Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です、(12月20日~)


こんにちは(^^)

わ~~~12月20日♪

許可も無く今年も過ぎて行くねww意味不明!!

あらぁ~師走も20日目。なんか過ぎるのはや~い(@@)

今日 12月20日の記念日・年中行事
•人間の連帯国際デー
•果ての二十日
•道路交通法施行記念日
•デパート開業の日
•ブリの日
※日付は12月(師走)は「鰤」(ブリ)が魚へんに「師」と書くことから。20日は「ぶ(2)り(輪=0)」と読む語呂合わせから。

「ブリ」の語源には諸説ある。脂の多い魚なので「あぶら」の「ぶら」が転じたという説。古くは火にあぶって食べたので「あぶり」が略されて「ぶり」になったという説などがある。また、成長に合わせて呼び名が変わる出世魚で、関東ではワカシ→イナダ→ワラサ→ブリ、関西ではツバス→ハマチ→メジロ→ブリの順で呼ばれる
•シーラカンスの日


•霧笛記念日
•発芽野菜の日
•キャッシュレスの日
•「森のたまご」の日

20日はまあまあかな♪

しんしんが特にする事は無いけど、

年賀状の宛名印刷完了して昨日出しました♪

さと、あと強いてあげれば
は 年末近くにお風呂の下回りを 

パネルをはずして綺麗にするのと

小さい冷蔵庫の霜取りをしなくっちゃww

大晦日は何時も実家で、隣のお寺の除夜の鐘を聞いたけど、

実家はもう無いから家でTVでも観ようかな?ww

でも、今の紅白歌合戦って知らない歌手やグループがあって

よく分かりましぇ~~~んww


親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生まれ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪)

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で家族の一員になって、

今日5月29日で7歳になりましたが、めちゃ甘えん坊で

いつもふみふみしています~ww♫


11月3日に測ったら、凛ちゃん4キロ

ディアは6,2キロでした♪

凛ちゃん 最近はディアの食事を後ろで待って

残した分を食べるから太り気味で~すww(><)

12月1日に測ったら、ディアは、6,2キロ、凛ちゃんは

4,5キロだったけど凛ちゃん1ヶ月で0,5キロ

太っちゃいました!!ヤバイ(><)(@@)

凛ちゃん今は良く食べるんだよ!!

いつもお越し頂きありがとうございますm(_)m
お返事もなかなか出来ず
いつも伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

今週も寒さが厳しいようだけど 皆さまにとって 

素晴らしい思い出の残る週末になりますように☆

                          にこしん☆
 

アバター
2018/12/21 13:08
こんにちは(^^♪
今日も暖かくてお布団がぬくぬくだわ。
これから出かけるので駆け足で失礼します。
いつも大掃除で腰を痛めるので注意します^ ^;
アバター
2018/12/21 11:28
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2018/12/21 11:17
こんにちは。
今日は終業式です。
明日から子供達いるのか~。
また、お昼ご飯の用意が・・・
アバター
2018/12/21 10:48
(。◕‿◕。)♥おはよ~♥(。◕‿◕。)

キラキラで黒ガチャチケットと交換→ドレスが出ました♪
アバター
2018/12/21 10:20
シンシンさん。こんにちは♪

昨日から大掃除モードに突入してますw今日も頑張るぞ~w今日もお疲れさまです(*^_^*) 

はい!ちゃんと温かい服装で風邪を引かないようにしますね!
いつも体の事を気遣ってくださってありがとう(*^_^*)

