Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


カレーのトッピング



今日の4択クイズには入ってなかったけどね。
私のトッピングベスト3は下記。

1.エビフライ
2.卵
3.チーズ&カツ

カツじゃなくてカツの上にチーズかかってるのが好き。
ちなみにこの1位のエビフライなんだけどね。

昔、フードコートで仕事してた時にカレー出してたことがあって。
そのときのトッピングは、カツ、卵、エビフライ、コロッケ、チーズから選べた。
当時はエビフライってちょっと・・・・って思ってたの。
値段も他のより100円くらい高かったしね。
でもね。
初めて「エビフライトッピングで」って言われて作ったとき、
そのエビちゃんがすごく大きくてびっくりしたΣ(゚Д゚)
しかも2尾つくんだよ。
え、これで100円だったら安くない!?
って思って自分でも食べてみたんだけど・・・・・

合うじゃん!!(≧▽≦)

ただ、すっごいお腹いっぱいになるので、ご飯は半分にしてもらってたな。

美味しいというか、思い出の味なんですよ。

ちなみに現在は特にトッピングしなくていいなあ。
ココイチ行っても、普通にチキンカレーとかポークカレー頼んでます。

皆さんの一押しトッピングは何かしら?

アバター
2018/11/18 15:33
章姫さん

こんばんは、再訪問です。
こちらこそ、ありがとう○┓ペコ
間違えて同じ色(着用中の分)買いそうだったの><
もう1回(2窓)で見たの。
気が付いて良かったって感じでした(*'ー'*)ふふっ♪
おやすみなさいぐぅぅぅo(__*)Zzz
アバター
2018/11/18 08:52
色確認したら良かったけど、時差もあるし・・・
勝手に決めてごめんね○┓ペコ
持ってないことを祈ります✙
アバター
2018/11/17 15:47
章姫さん

こんばんは&本日の支援です❀
お花もし可能ならお願いします。
それで希望が叶ったら、お礼したいので
Pショップで選んでね♡
アバター
2018/11/06 00:29
こんばんはー。ここに失礼します(◡‿◡✿)

昨日のつぶやきでのクイズへの参加ありがとうー!
何かショップでお好きな物選んで、ブログの方にお知らせくださいな❤
アバター
2018/10/29 19:41
こんにちは。↑エビフライがトッピングなんて!ゴージャスですね~
外でカレー食べる事は滅多にないけどおいしいカレー屋さんはあちこちにありますよね^^
我が家ではトッピングはしないけれど具を色々アレンジして楽しんでます。
ジャガイモの代わりにカボチャを入れたら美味しかったよ( *´艸`)
でも同じ甘口でもサツマイモはあいませんでした~;;
アバター
2018/10/27 22:46
家では何も乗っけないし、らっきょや福神漬けもいらない派。
昔は辛口ルウのときに生卵割ったりしたけど、辛口平気になったのでそれも要らなくなりました。

