Nicotto Town



妄想力診断

http://mirrorz.jp/article/mousou-world/


>

妄想で涙を流せるトリップさん

あなたの妄想力は相当高いレベル。
集中力、発想力、遊び心、ヒマな時間など、妄想するために
必要な資質と環境が完璧に揃っています。
二次元の恋人との失恋シーンを妄想して泣き濡れちゃうくらいのレベルです。
涙を流すとストレス解消になるので、そういう意味では有効に
妄想を活用できているといえるでしょう。
あなたの場合、芸能人との濃いラブシーンを想像して電車の中でニヤついたり、
路上でサッカー選手になりきり、激しいガッツポーズをして電柱に腕をぶつけたり、
日常生活に影響が出はじめる領域に達しています。
妄想に浸っているところを知り合いに見られるとよからぬ噂が立ちかねません。
可能であれば「妄想は1日2時間、お布団に入ってから」というような
自主規制を設けた方がいいかもしれませんね。


あはは、やっぱし妄想力高かったですね。
物語を考える時は泣いたり、怒ったり、笑ったりしますしね。
1日2時間の規制がつくと、ちょっとつらいかもしれません

今、エブリスタで小説を投稿しているのですが、一番しょうもなかった
大人ドロドロ人間関係テーマの作品が、私の作品の中では
一番読まれるようになりました。
ラストスパートをかける時には、賞を取った方から励ましてもらったりして頑張りました。
最初の書き出しは、やる気がなかったので、ごめんちゃいこんなの読ませて
だったのですが、ラストは頑張って面白くしたので、1月中旬発表で
漫画の原作に選ばれるといいなと思っています。

さて、あなたの妄想力はどのくらいですか?

アバター
2018/12/09 10:28
ひふみさん

普通の生活に妄想は要りませんもの。リアリストでないと責任のあるお仕事は任されません。
私も仕事をしていた時は、夢みたいなことを言う人がいたら、かわいいな。幸せでいいなと
思うものの、自分が言っても似合わないしいし、中身が無いのに拍車をかけて、バカみたいに
みえるだろうと自粛していました。

私がいわゆる携帯小説にはまったのは、ジャンルが決められず、好きなことを書けるからです。
出版社に投稿しようと、そこの傾向を探っても、ずっとこういうジャンルを書かないといけないのかな?と躊躇してしまいました。
手軽なところで、コバルト文庫に投稿してみようかと196回の受賞作「二位の人」を読んでみたのですが、正直、突き出る感情もないし、全然面白みがなく、どこがいいか分からなかったのです。

そして、エブリスタは書くとすぐに、読者から反応があり、どういうものが受け入れられやすいのか分かります。今はネットで公表していても、商業用で発表しているものでなければ、大手出版社への投稿が可能です。しかも、公式にそこのホームページで紹介されたり、人気が出ると、出版社から声がかかったり、
ドラマの原作になったりするのです。


クローズされたところへ、そこの色に染まったふりをして、飛び込むのではなく、
オープンなところから、さぁ、私を見つけてみて!って七色に輝いて挑戦するほうが、
私にあっているなと感じます。
色々なジャンルに挑戦して、大きくなりたいと思います。
すみません、こんな私のことばかり書いて。
ひふみさんは、ものすごく観察力があり、頭の良い方なので、ついつい甘えて
喋ってしまいたくなります。長文すみませんでした。


アバター
2018/12/09 00:53
こんばんは☆
妄想力が高くないと小説は書けないかもね^^

やってみたところこんな結果が出ました。
「妄想に意味を感じないリアリストさん」

なんて面白みのない結果でせう…(´・ω・`)
アバター
2018/12/07 22:01
常識的な妄想をする生真面目さん・・・このメンバーの中では一番まともな結果がでましたねw
あれこれ飛びすぎる空想をすることもなく、日常にも支障をきたさない。いいじゃないですか。
妄想に支配されるとやっかいなことになります。例えば、本物の竜也さんも大きなうさぎの
ぬいぐるみを背負って仕事をしているとか思ったり・・・( *´艸`)いえ、私はまともです(V)o¥o(V)


アバター
2018/12/07 21:44

常識的な妄想をする生真面目さん・・・


あなたの妄想力は普通レベル。現実とかけ離れた突飛な妄想はしない人で、恋に落ちているときや、人間関係で悩んでいるときなどに控えめな妄想力を発揮します。このくらいの妄想力なら、空想にふけりながら歩いて通行人に気味悪がられたり、上司のお説教を聞き逃したりすることもないでしょう。ヒマつぶしには十分な妄想力ですし、普通の生活を送る上でちょうどいいレベルといっていいかもしれません。ただ、妄想によるイマジネーション強化やストレス解消といった効果を期待するなら、もう少しディープなところまで入り込んだ方がいいでしょう。あなたの場合、常識が妄想の妨げになっている可能性が高いので、もっと自由な心で妄想してみてください。一度、思いつく限りのヤバイ妄想にチャレンジしてみましょう。イケナイと思いつつもエキサイティングしている自分を発見できたら、そこが妄想パラダイスの入り口!勇気を持って奥へと進んでいってください。

う~ん意味わからん
妄想に真面目なんてあるのでしょうか・・・
アバター
2018/12/06 20:31
ひろひろ姫

あれれれ、ひろひろ姫はリアリストを引き当てると思ったのですが、天才的な妄想力を持つ
エキセントリックさんになったのですね。ひろひろ姫の妄想、どんなんだろう?覗いてみたいわ~
でも、色彩が豊かできれいなものが多い気がします。アバターのコーディネートだって素敵だし…
きっと基礎があって踏み外せる芸術があるのでしょうね(^_-)-☆

