Nicotto Town



3度目の入賞です^^

ニコッと農園のランキングで入賞しました。

2019/01/08 ~ 2019/01/14
順位 作物 大きさ
3位 ジャガイモ 14.95cm

アバが全然合ってない…^^;

アバター
2019/10/27 03:48
ユリエさん

いつもご訪問&コメントありがとうございます^^
ガーデンLv.261おめでとうございます♪
自分ももうすぐLv.96になります。
ニコタを始めた頃、農園レベルに比べてガーデンレベルが上がるのが各段に遅くて
Lv.99のセット服を貰える日なんて来るのだろうか…と思っていましたが
ついにそのLv.99が間近に見えてきました!^^
ユリエさんの次の目標はLv.300、白とピンクの素敵な衣装ですね♪

お庭の模様替え、忙しくてなかなか出来ません…(>_<)
ハロウィン当日が休みなので、当日にハロウィン仕様に変更することになりそうです。
そして、ハロウィン過ぎてもしばらくお庭はハロウィン仕様のまま^^;

こちらの日記のコメント欄が満杯になるほどたくさんのコメントありがとうございました♪
なかなか頻繁にお返事できず申し訳ないですが
1日終わって疲れて帰宅しても、ユリエさんのコメントにいつも癒されています^^
引き続き、下記にコメントいただけると嬉しいです!
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1529050&aid=67425540
アバター
2019/10/26 14:18
こんにちは。
ガーデンレベルはもう261になりました。

このコメント欄もあと少しになりました。今度はどこに書きましょうか。また作ってくださいね。
アバター
2019/10/23 11:49
こんにちは。
ガーデンレベルが260になりました。確かに早いです。
桃源郷のフレームをもらいました。

台風の影響はあまりなくてよかったですね。でも交通機関がストップすると困りますね。
近くに大きな川はありませんか。川が氾濫すると大変ですね。
こちらの吉野川は大きいから心配です。
アバター
2019/10/19 00:56
ユリエさん

いつもご訪問&コメントありがとうございます^^
ガーデンLv.258おめでとうございます♪
自分も今日Lv.92になりました! 
ハロウィン仕様にする時間がなくて、ただゼラニウム植えっぱなしのお庭になってますが^^;
おっしゃるとおり、2日で1レベル上がっている日もあるみたいですね!

新黒ガチャの『妖刀構えるポーズ』はダブった友さんにお声をかけていただいて
『暗黒龍』とフリマ交換していただけることになりました^^
『暗黒龍』、つぶらで優しい目で瞬きするのが可愛くて
顔だちはイケメンでカッコいいのですが、大き過ぎて使う機会が少ないかな、と。
お声がけいただいた友さんは今回のガチャでは『暗黒龍』だけが欲しかったそうなので
自分よりもっとずっと大切にしてもらえそうというのが交換の決め手になりました^^
フリマ解禁まで『暗黒龍』を使ったコーデを楽しませてもらいます♪

『妖刀構えるポーズ』、そこまで考えてなかったけど
そのままだと確かにニコみせでは危ないですね…^^;
刃先を上に向けるのってどんなだろう?
交換が終わって着用できる30日後を楽しみに待ちたいと思います♪

台風の影響が少なかったようで何よりです^^
こちらも同様で普通に仕事だったのですが、強風で公共交通機関が運転ストップは予想外…
欠勤者が出て忙しかったけど、各地の被害の大きさに比べたら何てことはありませんね^^;
アバター
2019/10/18 09:59
テーブルを突き刺しそうになるのを防いで、刃先を上に向けます。(それも危ないのですが)
お見せ出来ないのがなんとも残念です。

