Nicotto Town



アイテム活用週間 *4


本日の死蔵品 *4
・白ガチャ第53弾 和風白雪王家のマント ※白チケ入手
・黒ガチャ第52弾 三毛猫遊戯の打ち出の小槌

自分史上、ガチャアイテムで一番コーデが難しそうと感じたアイテム…
それがこの【王家のマント】…
それなのに安定のガチャ運の無さで見事にチケで引き当ててしまいました…orz


和柄・赤・画面占有率…
自己主張の強さに実装当時、女性アバの方も苦戦している印象でした

背景は【王家のマント】と同じ花(桜?)で揃えることでまとまった印象に

【打ち出の小槌】は奥手持ちの華やかな和アイテムということで
わざわざフリマ交換で入手したのに
ちょうど自分の中で和装ブームが終わったのと同時にお蔵入りしていました…
フリマ応募前にこの背景に合うかしっかり試着までしたのに


【王家のマント】と同系色の背景【月光うさぎの金風秋川】を選ぶと
【王家のマント】の存在感が抑えられ、【打ち出の小槌】から出る小判が映えるかも
ちょうど秋ですし^^

今回は和アイテムで統一したので
いつか洋アイテムと合わせたコーデを完成させたいです(野望)

アバター
2018/10/29 22:04
毬絵さん

日記にコメントありがとうございます~!

毬絵さんが初めて見るって意外です!
自分もいつも毬絵さんにコーデ勉強させていただいてますよ^^

打ち出の小槌は自分もフリマでgetです~。
黒ガチャ同弾で欲しいアイテムが1,2点の場合は
ガチャは端から諦めてフリマ入手に切り替えてます。
ニコみせアイテムは貰えないけど、その方が断然お財布に優しいので^^;
少し先ですが、お正月にはぜひ打ち出の小槌を使ってください^^
アバター
2018/10/29 21:54
こっこりんさん

日記にコメントありがとうございます~!

お褒めいただいて嬉しいです^^
自分は次回のラインナップ次第かなと思っています。
色ガチャ開始に伴って
チケットに3ヶ月の有効期限が設けられたので気をつけましょう
お互いに^^ (自分、5枚も期限切れにしてしまった…orz)
アバター
2018/10/29 21:46
ぽんさん

ご訪問&日記にコメントありがとうございます~!

ここにも同志がいらっしゃった~!!
本当に物欲センサーが有能すぎますよね・笑

着替えの際、死蔵アイテムがチラチラと視界をよぎると
何だかもったいなくかわいそうに思ってしまってですね…
今月も25日にガチャチケ配布されたので
それを機に一度向き合ってみようかと思った次第です。

ぽめさん、いい方ですよねー!
そして、そうおっしゃるぽんさんも絶対いい方だと思います^^
ぜひまた訪問させてください^^
アバター
2018/10/29 21:31
ぽめさん

こちらこそ訪問&日記にコメントありがとうございます~!

まだまだニコタ歴2年半の新参なので
いろんな印象のアイテムを少しずつ揃えています。

男性用アイテムは需要が少ない分、価値が低く
フリマ応募にかかる費用は女性用に比べるとかなり安く済むと思います。
出品数は少ないけれど競争率も低いので、難易度は低めですね。
ただ有料全身服で一緒に盛り上がれる方が少ないのが寂しいです…^^;

それほどたくさんの方のプロフを拝見したわけではありませんが
ぽめさんほどウエルカムな方は珍しいかと思います。
ニコタについてもかなり好意的な印象で
やはりプラス思考が幸運を引き寄せるのでしょうね。
交流の輪が広がればそれなりにトラブルの種も生じるのだと思いますが
ぽめさんを見習わせていただいて自分も楽しいニコタ生活を頑張ります!

ぜひぜひこれからも訪問させてください^^
よろしくお願いします。
アバター
2018/10/29 20:29
こちらのマントは初めて見ました!
模様が鮮やかなので、無地っぽいインナーはマントの模様が映えますよね。
凄く良い感じでコーディネートされていて勉強になります(*^^*)

打ち出の小槌は私も欲しかったのですが、全然出なくてフリマでゲットしました(〃^m^〃)
ただ、なかなか持つ機会がなくお蔵入りの一つです。

アバター
2018/10/29 02:03
でも、様になってるように見えますよ!
チケットは、次のニコみせ連動イベまで温存かなぁ
アバター
2018/10/28 21:48
アイテム活用週間1~4拝見しました!素晴らしい試みですね!
ガチャを引くとき「これは出てほしくないなー」って思ってる物がまっさきに出るの
痛いほどわかります^^;
あれなんて言うんでしたっけ?マーフィーの法則?物欲センサー?

そうして死蔵されていくアイテムを上手に活用して新たな可能性を見出していく!
とてもニコタらしい楽しみ方だと思います^^
あと私が言うのも何ですが、ぽめさんめっちゃいい人ですよー^^
アバター
2018/10/28 21:16
初めまして。訪問ありがとうございました。

チケット入手アイテム活用術の日記拝読致しました。
ニコタ歴=課金歴(;'∀')の私としては限られたアイテムをうまく使いこなすというのは難しく感じています。

男性はフリマをなさる方が少ないそうで…さらに難度が高そうですね。
ニコタは女性は着せ替えが楽しめるのですけどね…ただそれなりにお財布も…要ります…(;^_^A

プロフも読んでくださってありがとうございます。
長いので友も読んでくれていなかったり…します(;'∀')
いろいろなトラブルもあるようですが
それを圧しても…ここでの交流にいつも元気をいただいています。
もう少し時間を割けるといいのですが…多忙のため友さまも放置気味です…
それでも寛容に接してくださる方々にどっぷり甘えている毎日です。

無言でも大丈夫ですのでこれからも覗いていただけたらと思います。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.