シンシンさん。宝塚の男役のような素敵なコーデですね(^_-)-☆
アバター
2018/12/21 10:07
こんにちは。いつもありがとうございます。
来週は寒波到来らしいので、お気をつけてお過ごしくださいね。
それと、わざわざお礼の書き込みありがとうございました。
アバター
2018/12/21 09:54
お早うございます^^
時間なくて駆け足でごめんなさいm(_ _)m
やっと週末 いろいろ楽しんで下さいね~~~^^
アバター
2018/12/21 09:28
いつも訪問ありがと(◕‿-人)❤
アバター
2018/12/21 09:19
シンシンさん こんにちは^^
なんだか 暖かい日が続いて
まるで春先のようでした〜
今日は1日雨で 少し冷え込みました^^;
アバター
2018/12/21 09:15
ちょとだけ頭痛につき、いつも以上の駆け足です。°(°´ω`°)°。おはようございますー
アバター
2018/12/21 08:58
おはようございます。年賀状はどうですか?
ウチはまだ裏も表も真っ白ですw
アバター
2018/12/21 08:55
おはよう~シンは面白いね(^^)/感謝セール。(^^)/
アバター
2018/12/21 08:49
おはようございます。

明日から3連休☆
23日は平成最後の天皇誕生日!
来年からはどうなるのかな?♪
アバター
2018/12/21 08:41
おはようございます♪
今日こそは年賀状を終わらせるつもりです。
やっとプライベート分だけになりました^^
アバター
2018/12/21 08:05
☆シンシンさん
☆(*╹◡╹*)おはようございます☆

猫ちゃんの毛が冬毛になりました☆
くっつくとふわふわで暖かい♫☆

今日も素敵な一日になりますように☆
アバター
2018/12/21 07:10
おはようございます^^*

明日は冬至。
カボチャは食べたいけど、ゆず湯は肌がピリピリするから無理~。
アバター
2018/12/21 07:03
シンちゃんおはよう \(*ˊᗜˋ*)/♡

明日から三連休でクリスマスだね...♪*゚
楽しい連休を過ごしてね♡♡

アバター
2018/12/21 06:00
おはようごさいます。
お水とstpお届けです。
アバター
2018/12/21 05:51
おはようございます^^
何も分からず何時も適当に参加しています
ニコ店イベも2000皿売って何かがもらえるのでしょうか?^^;
アバター
2018/12/21 05:21
おはようございます♥今日の夜からクリスマスモードに入る人々が羨ましいです。
体調心配していただきありがとね^^;仕方ないです。
今年は運が悪かったといっても来年も引きずる覚悟できてます。
体中が痛くて寝付けず・・・昼寝覚悟の金曜日です。
シンシンちゃまも風邪引かないようにね♫
アバター
2018/12/21 01:28
こんばんは、ステキ橙帽便です。( ´∀`)ノ□
アバター
2018/12/21 01:23
こんばんゎステプぅ☆
アバター
2018/12/21 01:04
こんばんは。訪問ありがとうございます。
アバター
2018/12/21 00:42
こんばんは^^
本日2時35分よりバナナフィッシュの最終回が!号泣必至なのでハンカチを用意しないと(涙
アバター
2018/12/21 00:30
シンシンさん~(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。何時もお越し頂き~感謝です♬☆

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2018/12/21 00:19
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ タウンに雪が降り始めましたね(*´∇`*)
アバター
2018/12/21 00:15
こんばんは♥
最近は満月ではないのですが、夜空の月がきれいですね(*´▽`*)
冬の良いところはイベントが多い事と夜空が澄んで美しいとこですね(#^.^#)
おやすみなさい(*´▽`*)
アバター
2018/12/21 00:10
こんばんは♪
お天気良く、寒さも緩んで過ごしやすかったです^^
アバター
2018/12/21 00:10
こんばんは☆
お鍋大好きなので、ニコ店もお鍋で嬉しいです^^

シンシンさん、クリスマスプレゼントとかおうちで用意されていますか?
アバター
2018/12/20 23:55
こんばんは♪今日は、時間がないのでε≡≡ヘ( ´Д`)ノで失礼します!
アバター
2018/12/20 23:50
こんばんは。明日は職場の忘年会です。飲み過ぎ注意です。

冬はよく食べてよく太りますよね。
我が家のロビンは断食していたので(笑)
軽くなってしまいましたが、
他の二匹がその分増えてしまいました。
アバター
2018/12/20 23:49
シンシンさん、こんばんは☆

