Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


今のところイイ感じ

年がら年中、唇が荒れ気味で皮むけが酷いほうなんです。
リップクリームを塗っていればいいんだろうな、ってやってはきたものの、あまり改善されないんですよね・・・。
検索してみたところ、そのリップクリームがダメだという可能性もあるらしいということを知りました。成分によっては刺激されてしまうということですかね。
それじゃあ、どうすればいいの?って思ったのですが、どうやらワセリンを塗るのがいいとのことだったので、毎日塗るようにしています。
確かに、リップクリームを使っていた時よりもいい感じはしています。なので、しばらく使い続けてみようと思います。

アバター
2018/11/14 16:40
kiriさん
なるべく低刺激だったり副作用の少ないものを使いたいですよね。
買わなくてもワセリンが家にあったみたいでそれを使ってる形です。
アバター
2018/11/14 16:36
吊られた男さん
生魚が効果ありですか!初めて聞いた気がします。
アレルギー持ちでは、やるか悩ましいところですね。
アバター
2018/11/14 16:29
なつみさん
まだ使い始めて日が浅いのですが、
それでも良さそうな感じがしているので使い続けます!
アバター
2018/11/14 09:31
うちは蜜蝋を使っています^^
ワセリンもいいけれど蜜蝋も副作用が少ないからって勧められました^^
アバター
2018/11/13 20:26
俺は冬場に唇が割れると、生魚(刺身)とかお寿司食べるようにしてます。
何かで読んだから気を付けるようにしてるけれど、自分としてはすごく効果があると思います。
でも、イクラにアレルギーがあって激しい胃痛を起こします。
生魚も年に1~2回はそんなことになるので、けっこうリスキーな勝負してます。
アバター
2018/11/13 19:20
ワセリン良いですよ~♪
私は新生児から使える低刺激のピジョンワセリンを使いました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.