交差点であるので特に長い。
月曜の銀行は混むから、こんな所で手間取りたくない。
仕方なく迂回路を進み銀行に向かった。
すると銀行の駐車場に入ろうとしている軽四が、歩道に無理な角度で乗り上げている最中だった。
どこの世界にも運転が下手なドライバーはいる。
その後に続いて銀行の狭い駐車場に車を停める。
銀行に入るとキャッシュカードコーナーは何人も並んでいた。
通帳記帳だろうと思うけど中には色んな口座に入金する輩も居るから想像以上に待たされることがある。
それはともかく、納税用の講座は残金数千円なので税金が払えない状態だった。
それならばと、別の自分の口座の金を振り込む。
税金の支払い用の伝票、出金伝票とか書いて納税も済ませた。
月曜の朝だと言うのに思いの外スムーズに終わったので早々に帰宅。

督促状を確認したのが先週の金曜、15時以降という間の悪さ。
なぜか税金や支払い関係のハガキは金曜、15時以降に届くのだなぁ。
だから土日は「早く支払いしないと」とイライラする。

アバター
2018/10/18 16:17
消費増税決めたのって民主党政権の野田総理なんですよねー
アバター
2018/10/15 12:56
ほぼ予定通り行うらしいってTVで言っていました。
アバター
2018/10/15 12:34
税金が高いから誰しも節約に走り、そして日本の経済は停滞する。
消費税が10%になるって?
それじゃー今以上に節約しなきゃ。
アバター
2018/10/15 12:09
税金わね…NHKの受信料なら軽く無視しますが



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.