ブリ……美味しいお魚ですよね。
お刺身も好きだけど、富山のかぶと麹と一緒に漬けたみたいのも
好きです^^

後一日頑張りましょう♪
アバター
2018/12/20 23:48
こんばんは☆
今日も少ない人数で、仕事してました。
もうみんな疲弊しまくって。
なのに明日は職場の忘年会;
アバター
2018/12/20 23:41
こんばんは。ステプお届けです。もう12月も20日過ぎてしまうのですね。
アバター
2018/12/20 23:41
今回のニコ店イベは準備不足でした。
リアで忙しくニコどころでは無かったです。
2000完食イベでなくて良かったぁ^^;
アバター
2018/12/20 23:39
こんばんは。
今日は職場の忘年会。今年は寿司懐石でした。
久しぶりに回らいないお寿司を食べました(笑)
アバター
2018/12/20 23:38
(*^-゚)こんばんは♪お疲れ様です!どんより曇り時々雨。年内最後のカット行ってきました(^^♪
アバター
2018/12/20 23:33
こんばんは♪(v^-^v)♪ 今日は少し寒さも和らぎ夜になってもそれほど冷え込んでいません
アバター
2018/12/20 23:32
こんばんは♫ 
訪問ありがとう☆
今日は晴れて12月なに暖かいです。
お水とステプ(u‿u✿)σポチット
アバター
2018/12/20 23:28
こんばんは♪ニコ店のイベメニューはX'masケーキじゃないのね~(/_;)
アバター
2018/12/20 23:26
こんばんは 年賀ハガキ半分書きました。おやすみなさいませ
アバター
2018/12/20 23:00
こんばんは。ニコみせ料理この時期は鍋よりケーキだと思うのよ。
正月跨ぐから仕方ないのかね。

黒ガチャはラッキーアイテム全部取れたので終了。
ただキラキラでチケット交換した分がダブって悔しい。
アバター
2018/12/20 23:00
こんばんは☆あっという間にもうすぐクリスマスですね。
今年は忙しくてケーキは作れないかな~
アバター
2018/12/20 22:58
断捨離したいけど、捗らないです^^; 来週頑張れるといいなぁ(・。・)ぷっ♪
アバター
2018/12/20 22:43
こんばんは!
こころポカポカが一番ですね。
アバター
2018/12/20 22:43
こんばんは(*^▽^*)ステプです♪
アバター
2018/12/20 22:31
こんばんは~ステプです♪
アバター
2018/12/20 22:29
こんばんは☆
今年も終わりに近づいてきましたね。
アバター
2018/12/20 22:14
こんばんは~♪ 
ヘロヘロだけど眠いけど明日は玄関掃除をしなければ~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
アバター
2018/12/20 22:13
こんばんは★^◇^★師走とは思えないポカポカ陽気でした。おやすみなさい
アバター
2018/12/20 22:08
(*´∇`)ノ こんばんは~ステキとお水のお届けです♪
黒ガチャ欲しいものでないで目玉出ました。

でも、(嬉〃∀〃)ゞです。
アバター
2018/12/20 22:06
明日は、忘年会のため訪問お休みします<(_ _)>

今週末は、忘年会・クリスマス・お誕生会と多忙(T.T)
アバター
2018/12/20 22:03
(o´・∀・)o))コンバンワデース ★かたつむりは、1.6km進むのに約33時間かかる♪
アバター
2018/12/20 21:52
こんばんは♪
感謝の気持ちを忘れちゃイケないですね(^_-)-☆

何が頂けるんだろう~(^^;)
アバター
2018/12/20 21:51
寝落ち寸前ステプです。おやすみなさ~い(*^-^*)
アバター
2018/12/20 21:36
シンシンさん、こんばんは(*'ω'*)
ガチャ、回せれないのですね・・・
スマホからは出来たのかな?
アバター
2018/12/20 21:19
こんばんは。今月も半分過ぎてしまいましたね。
クリスマスがもうすぐです。どう過ごされますか?
毎日寒いです。風邪をひかないように気をつけてください(´・∀・`)ノ
アバター
2018/12/20 21:18
こんばんは♪

