Nicotto Town



フィギュアスケート好きなのに

子どもの頃からずっとフィギュアスケート好きだったわ。
スケート場もたまに家族で行ったっけ…。
(それにも…まあ、思い出したくない記憶もあるけど、
そういうのって忘れられない記憶のことが多いわね)
スピード出るのが苦手で、タラタラ滑っておりましたよ。

って、その話じゃなくてね。
フィギュアの近頃の報道が偏り過ぎているのが気になる。
年々酷くなる気がするのです。

人気選手だけをやたらと報道。
他の国籍の人も活躍しているし、譲って日本人に絞っても、
たくさん活躍している。
活躍の度合いと関係無く、有名だからとかマスコミ的に好みだとか、
視聴率的事情があるのが露骨に…。

せめて、日本字がメダル取ったら平等に称えてね。
マスコミの注目選手じゃなくても、応援してね。
って、テレビ局の人にお願いしたい気分よ。

地デジはその点で冷たいので、BSで全員復習するようにしてますわよ。

アバター
2018/11/18 22:46
秋コアラさん、そうなんですよね。
視聴率も大事でしょうけど、何度も同じ選手の演技を映している間に、別の人が飛ばされるわけで…。
アバター
2018/11/18 22:42
確かに地上波は視聴率最優先ですよね><
他国の選手には疎いのですが、秋田犬のザギトワとかハビエル・フェルナンデス、カトリーヌ・コストナーとか??
今の日本はエースからビッグ・ニューカマーまで層が厚いですね^^。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.