Nicotto Town


三魅せつな33変人日記


消費税予定通り


今日安部総理は来年秋消費税10%を予定通り行うと


発表しました。

まあ消費者のGDPの落ち込みは必至ですが何時かはする

でしょうね

どの道消費者の落ち込みは避けられない。

反対する人の理由は10%は計算し易いから家計簿とかやりますと

非常に分かり易く自然に財布の紐が固くなるんだそうです。

しかし今の財政や社会保証制度考えるなら

色々見直して欲しいんですよ

まず便乗値上げ止めさせて欲しい特に東電

そして社会保証制度や保険やらを消費税で賄うなって事

これをしてるのは日本だけとにかく格差拡大してますから

この格差を何とかして頂きませんとね。

私みたいに貧困でも良いとお思いの方は少ないですから。


アバター
2018/10/16 20:31
一応減税対策発表しましたがそれなら10%引き上げ無いで5%に戻って欲しいですね。
アバター
2018/10/15 21:40
リーマンショック級の何かが起きれば中止するらしいですね。
それ自体がフラグと感じてしまいます(^_^;)



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.