Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


ニコッとタウン10周年とかけて



10年前の自分は何してた? と振り返ってみた。

昨日何食べたかも思い出せなくなってる今Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
んな10年前のことなんて知るか!!
と思ってたけど、今回は結構しっかり思い出せるの。

というのも、10年前の今頃はズバリ!!

受験勉強ー!!

だったのですよ。
調理師試験のために、図書館で勉強、昼から夜までフードコートで仕事、帰宅してまた勉強。
調理師試験の分野って思ったより広くてねえ。
私は調理学とか食物史は得意で、栄養学はまあまあ。
公衆衛生は全くダメという状況で、とにかく連日食中毒の名前と特徴を頭に叩きこんでました。
おかげで今は役に立ってるけどネ。
ちなみに10年前は、O-157なんてそんなになかったんだよー。
あと、食品とか食中毒とかに関する時事問題も出るので、
例えばサミットで環境のこととか水のこととかの協定が決まると、
そんなのも問題の対象になるんで、新聞も結構読んでたな。

ちなみに8年前は何してた? って聞かれると・・・・
思い出せません(;´∀`)

きっと子供がいれば、もっと思い出すことが多いんだろうけどね。
やはり大きい出来事があったほうが思い出しやすいんだな。

たまにニコタで書いてた日記を読み返してみることがあるけど、
「んなことあったっけ?」みたいなのも多くてね。
まあ平凡すぎる日々が1番なのかもしれないなと改めて思ってしまいました。

皆さんは私より若いから(多分)20年前くらいのことまで思い出せるかな?

アバター
2019/01/06 16:32
章姫さん

こんばんは♩
コンビニの中華まん食べたいよ~♡
奇遇にもありも今日は中華まんを(ベトナムフード)夕食に頂きました。
中にゆでたまご入ってるの(でかいけどね(*'ー'*)ふふっ♪)

では今日も素敵な日になりますように(✿◡‿◡。)

おやすみなさいぐぅぅぅo(__*)Zzz
アバター
2018/12/02 20:45
10年前ですか…
まだ、我が子も元気で、ピアノのコンクールに向けて
親子でがんばっていた頃だったなあ…
一番幸せだった頃かも知れません。
アバター
2018/12/01 11:11
10年前~20年前。。。(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
ある時から年をとらないことにしたの 
ウチの周りの時空は時が止まっているっと思い込んで はや10年ぐらい経ちます
あっという間に時が過ぎてく恐怖と戦っておりまする~
たぶん10年前は結婚するとかしないとか人生の岐路だったような……(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン
アバター
2018/11/30 17:07
こんばんは。
10年前はやっと事務職に正社員で就けました。
最初が販売職だったので、実務経験積んで。
やっと採用されました。
いろいろあって、退職してしまい。
またいいところにいけるようにがんばっています。
20年前は夢に向かって頑張ってました、懐かしいです。
アバター
2018/11/30 00:14
10年前・・・派遣の男子とイチャついてたw
20年前・・・新卒入社1年目で希望に溢れてたw
アバター
2018/11/30 00:03
10年前は??
なにしてたかな~?
日記観てみようかな…笑笑
きっと遊んでた~><
章姫ちゃんは勉強してたんだね。
忙しい毎日だったんだ~。
アバター
2018/11/29 21:48
10年前の今頃ニコタを始めました。
明日の9時ごろに10周年の記念品を貰えるようなので楽しみにしています(*^-^*)

10年前の事を思い出すとなんだかしみじみしてしまいます^^;
色んな面で調子が悪かったです。
アバター
2018/11/29 17:32
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
残念凹○コテッ
私は、章姫さんより、かな~~り年上だと思うので
10年前のことはおろか、昨日のお昼に、何を食べたかさえも思い出せません(*≧m≦*)ププッ

でも、多分、10年前は、ヤフーブログを毎日アップしていて
1日100件くらいのお返事に四苦八苦していた頃かも?
それに疲れて、ゆる~~く遊べる、ニコッとタウンに来たんだと思います(*´∇`*)
アバター
2018/11/29 14:15
こんにちは。
10年前何してたかな・・・。
ニコタを始める前で違うサイトで遊んでましたね。
アバター
2018/11/29 13:18
こんにちは~
10年前は正社員でフルタイム勤務していました。朝お弁当を3つ作って高校生だった娘を
送り出し、主人を送り出し、洗濯物を干してバタバタを出勤していました。
今は午後からの仕事に変わり、お弁当を1つ作ってユックリ洗濯物を干しています。当時4人家族
だったのですが、義母が亡くなり、娘が結婚して、今は2人と1匹生活です。
10年前には戻れないけど、懐かしく思い出しました。ありがとう♡
アバター
2018/11/29 13:03
こんにちは^^
10年前・・・息子がいま9歳なんでちょうど妊娠中でしたか・・・
今になって思えばそれなりに楽しい期間でしたwww
アバター
2018/11/29 12:21
今の仕事始めたのが15年前なので、10年前は今とほとんど変わらないですね~。
5年前とどう違うかと言われてもわからないぐらい(^_^;)
転勤とかある仕事の人はそれで思い出したりするのかなあ。
私は引っ越しした時期でさえ何年前だったっけという有様です。

20年前はしっかり覚えてる!今年結婚20周年だったから^^(って歳がばれる…)

アバター
2018/11/29 11:22
20年前?生まれてない(大嘘)

仕事は今とは違ってた。体重もずっと多かった。
って、11年前も9年前も変わらないなw

ブログ書いてて、そこにニコタの広告が載るようになって
最初はなんだこれ?だったけど、ある日暇な時に釣りゲームでもやってみようかと思って。
無料だって言うし。他にゲームとかやるようなタイプじゃなかったので。

タウンに出るのも怖かったな。誰かとチャットしたいと思ってなかったし
そもそもキーボード打つスピードが格段に遅かった。
でもこうしてこの世界でできたつながりを大切に思う今の自分だよ。
章姫さんが教えてくれる世界もとても好き♬
これからもよろしくね(^_-)-☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.