Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


健診の結果

先月に健康診断を受けたのですが、その結果が届きました。

特に問題なし!

と言いたいところだったのですが、❝要医療❞になってしまったものが1つあったんです・・・。

引っかかったのは胸部X線検査で結節影と表記されていました。しかし、結節影って何?ってなるわけで調べました。
詳しくは省きますけど、その中にはショックを受けるような文字も・・・。察しが付くと思いますが、それはガンです。
当然ながらマジか・・・、ってなったんですけど、健診でみつかったもののうち本当に治療が必要なのは20人に1人くらいであるらしいです。ほんの少しだけ安心しましたけど、その20人に1人が私になる可能性がなくもないんですよね。とりあえず、病院へ行って検査しようと思います。

度々、ご心配をおかけするようなことがありまして、申し訳なく思っています。
何ともないことを願うばかりです。

アバター
2018/11/18 16:20
kiriさん
健診受けたところには呼吸器科がないので、
始めから大きめの病院へ行くつもりです。

ガンになったら乳製品ダメなんですか?
念のため頭に入れておきます。
アバター
2018/11/18 16:16
吊られた男さん
確率的には低いのかな、と思ってあまり焦らないようにしています。
でも、とりあえずはハッキリさせるべく早めに検査は受けておきます。
アバター
2018/11/18 14:58
再検査は健康診断を受けたところとは別系列の医学部の先生がいるところを選ぶとよいですよ。
東大医学部の先生だったら、慶応とか順天堂とかですね。
ホントにがんだったら、「がんになったら乳製品はやめなさい」って京都の終末医療の先生がいった言葉に従ってくださいm(__)m
アバター
2018/11/17 18:54
肝臓にそういったものが現れた人がいます。
医者もよく見つけたな~という感じにわかりづらいものでした。
実際に血液検査でも反応が出たのでこりゃやばいと、本人は刺して焼くのを嫌がり、薬で対処。
そのほかにもいくつかあるといわれてたほうはカテーテルがうまく入らず対処不可。
処置後に検査をしたら血液からは反応が消えていて、
「なんだ、ひとつ以外は問題なかったのか~」という話に。

病院は早くいくに越したことないけれど、そんな経験から、
問題ないことのほうが多いんだろうなと思うので、19/20だよな~と願ってます。
アバター
2018/11/17 16:59
皆様、ご心配をおかけしてすいませんm(_ _)m
とりあえず病院へ行ってきます。

歳を重ねると健康不安が増えていきますね・・・。

アバター
2018/11/16 23:51
何ともありませんように。
アバター
2018/11/16 20:27
心配だね。早いうちに検査した方が良いね。
アバター
2018/11/16 19:55
とりあえず不安の種は早く消したいですね。何事もないことを願ってます。
アバター
2018/11/16 19:18
あばばば!!
それは心配!!Σ(゜Д゜)ナンテコト

検査、それが良い!
気を付けて行ってきて下さい。
あぁ、どうしたら(何故か私が焦る)
み、ミカン食べる?(錯乱)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.