Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


トイレの電球 切れる。

元旦にトイレの電球が切れた。
どんな一年の始まりだろう。
元旦なんか、どこの店も休みだよ。
何年か前、家の各所で電球型の蛍光灯に取り替えたので古い電球の在庫があった。
それを使ってトイレの電球を交換した。

大昔、元旦は何もせずに人々は寝正月に興じたという。
元旦に料理も作らないようにするため、おせち料理という物ができた。
大掃除も元旦に掃除をしないでも済むようにだろう。
そこまで苦労して元旦に何もしなくても良いように準備していた大昔の人々。

なかなか何もしない、というのも難しかったようだ。

アバター
2019/01/02 16:38
私の家の風呂の蛍光灯が小さい規格のヤツだから、買うのが面倒。
タイミングが悪い時がある。
アバター
2019/01/02 12:23
あたし入浴中に電球消えた事有って取り替えたくても濡れた手で取り替えるの危険だから真っ暗なままで入浴済ましました(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.