スーパーで白菜が特売になってたので夕食はお鍋にしました、つい食べ過ぎてもう眠いです^^
アバター
2018/12/20 21:14
シンシンさん。こんばんは☆^^

明日は、私のリフレッシュ休暇でお休みです♪(*^^*)

なので4連休になります(^O^)/
アバター
2018/12/20 21:13
こんばんは^^久々目玉が出そろった!
アバター
2018/12/20 21:10
こんばんにゃん☆彡

 知ってるよ

シンシンさんがあったかいのうふふ^^

優しさいっぱいで素敵

 素敵なクリスマを
アバター
2018/12/20 20:54
シンシンさん、こんばんは♪
和服コーデ素敵ですね~^^b STP&お水をどうぞ♥
アバター
2018/12/20 20:45
シンシンさんこんばんは~
ニコ店イベ料理は和でテーブルは洋なのね~アハ;
アバター
2018/12/20 20:45
こんばんは♪

年賀状、今年はソフトを買ってきて印刷しちゃう事にしました!
色々と絵柄があって迷っちゃいます。。。
早く決めて、仕上げないと!(^▽^;)
アバター
2018/12/20 20:42
こんばんは★もうすぐクリスマスですね^^
今年はホワイトクリスマスになるかな(。´・ω・)?
アバター
2018/12/20 20:30
こんばんは♪今年も残り少なくなってきましたね。
やることはたくさんあるのに動きたくないですw
アバター
2018/12/20 20:26
こんばんは。ご訪問ありがとうございます。
こちらこそ感謝です。
アバター
2018/12/20 19:48
こんばんは。
歳末SALEに踊らされそうになるので
財布のひもをしっかり締めたいです^^;
アバター
2018/12/20 19:43
アンビリーバボー見ながらおこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆
アバター
2018/12/20 19:36
こんばんわ(^^♪三毛猫の形をした加湿器を
新調してきました♪耳から超音波ミストが出るんですよ!
アバター
2018/12/20 19:34
今晩和^^つい最近色ガチャやったと思ったらもう黒ガチャ発売なんですね〜(早い)
アバター
2018/12/20 19:27
こんばんは
今日は心の温かい人に感謝です。
置き忘れたキャッシュカードが銀行に届けられ…
しかも 自分自身は電話が掛かって来るまで気が付きませんでした(・・;)怖い!
誰がって?自分がです。
アバター
2018/12/20 19:23
(*^_^*)こんばんわぁ~。福太郎逃亡で診察は午後から。雰囲気で感じるんですね。体重増えていました。^^
アバター
2018/12/20 19:14
こんばんは。
年賀状の印刷が終わりました。素材集とパソコンとプリンターの偉力は凄い!ですw
アバター
2018/12/20 19:09
こんばんは(*^_^*)

