Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


旅行行ってきたどー!!(≧▽≦)おまけ



さてさて。旅行は楽しかった。野球も燃えた!!
お土産話の余談です。

【マンハッタンを求めて(・_・ ) ( ・_・)
九州と山口県の一部にある菓子パン。
オールドファッションドーナツをもっと固くした感じなんだけど、
これ、昔行ったときに食べて美味しかったなって思って探しました。
前はコンビニですぐ見つかったけど、今はどのコンビニも自社ブランドに力入れてて、なかなか見つからなくて。
初日からずーーーーーーっと、コンビニとかスーパーとか行くたびにパン売り場見てたの。
最終日、西鉄福岡駅の売店で見つけた!!(≧▽≦)
5つあったので買い占めた!!
ちなみに1つでかなりのカロリーがあるので食べ過ぎ注意なのだ。
そうそう、姉妹品に「ニューヨーク」ってなモンもあるらしいけど、
見つけられませんでした。

【コッペリア?(o・ω・o)?
逆にスーパーとかで毎回のように見たパンメーカー「コッペリア」。
こっちでも良く見るホットドッグみたいなパンもあれば、見たことないのもある。
とりあえず「しっとりコーヒーラスク」ってのを買ってみました。
サクサクじゃないからラスクっていうには無理がある気がするけど・・・
美味いから良し!!

【ピンバッチ交換(≧▽≦)】
日ハムのファンクラブに入ると、会員限定でピンバッチが当たるガチャができます。
ホームゲームにしかないんだけどね。
私の場合は東京ドームで試合があるとき、やってます。
ちなみに北海道と東京では微妙にデザインとか色とかが違うことがあるの。
その東京限定のピンバッチを持ってって、ファンの人たちと交換するのが楽しみ。
今回は東京版の近藤選手&中島選手のと、札幌版の栗山監督&有原投手と交換できました。
・・・・佑ちゃんのが欲しかった・・・・・(´・ω・`)

【自分へのお土産(・∀・)】
14日の試合の勝利が何よりだけどね。
下関で買ったご当地キティちゃんの5本入りボールペン。
以前、函館でも買ったんだけど、仕事でボールペンは使うので、これコスパがいいんだもん。
あとは大宰府さんで買ったお守り。
昨日届いた明太数の子。これ激ウマ!! 数の子大好きだからハマります。

【ラッキーへのお土産は(^‥^=)
焼きアゴの干物。
ラッキーにというか、私らの出汁用かな。
これでとった出汁が少しクセがあるけど私は好きなの。
無添加なので早速1匹あげたら、飛びついて私の指まで食いそうだった。
ちょっと固いから、ずーっとネチネチ噛んでて・・・・飽きないね(;´∀`)
ちなみに「ちゅ~る」とアゴを両方同時に見せると・・・
どっちにもスリスリする。欲張り&食いしん坊になってきたな、おまえ!!


こうやって一通り旅行を振り返ってる間に時間は過ぎて。
もう1週間たっちゃうんだなあ。
次に楽しい旅行に行けるのはいつかしら。
全編読んでくれた人、ありがとね。

アバター
2018/10/27 15:48
しっとりラスク^^;面白い♪
会員限定のピンバッチ交換は旅先で喜ばれますね。
章姫さんと交換できた地元の人はラッキーだわ✿お互いに笑顔ホコホコ(●´ω`●)ですね。
明太数の子はおいしいですよね~(´へωへ`*)味を思い出しただけで、ぁぁぁよだれが・・・。
ラッキーちゃんもお土産でご機嫌だぁ♪
アバター
2018/10/22 22:22
こんばんは~^^
章姫ちゃんの旅行の読んでると私も行きたく
なってきた!!
野球も観光も満喫の旅だね^^
ラッキーもお土産のあご良かったね^^
うちはあごだしよく使ってるらしい!!
お味噌汁も美味しいよね~^^

楽しい旅のお話ありがと~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2018/10/20 23:25
お土産話!^^ありがとー!^^

マンハッタンってパンも美味しそうですね!^^
・・・自分が前に九州に行ったときに思わず買った「パン」は!
思わず目をひいた北九州名物の「堅パン」!^^
それはとんでもないかたさで^^;でも楽しめました!^^;
アバター
2018/10/20 21:01
マンハッタン、美味しいよね~(*^▽^*)
大好きだよ♪
太宰府は梅が枝餅も美味しいよー(^o^)

試合も観光も満喫されたようで良かったですね!
ラッキーもお土産に嬉しそうだね。

あー、また福岡に行きたくなったなぁ(*^^*)
アバター
2018/10/20 20:31
こんばんは。
旅行記読ませていただきました。
読み応えあるね~♪

さいごはラッキーのお土産でしめくくりなのね( *´艸`)
アバター
2018/10/20 11:08
こんにちは^^
ご当地ものは、そこでしか買えないから、見つけただけでうれしくなっちゃいますねw
章姫さんのブログは、人生満喫してる!って感じが伝わってきて
拝見しているとこちらまで楽しくなってきます(*'ω'*)
アバター
2018/10/20 10:17
オールドファッション好きだからマンハッタンにニューヨーク気になります~
子供の時からラスク好きだったから しっとりラスクも気になります~
明太数の子もイイね~~ 御飯食べ過ぎちゃうかも~~
章姫ちゃんはその土地しかない食べ物を ちゃんと食べてるぅぅぅ~^m^ぷぷぷ~
福岡行ったら 探しそうだわ~~

ラッキーちゃんもお土産あったのね~よかった^^
章姫ちゃん帰ってこなくって寂しかったから 美味しいもの食べれてよかったよぉ~
食いしん坊〰〰飼い主に似てくるって言うけど。。。。^m^ぷぷぷ~

一緒に福岡を旅してるようで楽しかったわ~~^^ありがとね
アバター
2018/10/20 09:59
マンハッタンにニューヨーク@@面白いネーミングだね(笑)
マンハッタンが見つかって良かったね!
オールドファッションドーナツが大好きだから、食べてみたいわ!!!

