Nicotto Town



【お水やり感謝♪】 奇跡が起こりました!!

画像


※こちらの日記は、2020年5月22日にUPしました※


ガーデンイベント『青空フラワーマーケット』では
お水やりのご協力をありがとうございました♪
お陰様でフリージアの種を沢山いただくことが出来ました^^

色の偏り調整の為、少しだけPショップで購入して
レアカラーも合わせて50個以上の種を植えましたが
まさかのメガ0本という結果に…orz

お庭に配置してみて十分な量のフラワースタンドが出来たので
フラワートラックは諦めることにしました…
0本だったからこそ踏ん切りついたし、ある意味よかったのかも^^;

「50個以上メガらなかったのだから、次こそはメガるかも!?」
そう考えて、25個あったハナミズキ(桃)の種を全て植えました。
メガ6本で貰える『三重塔』欲しさに植えたハナミズキですが
全然メガらず、次こそは… 次こそは!で量産した結果
レアカラ―の種が25個も貯まっていたのです…^^;

そんな経緯があったので、またメガ0本も有り得るな~と
あまり期待はしていなかったのですが
結果はメガ3本!
なんと! 『三重塔【金】』をGet出来ました!!
『狛猫の置物』もレアカラーの【三毛】を2体貰うことが出来たので
一緒に配置しました^^

和風の外観をGetしたら欲が出て、納屋も和風にしたくなり
また苦労の末に『藤の彩り東屋』を完成させたのがつい先日の話。

皆さんにご協力いただきGetしたアイテムを使い
ワクワクしながらお庭のレイアウトを久々に変更しました♪
よろしければ、ぜひご覧ください^^
いつもありがとうございます♪

アバター
2020/05/27 22:13
おめでとうございます♪
いつも訪問させていただくときには、ニコ店からになってしまうので、
今回久しぶりにじっくり、お庭を散策させていただきました^^
風情があって、素敵なお庭!
個人的には、特に藤の東屋に感動しました♪
ご苦労が報われた見事なお庭ですね、、時々お邪魔して散歩させていただきます(^.^)ノ
アバター
2020/05/27 20:08
いろんな意味でスゴイですね。
念願かなって良かったです。

ぷ~はコワイくらいのフリマの成立が続いて
フリマ貧乏になりました(*´з`)
倉庫の在庫を減らせたのはうれしいけど
ほんとに欲しかったものは、いくつ入手できたんだろう。
フリマバブルに浮かれて、ついついいらんものまで手を出したり
おかしなテンションになっているかも。
アバター
2020/05/27 00:06
>ユリエさん

コメントありがとうございます♪
お庭師匠のユリエさんにお庭を褒めていただけて、とても嬉しいです^^

ハナミズキはイベ期間中、レアカラーの種が2倍貰えたのと
『三重塔』を作る過程で貯められた25個の内、3本メガになって本当に運が良かったです!
レアカラー品を狙って作ることは予算的に厳しいので端から諦めています^^;
今回は運良く作ることが出来たけれど、今後も狙って作ることはしないと思います。

P種をメガらせるのはなかなか難しいので
手を出す前にかなりメガらなかった場合の予算を想定して検討していて
予算オーバーになることはまず無いので大丈夫です。
ご心配いただき、ありがとうございます^^
アバター
2020/05/26 23:50
>葵さん

コメントありがとうございます♪
葵さんのお庭にあったフラワートラック、とっても可愛かったんですけどね…
メガ4本を一からは無理だ…orz となりました^^;

ハナミズキはイベ期間中、レアカラーの種が2倍貰えたので
『三重塔』を作る過程で25個も貯められて運が良かったと思います。
予算的にレア品を狙って作るのはなかなか難しいですから^^;
藤の東屋を作るのに手こずってしまい、その分レアカラーの種を貰ったので
栽培してレイアウトしてみました^^
ピアノは以前ガーデンイベでポイント交換したもの。
お庭アイテムやお部屋アイテムはプレゼント出来ないのが残念ですよね…
お家もですが、だからこそ頑張って作らなきゃってなるので
ニコタ運営さん、商売上手だなあ(笑)

>私もミケ狛猫欲しかったのですが、ハナミズキを植えるのが遅かったので
>もうミラクルはできない設定になっていたので、ちょっと羨ましです。
ミケ狛猫はお庭アイテムの方のことですか?
こちらはレアカラー6本で作れます。特にミラクルは設定されていません。
きせかえアイテムの肩のせ狛猫(三毛)はミラクル設定ありますが今からでも作れるはず。
期間限定でしか作れないレシピもありますが
ハナミズキは期間限定レシピではないので
種を購入しておけばいつでも合成できるはずだと思います^^
アバター
2020/05/25 16:33
藤のお庭が素敵だと思ったら、涙ぐましい努力の結果だったのですね。
最後まであきらめなかったのがよかったかも。
しかしそのためには、Pコインをいっぱい使ったでしょう?
これで味を占めてもう少し使うということにはならない方がいいかもしれません。
アバター
2020/05/22 23:01
URLありがとうございました。
なるほど…そういういきさつがあったのですね。
フラワートラックは残念だったけど、金の三重塔も狛猫ミケもGetできてよかったですね。

今改めてお庭を拝見しましたが、とっても素敵です。
紫の藤と白い藤、金の三重塔、ミケ狛猫…とっても趣があるというか…。
藤の納屋も素敵だし、さりげなく置いてある白いピアノ…。
う〜ん、素敵過ぎます!!

私もミケ狛猫欲しかったのですが、ハナミズキを植えるのが遅かったので
もうミラクルはできない設定になっていたので、ちょっと羨ましです。
次からはタイミングを逃さずに植えなければ…と思っているところです。

合成頑張りましょうね〜*



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.