今夜は皿うどん❤
海老もイカもなかったけれど、美味しくできた❤
アバター
2018/12/20 18:34
こんばんは。コーデではクリスマスを楽しんでいますが、リアルはクリスマスとはほとんど縁がありません。
アバター
2018/12/20 18:30
こんにちわ♪ 
駈け足で 感謝の お水&ステプの お届けです! 
ハヴァ ナイス デー ♫
アバター
2018/12/20 18:28
こんばんは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2018/12/20 18:23
こんばんは。
ニコ店連動イベ始まりましたね^^
アバター
2018/12/20 18:05
こんばんは^^♪ 
何時も優しい、「シンシン」さんですよ~
今回は珍しく目玉ゲットしました。 (*'▽')
アバター
2018/12/20 18:04
こんばんわ^^今夜はおでん明日もおでんかなw
アバター
2018/12/20 17:29
こんばんは(ෆ ͒•∘̬• ͒)◞㋜㋢㋖&㋱㋕゙水のお届けです〶
アバター
2018/12/20 17:23
こんにちは^^巡回を始めようとしたら友人から電話があって長話しちゃいました~(^_^;)
アバター
2018/12/20 17:12
こんばんは♥日中は暖かいですが、やっぱ冬です。食事が旨く取れないのが悩みです。
20日のstp&お水撒き✿沢山メガリます様に・・・
クリスマスが近づいてますが、素直に喜べない自分に嫉妬です。
アバター
2018/12/20 17:06
こんばんはでぃーす^^
雪は朝だけでしたが寒い1日でした、インフル、風邪等に気をつけてくださいね。
アバター
2018/12/20 17:02
こんにちは(^^♪
穏やかな1日でしたね。
週末が暖かいと大掃除も助かるんですけどね~^ ^;
アバター
2018/12/20 17:00
こんばんは~
風邪が予想外に長引いてます(;^ω^)でも、少しづつよくなってますよ~
なんと2年ぶりに風邪らしいんです(笑)
病院で前回もらった薬の残りを応急処置として夜に飲んで
次の日、病院へ行ったら、そのお薬はなんと2年前だったという~(笑)
2年前のお薬でも効くんですね( *´艸`)
アバター
2018/12/20 16:43
こんにちは^^ シトシト雨が降って、
憂鬱な日になりました(;´Д`)
アバター
2018/12/20 16:36
こんばんは、晴れて暖かいです。
お昼は、スーパーの鮭はらこ飯とオクラお浸しでした。
アバター
2018/12/20 16:30
こんにちは。

新黒ガチャ祭り状態なので、(1回も回せなかったけど)いったい、目玉を
出すにはいくらPコインが必要なのかを調査中。
アバター
2018/12/20 16:09
シンシンさん。忙しい中コメをありがとう(*^_^*)
耳を大切にしますね♪

でもw先生が使った吸引機の威力は凄かったですw


アバター
2018/12/20 16:05
こんにちは。お水とステキのお届けです♪
いつもありがとうございます。
アバター
2018/12/20 16:02
☆シンシンさん
☆・゚:*:゚こんにちは~゚:*:゚・☆(。・_・。)ノ

あっという間に今年も残りあと10日あまり。
12月は本当に時間が過ぎるのが早いです。
どうしましょ?!
でも、残り少ない今年を楽しく過ごしましょう。
アバター
2018/12/20 15:58
こんにちは。
うちも掃除しなきゃ。
年賀状もまだ何もしてないし・・・。
もう日がないよね。。。
アバター
2018/12/20 15:57
こんにちは(˘•ᴥ•˘)
少しずつしようかと大掃除始めました。窓拭きをしました。
アバター
2018/12/20 15:52
シンシンさん。こんにちは♪

みかんの値段が高騰しているとか。手軽に食べられないのが残念です。今日もお疲れさまです(*^_^*) 

一週間前から右耳の中でカサカサという音がするので先日耳鼻科に行きました。
そしたらなんと鼓膜に耳垢がこびりついていました(@_@)
耳掃除もきちんとしてたのにびっくりぽんでしたが先生は良かったねと言って下さいました。
耳垢を吸引機で吸い取ってもらってからカサカサという音が聞こえなくなって快適です^^

シンシンさんの心はいつも優しくて暖かくて心が癒されます(*^_^*)
こちらこそポカポカ感謝で一杯です♪
いつもありがとうございます(*^_^*)
アバター
2018/12/20 15:51
こんにちは⚘今日は近くにできたプラネタリウムを観に行ってきました✡.*
アバター
2018/12/20 15:48
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2018/12/20 15:07
こんにちわ♪
昨日一日留守にしていたら ワンコがかまってちゃんをしてくっつきまわって…
宅配便を開梱したガムテープに絡めとられて、
そのまま美容院でカットしてもらう羽目に(´;ω;`)ウッ…
寒いのに虎刈りです┐(´д`)┌ヤレヤレ
アバター
2018/12/20 15:02
あら、一番乗り!

こんにちは♪
PC修理中につき年内のご挨拶は最後になるかもしれません(- -)...
お身体には気をつけて良いお年をお迎え下さいませ☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.