Nicotto Town



計算

「この計算は正しい」とある人が言います。
その理由を答えてください。

  9-S+6=8

ヒント(の代わりです。デジタル数字が無かったので、デジタル数字5に近いSを選びました)



アバター
2018/10/24 13:09
みなさま挑戦ありがとうございました。
正解は、ジャ~~~~~ン 子猫♥Loveちゃんです。
ヒントのデジタル数字5をSにしたのは、左側に180度回転させた時にも
数字が5になるからです。 つまり~
8=9+S-6 になるわけです。

ご参加ありがとうございました(^_-)-☆



アバター
2018/10/24 08:53
でもね、デジタル数字に置き換えてやってみると、
ひっくり返さなくてもこの答えになると思うのよ。

正解は1個だけとは限りませんよね?
アバター
2018/10/24 08:26
全然違うアプローチしてた(´・ω・`)
デジタル数字で9から5の分の縦線横線を消して、6の分の縦線横線を足すと8になるって数式を無視した図形の問題だと思っていたよ。。。
アバター
2018/10/24 05:06
あら~!
やっぱり違ってたわね。凹○~★コテン!

子猫さん凄いです~!

アバター
2018/10/23 23:07
なるほど、ひっくり返すんですな。

子猫さんの答えを見て分かりました~。
アバター
2018/10/23 21:52
 竜也さん、ありがとうございます、之で合ってると思うんです~。♥
 デジタルって所と、下のひろひろさんのマッチ棒で、思いつきました。
アバター
2018/10/23 21:46

子猫さんなるほど
8=9+5-6
納得です

答えのほうまでひっくり返すことは考えなかったなぁ~
アバター
2018/10/23 21:36

むず

こういうの苦手

たぶんこうだ

9-(5+6)=8
でデジタルとの事なので
6-(5+9)=8
で答えは8となる
ちゃうかなぁ~
アバター
2018/10/23 21:22
 はい!答えはひっくり返して、デジタルの数字に全部変えて(9、S、6、8を)

 >8=9+5(s)-6にします(デジタル数字で)

 そうすると、答えが合います。
アバター
2018/10/23 21:13
電卓の数字の計算ですね(*^^*)
縦横の棒だけの計算
アバター
2018/10/23 20:57
こんばんみ~す (*^o^*)

Sが未知数やから?
?は遠目に見ると7に見えるから
アバター
2018/10/23 20:32
間違ってると思うけど、
例えば、マッチ棒で作った数字に置き換えてみると
これは正しいことになるかな?
と思ったんだけど。
アバター
2018/10/23 20:10
超、むずかしいわ~ヽ(・∀・ヽ) ワッケ!! (ノ・∀・)ノ ワッカ!! ヽ(・∀・)ノ ラン!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.