Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


いかにも章姫らしい顛末



今日は~。
起きたときから胃に違和感があったのよね。
なんというか、満腹感が抜けないというか、胃が張ってるというか。
かといって、胃薬飲むほどじゃない。
トースト半分くらいにしておいて出勤。

仕事してるうちに、不快感が増してきて、時々お腹さすってた。
こういう時に限ってメニューが天ぷら・・・
油のニオイでさらに胃が~(≧◇≦)
お昼ご飯できる頃は「今日はちょっと食べるのやめとこうかしら」と考えたくらい。

それでも、今日の天ぷらはかなり良い出来で!!
衣とか花が咲いたみたいにサクサクだったんだよー。

だから結局、食べてしまった!!

そしたらね。

お腹痛いの、治った(≧▽≦)(≧▽≦)

食ったら治るところが、いかにも私っぽいわねぇ。


ちなみにサクサクの天ぷらの衣だけど。
粉を溶くときに炭酸水使ったんだよー。
シュワシュワでモコモコになると「ええ!?」って思うけど、
冷めてもサクサクなので試してみてにゃー(=^ω^=)

アバター
2019/01/22 19:10
すごい!食べて治ることもあるのですね^^♪しかもてんぷらを!
私は一般的ですけど胸焼けした時に牛乳を飲むと落ち着きます。
てんぷらは祖母が生きていた時にはよく一緒に作ったものでした。
もう何年も作ってないです。懐かしいです。
アバター
2019/01/18 00:09
情報ありがとです^^
でもまだ油断大敵!お大事にね?
アバター
2019/01/17 22:20
あは、食べて治るならまだ大丈夫。
食べて痛いのは大変だから。

大葉のサクサク天ぷら食べたい。今度試してみるね。
ただ、炭酸水は開けると気が抜けるから使い切らないと。
あ、自分で飲めばいいのか。
アバター
2019/01/17 00:10
食べて治るって~何か凄いね~
でも治ってよかったね^^
ウチは胃が弱いし~すぐ満腹になるし~天ぷらは自分で作ると食べれないし~
でも食べるの好きなんだけどな~
だから食べて治るって羨ましいよ~
アバター
2019/01/16 08:01
こんにちは^^
痛いのが治ってよかったですwww
私は空腹時によく胃痛になります><
で、食べるとおさまるんです(笑)
アバター
2019/01/15 17:52
おなかが痛いと気も滅入りますよね;;
食べたら治るっていいですね^^
炭酸水ですか!!
サクサクの天ぷらいいですね^^
アバター
2019/01/15 00:03
炭酸水、入れると美味しく揚がるよね♪

私も気持ちが悪い時、頑張ってお昼ご飯を食べると
治るw
あれ何だろうね^^;
アバター
2019/01/14 23:51
章姫ちゃん、お腹大丈夫?
食べたら治ったって?すっごい!!
さすがだね~~~~~!!
アバター
2019/01/14 23:36
幼児がお腹空いたときに表現が分からず、『お腹が痛い』って言うことがあるらしいよ^^
コメント見てたらそれを思い出しちゃった(笑)

サクサクの衣を作るのに炭酸水を使うって、アイデア抜群だね(*'▽')
滅多に揚げ物をしない私だけど、一度は試してみたいわ!
アバター
2019/01/14 23:25
こんばんは。
おなか大丈夫ですか?
とりあえずなおってよかったですね。
サクサク天ぷら、炭酸水、またいいこと教わっちゃいました。
炭酸水試してみます♪
天ぷらはサツマイモが一番好きです♪
アバター
2019/01/14 21:52
なんだ~。食べてしまって後悔したんだと思ったらww
確かに章姫さんらしいといえばそうだけど、ストレスその他、すぐ胃に来るわたしとしては
心配になっちゃうよ。
今現在大丈夫なの?胃痛が、食べたら良くなるというのは胃潰瘍かなんかの症状だけど
胃痛ではなく、胸やけみたいのだったのかな?
とにかく無理しないでお大事にね!
アバター
2019/01/14 21:15
それで食べれちゃう章姫ちゃんは若いですの…パワフルだ~♪
でも天ぷら上手く揚げれた時って嬉しいよね!!
なかなか花咲かないんだよねぇ。衣混ぜすぎかなぁ?

うちはよくビール使って揚げてます。天ぷらもフリッター系も全部ビール!
お魚とかお肉の臭みもビールが取ってくれるのでなお便利❤
ビール使う理由は他にも有って…うち、だれも好んで飲まないのにやたら貰うから邪魔なのㆀ
アバター
2019/01/14 19:19
こんばんは^^
お腹治ってよかったです。大変でしたね。

炭酸水使用!( ..)φメモメモ
水のかわりということで、同量でいいのかしら?
サクサクの衣の天ぷら、作ってみたいです❤
アバター
2019/01/14 19:09
わわっΣ(・ω・ノ)ノ!天ぷら食べてお腹の具合治っちゃうなんて流石です~
胃の不調も何だったのでしょうね。
↑サクサクの衣の秘訣試してみますね( *´艸`)
アバター
2019/01/14 17:53
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
本当に章姫さんらしいわぁ。
でも治って良かったですね(*´∇`*)

実は、大きな声では言えませんが、私も同じような経験が何回も有りますよぉ( ̄▽ ̄) ニヤ
アバター
2019/01/14 17:53
いやー、素晴らしい結果ではありませんか(^^)人(^^)健康優良児ですね♪
私は胃もたれしたら胃薬に頼りつつ不快感が収まるまで食べられず悶絶してるので、ケロッとした素晴らしい胃をお持ちの章姫さんが羨ましいっ(o≧▽゜)o
アバター
2019/01/14 17:34
こんばんは。
さすがです。
お腹がすぐゆるくなる私には羨ましいです。
てんぷらは自宅では作らないのですが。
炭酸水(甘いのないやつですよね?)、話には聞いた事あります。
ビール利用の料理など、聞いた事はありますが。
試したことがないチキンです。笑



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.