Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


2019年です。あけましておめでとうございます


明日はトイレ掃除をします。

それが目標です。

さて、今年の目標は

「自分を心から肯定して生きて行く」

それは

「自分が最後を迎える、その瞬間まで自分を肯定して死んで行く」

そうでありたい。

自分の中に「否定する化物」がいる。

化物と仲直りし、肯定の道を歩み

アーティストとしての自分を育て

死んで行きたい。

どんな形であれ

そうありたい。

あい

アバター
2019/01/05 22:22
えめるさん、コメントありがとうです。
親から受けたメッセージの否定的なモノ
脳の神経回路はなかなか変えれないから・・・別の方法を取ってみようかと今年は思っています。
アバター
2019/01/04 01:42
私も、自分を否定して生きてました
その基準って、幼い頃からの親から受けたメッセージが元になってて
それは全く守る必要のない理不尽なものでした
分かっていても繰り返し使って強く太くなった脳の神経回路を変えるのは簡単ではないです
でも、孤独な子供の心を癒してあげながら
新しい回路を使えるようになっていきたいです



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.