Nicotto Town


だいしょうじ


ふたたび破魔矢


今日はキラキラがいっぱい出てくれないかなと思ったのに、
二回目の破魔矢。
よかったのかどうなのか??

昨夜は八時半に寝たのでさすがに五時に目が覚めた!
やはり風邪のあとはよく眠れるわ。

昨日生協から食材も届いたし、大掃除の真似事はだるくなるから中止して、
今日からちょっとだけお野菜料理作ろうかな?

無理せずにww

アバター
2018/12/30 00:42
快調に向かっているのでしょうか?
あまり無理せず、しっかり治してください。

26日から30日まで5日参加して、5種類コンプしました。
キラキラ25個が一番嬉しかったです。(^O^)/
アバター
2018/12/29 20:23
ムリせずに〜∑d(d´∀`*)グッ!
寝る子は育つ…寝るのが一番(人´v`)
アバター
2018/12/29 15:50
しぃさま
おみくじ次第で運がいいかどうか決まるのかと、先におみくじを引いて大吉出たけど・・・2キラだったww
アバター
2018/12/29 15:49
みうさま
破魔矢よりもキラキラがほしいわww
アバター
2018/12/29 14:58
私も破魔矢2つ目!キラキラ25ってのもあったけど他にもあるのかな~?

無理しないようにしましょうね~!なます絞って筋肉痛ですwwww
アバター
2018/12/29 13:28
羨ましいわ。私はまだ破魔矢出てないもん。
それどころか2キラ以外は出たことないわよ~~
すぐ咲く肥料とか5キラとかもあるらしいけど。
アバター
2018/12/29 10:03
ひろひろさま
大掃除、あれだけやっていたら十分でしょうww

お汁粉用の小豆は缶詰を買い込みました♪
煮豚は・・・15年以上作ったことないわ!

かまぼこは既製品だけど、昆布巻きは自作だったの。で不評で(夫があまり好きじゃなくて、うちは私たち二人だけだから残るは私!)、いっぱい残って、それを夫が出社したあとの夕食に(夫は連日帰宅が遅くてご飯不要の生活でした)食べていたら、薄味すぎたせいで、いたみがでて、おなかを壊しました(爆)。
それ以来昆布巻きは数本入ったのを買うだけ。
こんかいはそれも忘れてたわ。

しっかり作っていた時代は、きんとん、黒豆、昆布巻き、田作りまでは自作だったけど、いまはどうせ食べないしね。
アバター
2018/12/29 09:30
私も大掃除はもう終わりにしました。

暖かくなって、体調が戻ったらまた少しずつ1年かけてグルっとやっていこうかなと。
だって体が動かないんだもの。凹○~★コテン!

今日からお料理に精出しますわ。

取り敢えず、小豆煮て漉し餡作る~。
お汁粉用にね。

後は「煮豚」作る下準備中。

いわゆるお節は作りません。
誰も食べないんだもの、かまぼことか昆布巻きとかは既製品です。
今日はそんなとこかな?

だいしょうじ様も頑張ってね!
アバター
2018/12/29 07:50
メインゲームガンバ!!~笑。
でも寝不足にならないようにね
アバター
2018/12/29 06:45
年末だもんね
寝て貼られないか(苦笑)
のんびり動いてね
私はメインゲーム



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.