Nicotto Town



11月9日うさぎ倶楽部企画コーデ

紅葉尽くし

もらったステキコーデ♪:214

これでもか、と紅葉尽くしのなかに、
いつも通りこっそりうさぎ盛り盛りのコーデです。
ん。3つだから盛り盛りというほどではないか……。
うさみみ、リング、ペンダントの3つです~。

さて、紅葉といえば、どこが名所でしょうか?
江戸時代には鐘淵とか、千鳥ヶ淵が紅葉の名所で、
吉原の花魁を連れ出したお大尽が、紅葉狩りをした事もあったと聞きます。
(凄いお金かかるんだろうな、などと考えるのは野暮の骨頂ですね)

関東ならやっぱり、思い浮かぶのは日光、奥日光ですね。
同じ温泉地でも、箱根はあまりきれいに紅葉しないんだそうですよ~。
これは以前、紅葉の季節に箱根へ行った時、ホテルの人に聞きました。

京都だと嵐山とかでしょうか?
こちら方面はちょっと詳しくないんですけど。

そして花札では紅葉に鹿の組み合わせ。
鹿って今、全国的に、頭を抱える存在になっているそうですね。
これは天敵である狼を根絶してしまった影響が大だとか。

もし、まだニホンオオカミが生き残っていたら……。
まあそれはそれで、ツキノワグマ同様、なんらかの問題があったかもしれませんね。

アバター
2018/11/09 18:53
>心音さん
うわあ、ありがとうです!
いつもいつも、コーデが会心の出来になるわけではないんですけど、
今回は自分でも「かいしんのいちげき」出た-!、と思いました。
お言葉とっても嬉しいです~。

うさぎは……うさぎは、うん、可愛いという定評なのです。
アバター
2018/11/09 18:43
紅葉、豪華ですね♪

二コ店も豪華ですね♪

アバターコーデでいつもすごいなぁと思っていました♪

二コ店に来てくださってありがとうございます♪

ウサギ可愛いですね☆(^-^★☽♪ お身体大切に♪

アバター
2018/11/09 15:45
>KAZUMAさん
ありがと~!
かっこいいですか~?
やったー。(ここで飛び跳ねるうさぎ)
今回は自信作なのですよーっ。
アバター
2018/11/09 15:44
>ひかるさん
ありがと~!
紅葉の枝気に入ってもらえてたら何よりです。
今年は今のところ紅葉のリリースがないみたいなので、お蔵から出してきました~。
コーデもありがとうです、嬉しいです。
アバター
2018/11/09 15:43
>はるちゃん
ありがと~!
密かにうさぎを盛り込みつつがんばってみました~。
着物の色、買う時にすご~~く迷ったんだけど結局白にしてしまったので……
うさぎのペンダントが目立たなかった><
アバター
2018/11/09 15:43
紅葉に関する歴史も,興味深いですね〜
いつもカッコイイコーデと,ブログをありがとうございます!(^^ゞ
アバター
2018/11/09 15:43
>ゆぴさん
ありがと~!
紅葉尽くしは去年からやりたいと思って、待ち構えていたんですよ~。
アバター
2018/11/09 13:53
翔さん、いつもコーデを楽しみにしてます〜(^^)
今日のコーデも、凛々しくてステキですね!
もみじアイテム、今日の投稿に使わせていただきました♬
いつも、ありがとうございます〜(≧∇≦)b
アバター
2018/11/09 05:51
紅葉とうさぎちゃんU・x・U(*´σЗ`)σいいね!

季節を取り入れて流石です(∗•ω•∗)
アバター
2018/11/09 03:04
紅葉がふわふわん…
季節感があって、さすがだね(*⌒∇⌒*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.