Nicotto Town


三魅せつな33変人日記


待機児童大歓迎


2016年保育園に落ちた日本*ねが話題になりその二年後


今度は逆に寧ろ保育園に落ちたい待機児童大歓迎という

傾向が目立っており理由は育児休暇で今では仕事や子育てを両立させたい

お母さんが

多いですから逆に保育園に受かってしまうと育児休暇が短いから嫌と

最近海外では子供おぶってニュース報道した動画が好評を得ました。

しかし今日本でしますとパワハラの対象

そして知り合いの子育てしてるお母さんに聞くんですが

妊婦の治療費が加算されるのは辛いとよく聞きます。

即ち高い手数料みたいな物ここの所も日本は保証制度きちんとしませんと

少子化対策と言ってて

こんなのでは貧困家庭では養育費は大変な額なりますから

少子化対策にもなっていませんね。

まあ保育園の制度も多少は改善してくべきでしょうね。

まあその治療費で安全に産める利点は有りますがね…




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.