アバター
2018/12/06 08:42
ハルさんと一緒でした。

もしあなたの脳内を他人に見られたとしたら、10人中9人はドン引きすること間違いなし。
↑ここは当たってるかもしれませんね。凹○~★コテン!
アバター
2018/12/05 22:09
ハルちゃん

あれれ?ほんとハルちゃん、結果がうんと変わりましたね。「人は変わっていくのよ。アムロは信じて?」という声が聞こえてきそう( *´艸`)えっ?知らない?いいんです。空耳で片付けてください。でも、どんな妄想をしているのか、ハルちゃんの頭を覗いてみたいです。先はゴッホか、ピカソですね(^_-)-☆
アバター
2018/12/05 22:05
Bi風さん

えっ?Bi風さんもリアリストなのですか・・・うん、でも、漫画を描いたり、小説を書いたり、
絵を描く人でなければ、妄想癖はあまりない方がいいですよ~wあっ、でも、憧れの人に
告白されて・みたいな願望的妄想は、夢があっていいと思います( *´艸`)うふふ

アバター
2018/12/05 22:03
kiriさん

kiriさんは、妄想するというより、豊富な知識をもって物事を分析する方でなのでは?と
思います。例えば、歴史に基づくと言われる小説を読まれたとすると、
ここ違うなと気になっちゃいません?もし、そうならリアリストなのではと思います。

アバター
2018/12/05 21:00
「天才的な妄想力を持つエキセントリックさん」

あなたの妄想力は人類最高クラス。常人に理解できるレベルをはるかに超えています。ある意味、天才といえるでしょう。たとえば、人間とバッタを足して2で割ったような緑色の大魔王が、長年の眠りから覚めて地球を恐怖のどん底に陥れる、というような風変わりな空想に浸るタイプ。もしあなたの脳内を他人に見られたとしたら、10人中9人はドン引きすること間違いなし。まあ、ひとりくらいはヒキ笑いをしてくれるでしょう。要するにまったく理解されないタイプの天才です。あなたの奇抜すぎる発想力は、おそらく芸術方面で活きるのではないでしょうか。ただ、人類には早すぎる才能というべきか、ゴッホのように、死んだあとにめちゃくちゃ評価される、という本人にとっては残念な結果となる可能性が高そうです。無難な職を見つけて、妄想は墓場まで隠し通した方が平穏な人生を送れるかもしれませんね。

あれ?待って!?つい最近もなんか常識捨ててちょっと行き過ぎちゃったような結果引いた気がするんですが、普通から脱したら変人奇人タイプしか出ないの自分(--;
アバター
2018/12/05 09:02
あれ~レレレレ^^;

「妄想に意味を感じないリアリストさん」でした。
アバター
2018/12/05 09:00
妄想に意味を感じないリアリストさん

実直で堅実なあなたは、妄想とは無縁な人。宝くじで3億円当たったら…とワクワクしたり、恋人がゾンビに噛まれたら…とハラハラしたり、現実にありえないことを考えるのは、あなたにとっては時間の無駄以外の何物でもないのでは?あなたは現実的な目標を設定して努力を怠らず、階段を上るように日々成長していくようなタイプの人ですから、たしかに妄想をする必要はないかもしれません。しかし、妄想の効能をまったく知らないというのはやはり損な気もします。たわいのない空想が人を励ましてくれることだってありますし、妄想中に仕事で使えそうなグッドアイデアがひらめくことだって、ないとはいえません。部長に怒鳴られて心が折れそうになったときや、恋人にフラれて何もかもが嫌になったときに、頭の中で部長にパワーボムを食らわせたり、地球に巨大隕石を衝突させたりしてストレスを解消してみるのもいいのでは?

リアリストかもしれないけど、物語大好きなのになあ><
アバター
2018/12/04 22:12
ナツメさん

あはははは・・・ヾ(≧▽≦)ノ あんまり笑っていたので、お風呂に入ろうとしていた娘が
何大声で笑ってるの?とやってきました。あっ、エロですね。まだ服着てましたが、
妄想したでしょ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
この占いはナツメさんのためにアップしましたw あ~満足した( *´艸`)


アバター
2018/12/04 21:56
結果発表
下ネタ系しか妄想できないド変態さん
あなたは下ネタ専門の妄想人間。全般的な妄想力は平均レベルですが、こと下ネタに関しては、図抜けたイマジネーションを発揮します。人気アイドルにあんなことやこんなことをしちゃうくらいは当たり前で、サボテンを見て顔を赤らめたり、缶コーヒーの飲み口を凝視して鼻息を荒くしたりと、一般人には理解できない境地に達しています。あなたの頭の中を単純化すると、8割がエロ、残り2割が寝ることと食べることになるのではないでしょうか。めくるめくエロチックな妄想から我に返ったときにふと、「自分はド変態なのでは…」と心配になることもあるかもしれませんが、ド変態でもいいじゃないですか。加齢とともに下ネタ系妄想力も衰えていく可能性が高いので、あまり悩まなくても大丈夫です。むしろ開きなおってエロ漫画家やエロ小説家になれば、日本で1、2位を争うエロの大家になれるかもしれませんよ。若いうちにぜひチャレンジしてみてください。


おかしい…。
何回やってもこの結果に辿り着いた。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.