Nicotto Town



11月27日火曜日のキラキラ

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2018/11/13 ~ 2018/11/19
順位 大きさ
99位 マーガレット【ピンク】 4.54cm

ニコット山が交換所の看板の上とヒツジ学園は左の柵のところ~


収穫祭は人参とブロッコリーでした~

99位フフフw

日曜に法事に行ってきました~
親戚の法事それぞれ色々なお寺で宗派もまちまち
父のお寺は曹洞宗
読経の前に坊様が色々お話をしてくれるんですが
あまり堅苦しくないし
おつむが弛めにできてる 自分にも解りやすく話をしてくれる
ゆっくりとした穏やかな口調とか聞きやすい。
高くも低くも 大き過ぎず小さすぎず・・・
ほんでもって声がイイw
羨ましいです

自分は 早口だし 声が大きくて
よく 向こうまで聞こえたーうるさすぎ!って言われるんで
穏やかにしゃべれる人がうらやましい

真似したら?って…思うんですけどね
気が付くと汗だくになってしゃべりすぎて
おしゃべりの後の疲労感がやばい・・・
ってなるくらい しゃべっちゃうのは・・・なおる日はくるのかな?


アバター
2018/11/29 18:00
眠くなっちゃうのは辛いですよね~
あと 風邪を引いたかして 
やたらとえへん虫と闘胃ながらの読経も・・・
聞いててつらいですよねw

坊様の話好きは宗派関係なく
坊様個人の考え方なんですかね。
アバター
2018/11/28 21:39
こんばんは!僕のところの天台宗のお坊さんも話が上手でお経も上手、声が良い。
お経って声が小さかったり上手じゃないと眠くなります(*_*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.