明太数の子は食べたことないけど、色が綺麗そうだよね(*'▽')
触感も面白そうだわ^^ご飯がかなり進みそうだねー☆

我家では『焼きあごだし』と色んな料理に使っています。
粉末なのでみそ汁には特に重宝しています。
アバター
2018/10/20 00:24
あぁあ。。。ニューヨークは 主に コスモスという薬局(食品もあるチェーン店)で買います
福岡に沢山あるので先に言っておけば良かったです;;
でもまあ、マンハッタンを長くしただけみたいなもので
これのほうがデカいし きっとカロリーも。。。

楽しんでいただけたようでホッとしました^^
あれ?チキン南蛮は?
アバター
2018/10/19 23:46
マンハッタンって現地じゃないと買えないらしいね。
食べてみたい!

ラッキー君へのお土産・・・焼きアゴの干物!
贅沢~w
アゴ出汁は美味しいよね~。

まだ読みたい!
番外編の話はないのかな?
「これ失敗した~」「あれ食べれば良かった~」とかw
アバター
2018/10/19 22:03
こんばんは^^
さすが、ラッキーちゃんへのお土産もしっかりと...ですね❤
マンハッタンも、コッペリアも、はじめて知りました。
あー、旅行に行きたくなりました(*^.^*)
アバター
2018/10/19 21:46
ピンバッチ交換いいね☆-(´>ω・`)b 東京版と札幌版があるのか~。
ガチャガチャの機械があるの?

最近人気のあごだし。独特だけど、うどんだしに加えると、おつゆが美味しい♬
ということに気づいて、それ以来粉末のを買って使ってる~。
カルシウムも摂れるしね。って、あんまりしないけどw

章姫さんが濃密な時間を過ごせたようで、そして無事に帰ってきて
こうしていろいろ教えてくれて嬉しいよ☆-(´>ω・`)b
アバター
2018/10/19 21:20
こんばんは。
マンハッタン!
福岡の人なら誰でも知ってるそうですね。
無事にゲットできてよかったです。
私は食べたはずなんですが、海鮮丼等の方が美味しかったです。
アバター
2018/10/19 20:27
(✿´ ꒳ ` ) 1週間も経つと
結構 昔の事のような感じになりますですよね^^;
アバター
2018/10/19 19:31
マンハッタンっていう菓子パンも初耳だったのでググりました。
美味しそうですね^^
コッペリアを調べてみたら福岡の学校給食のパンを製造しているところらしいです。
福岡ではなじみのパンメーカーなんでしょうね^^
ご当地キティちゃんってキーホルダーぐらいしか知らなかったんですがボールペンもあるんですね!
実用的ですごく良い!!
明太数の子も初耳でした。
数の子はおせちで食べるぐらいです^^;
焼きアゴの干物ラッキーちゃんにいいお土産でしたね^^
食べ物のお話しいっぱいで楽しかったです^^
アバター
2018/10/19 19:26
こんにちは。
旅行話面白くて私も行きたくなってしまいました~
お土産も盛りだくさんですね!
九州方面はむかーしに行ったっきりなのでどんな食べ物食べたか
記憶から消えてる(;´Д`)
今なら美味しいもの堪能しに行けそうだわ♪
マンハッタン、コッペリア、焼きアゴね・・・( ..)φメモメモ
アバター
2018/10/19 17:20
おまけ話お待ちしてました~っ♫♬

ローカルフードとかご当地パンとかってどうしてこうも惹かれるのか・・・
マンハッタンって初めて知りました、オールドファッション好きなのできっとこれも好き。
カロリーはおいしいから仕方ないよね、うん(`・ω・´)
コッペリアと聞くとバレエしか思い浮かばないんだけど、メーカーさんの名前なんですの。
某イギリストーストのメーカーみたいに、ローカルでしっかり根付いてるのでしょうねー。

ピンバッチガチャなんてあるんだねー、地域でも違うなんてコンプリート欲を煽られるぅ~。
一番の推しじゃなかったのは残念だったね、きっと次は交換できますように~!

ラッキー君、焼きアゴとはいいものもらいましたにゃー♪
いいお出汁がでるからうちも1~2本くらいはストックするようにしてます。
硬いと、噛むの飽きてやめちゃうにゃんこもいるけどラッキー君はえらい子だ~♪
そして明太数の子ってめっちゃおいしそうですの・・・あの歯ごたえがたまらんよねー。

全日程+おまけ話まで、たーっくさんのお土産話を聞かせてくれて本当にありがとう❤
わたしまでいろんな所に行けた気分になりました~。
次も楽しくておいしい旅行になりますように(◡‿◡✿)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.