Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


歯医者さんへ行かないとな・・・

昨日の夜のことなんですけど、タブレット食べてて、噛んだその後の口の中に違和感があったんです。何だ?と思って出してみたら詰めていた銀歯でした。
もういい歳した大人なんですけど、多分その銀歯は小中学生の頃に詰めたものだと思うんですよね。もちろん、劣化はしてくるものなんでしょうけど、取れてしまう気配も全くなかったので、ちょっとビックリしました。
取れてしまったのが土曜日の夜ということで、今日は歯医者さんお休みだし、痛みが出ないことを願っていましたけど、今のところは大した痛みはなくホッとしています。それでも早めに行った方がいいとは思うので、明日にでも行けたら行こうかと思ってます。

アバター
2018/12/10 17:19
kiriさん
私の上下左右奥歯2本は全部銀歯で被せてあります。
虫歯だらけだったということですけど(^-^;
治療に1年半は長いなと思いますね。お疲れ様でした!
アバター
2018/12/10 17:13
吊られた男さん
私は定期クリーニングのため、2ヵ月に1度は歯医者さんに行ってます。
オエッとはならないですけど、口開けてるのってけっこうツライですよね。

親不知は私もそんな感じの歯がありますよ。初めに半分くらい欠けて
今ではほとんどが朽ち果てたみたいな。
アバター
2018/12/09 22:15
私は銀歯が金属アレルギーの原因で全部外しました。大した数はなかったけど奥歯だったからあうようなセラミックがなくて><1年半かかってやっと終わりが見えてきましたよ^^
アレルギーの診断書があると奥歯でも保険が利きますよ^^
アバター
2018/12/09 20:58
お大事に。
早いほうがいいですね、もちろん。
俺はオエっとなるタイプで歯医者が大の苦手。
今の歯医者は腕はあるし衛生的にも気を使っていると思うのですが、すぐにイラっとするタイプで行きづらくて。

虫歯になったら観念していくしかないんですが。

そういえば、大昔、何かを噛んだら親不知がぼろっと欠けたことがありました。
虫歯になってたみたいです。でも、欠けるほどってびっくりでした。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.