外ではカレーはよっぽどのことがない限り食べないなあ。家でヘビロテするから飽きるからかも(^_^;)
アバター
2018/10/27 15:33
実は~変な顔をされるかもしれませんが、カレーは昔から大好きという訳ではなく、どちらかと言うと少量でいいかな(^-^;)という人です。
美味しいのは分かりますし、食欲そそるいいにおいも分かる。家族用に年に何度も作る。
でも私自身たくさんは食べられないのですね^^なぜか。
常に体の芯が熱いから、冷たいお料理の方が美味しく頂けます。
トッピングが付くほど豪華なカレーをあまり食べた事がないです~ぎゃぁぁぁぁ!!
アバター
2018/10/25 20:31
カレーにはトッピングはしないですね。
辛いのが苦手でココイチでも甘口頼みます^^;
野菜カレーが好きです^^
アバター
2018/10/25 12:37
美味しいけど揚げ物はカロリーを考えると
控えちゃうんですがチーズは外せません(´▽`)
あと、辛みUPで一味等の調味料かけちゃう。。。(ノ∀`)
アバター
2018/10/25 08:17
ナスとゆで卵!
昔、子供の時にあったデパートで エビカレーありました(エビフライカレー)
カレーだけってなくて、なぜか乗ってる_(┐「ε:)_コテッ
アバター
2018/10/24 21:34
こんばんは^^
トッピングはカツが多いけど、エビフライ! よさそうですね(*^.^*)
まずは、家でやってみます。
アバター
2018/10/24 19:15
夏だったら断然夏野菜の素揚げをトッピングします。
特にナスとカボチャはお勧めだよニコ(o^―^o)ニコ
トッピングというより付け合わせで外せないのが、ピリ辛ラッキョウだわ!
アバター
2018/10/24 11:17
海老フリャ~♬ 大きくて身がぷりっぷりの食べた~~い!
カレーはそれだけでお腹いっぱいになるから
トッピングはしないなぁ。
卵ってゆで卵?朝ドラ見てると、昔大坂のデパートで出してたカレーは
ルーとご飯が混ざった状態の上に生卵乗っけて まぜまぜして食べてたみたいだね。
アバター
2018/10/24 11:01
ありも個人的にはエビフライ子供のころから大好物かも^^
上のチョイスではそうするかもです(。◕‿◕。)
アバター
2018/10/24 08:11
こんにちは^^
エビフライ大好きなんですけど、カレーとエビフライ両方だと
いまとなってはとても全部食べ切れない…。(´;ω;`)ウゥゥ
カレー+チーズとか+カレー+卵とかもすきですが、
らっきょがあれば十分です♥
アバター
2018/10/24 07:03
巨大エビフライ2尾で100円アップって~~お得過ぎる~~
エビフライ好きだから食べてみたいわ~

基本は何もトッピングしないことが多いわ~
から揚げとか チーズとか グリル野菜とか かなぁ~~
カレーは何をトッピングしても美味しいような~~^m^
アバター
2018/10/24 01:29
 ◆-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-◆ 
 
                こんばんは~
             お水とすてきのお届けです♪

          随分放置しててすいませんでした(-ω-)
  
         ちなみに最近の自分の中での一大ニュースは、
           阪神の監督が矢野になったことです。

             個人的には1軍監督:新庄
                  2軍監督:矢野
                  2軍コーチ:赤星
            みたいなのが理想でした(*^-^*)
         

  ◆-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-◆
アバター
2018/10/23 23:57
納豆!

家でカレー食べる時、納豆が無い時は食べない!w
アバター
2018/10/23 23:03
こんばんは~☆彡
たまご&エビフライ!!(⋈◍>◡<◍)。✧♡
大好きです!!
辛いカレーにたまごかけるとまろやかになって
のど越しも良いのです^^
グリル野菜たっぷりも大好きです^^
アバター
2018/10/23 22:57
うふ、エビフライに着替えてきちゃた♥
アバター
2018/10/23 22:55
こんばんは~。
ココイチではイカフライが多いかなぁ。

エビ、イカ系の魚介類が大好きです♪
久しぶりにエビフライコーデがしたくなったわぁ♥
アバター
2018/10/23 20:55
あ!
生卵も好き~
で、ウスターソースかけるのですw
アバター
2018/10/23 20:42
こんばんは。
私は生卵です。
が、卵アレルギーになってしまい、今は控えています。
私はコロッケが大好きなので、コロッケあったらトッピングしています。
が大抵はカレーだけです。笑
アバター
2018/10/23 19:27
わたしは何だろうなー、結構色々乗せますが・・・

1:たまご!ゆでたまご、温玉、フライドエッグ、とろとろのチーズオムレツ(できればほうれん草入り)等々。
2:揚げ物。白身魚フライ、エビフライ、コロッケが多いかな。時々チーズカツ。
3:季節の野菜のグリル。意外と根菜がおいしいの!厚めに切って焼いたかぶらがおすすめよ❤

あとは、これはトッピングじゃなくて食べ方だけど・・熱々のご飯に冷めてひえてるカレーかけるのが好き。
変な食べ方してる自覚はあるんだけど、昔からなーんか好きなの。
だから誰もいないお昼とかに最後の残りをこれで食べきるのが密かな楽しみです(。→ˇ艸←)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.