台風は大丈夫でした。広島にいましたが雨はほとんど降らず風が少し強かったくらいです。
その日は外出しましたが風で飛ばされそうでした。
アバター
2019/10/18 09:50
こんにちは。
今回の黒ガチャ2回挑戦しました。(もちろんチケットを使ってです)
するとこの服と黒竜が出ました。黒竜はお揃いなのでうれしいですね。妖刀は頂いたものです。
こんな物騒なものを持ってお店に食べに行くと危ないのではとおもいきや ちゃんと刀は収めるというか
しまいます。それが面白くて何回も食べにきました。
アバター
2019/10/17 13:55
ガーデンレベルが91に上がっていますね。
私も258になりました。経験値5倍は大きいです。
調子のいいときは2日で1レベル上がっているようです。
アバター
2019/10/04 10:55
ガーデンレベル86、おめでとうございます。
この調子ならすぐ100に到達しますよ。
栽培ポイントが27ですか。これは大きいですね。私も29あります。本当は35まで可能なので今農園にいるサボテンやマンドラたちを収穫してしまえば35になるのですが、収穫するのはかわいそうだから残しています。
イソトマのステッキブーケですか。確かにすてきですね。
今月のドレス、あきらめたらあとから欲しくなるので困ります。
先に黒ガチャのチケットに交換したので後の祭りです。また次がたまるまで気長に待ちます。
アバター
2019/10/04 01:32
ユリエさん

いつもご訪問&コメントありがとうございます^^
ガーデンLv.252おめでとうございます♪
自分もLv.86になりました。経験値5倍はやはりすごいですね!

この前のお庭イベ、栽培ポイント27個で24時間のC種を毎日栽培すれば
天体観測所がGet出来る計算でした。
自分は栽培ポイント35個でしたが、やはり他のアイテムも欲しくて
ポイント5倍のイソトマも栽培していました。
イソトマのステッキブーケが素敵で投資してもいいなと思えたので^^
それでも背景は諦めました…
どうしても予算に限りがありますので、予算のかけ所を見極めるのが大事になりますね!

手持ちの『ゆめくもの木』、特に使う予定があるわけではなかったけれど
あと少しの投資で作れる&自分で使わなければフリマ活用もいいと計算が働いてしまった^^;
魔法の肥料は毎月ログボで貰ったのを貯めてあった分を使ったので大丈夫ですよ^^

帽子好き&コーデが決まるので、セットの帽子があると必ず入手してしまいます^^;
所持服に合いそうだと思ったら別売りの帽子でも購入することがあります。
P限定品を後から欲しくなるのはあるあるですけど
女性の場合、ヘッドドレスの種類が沢山ありますからいろいろ着けて楽しむのもいいですね♪
男だと帽子or冠なのでそこに予算かけてしまいますが、その分靴で節約してます・笑

今月のキラキラ交換のドレス、深いスリットですがセクシーというより可愛い感じで素敵なので
ユリエさんにもきっと似合うんじゃないかなあ^^
ただ女性服は毎月交換したくなるような良品なのでキラキラのやり繰りが大変ですよね^^;
アバター
2019/10/03 14:03
ガーデンレベルはもう252になりました。

キラキラの交換のドレス、今回は見送りました。私には似合わないようです。
アバター
2019/10/02 13:13
こんにちは。素敵なコーデですね。
今日の帽子すてきですね。今購入しようとしてもないのです。あのとき買っておけばよかったと思いました。

経験値が5倍になったおかげで私もレベルが早く上がりました。もう251になったのですよ。
早く上がればそれだけうれしいです。
アバター
2019/09/27 11:55
こんにちは。農園を拝見しました。
観測所があり、天球儀、望遠鏡、街灯も2本とはすごいですね。
私は観測所は欲しかったけれどCコインでは、400ポイントは無理だろうと最初からあきらめてしまいました。頑張ればもらえたかもしれないけれど、ほかのアイテムも欲しいから無理ですね。

ゆめくもの木もできたのですね?よかったです。
魔法の肥料を使えばすぐできますがP コインがなくなってしまいますね。

ガーデンレベルがもう84になったのですね。すごいです。おめでとうございます。
ゼラニウムイエローの種が70個もたまったとはすごいです。
一度に植えたらメガが何個できるでしょうね。楽しみです。

守りの宝石がゲットできたのですね。よかったです。

早く夏風邪を治してくださいね。もう夏ではないのですから、おだいじに。

アバター
2019/09/27 02:17
自分のお庭師匠であるユリエさんとずっとお話ししたいと思っていたお庭の件
ゆめくもの木の種は貯まっていた魔法の肥料を使って27個貰えました^^
メガ周期に合わせて植えてメガ3個…
ユニコーンハートキャンディー欲しさに結局買い足しました。
そうすると今度は「もうちょい買い足したら、ゆめくもの木作れるんじゃ?」となり
手持ちのゆめくもの木まで作る羽目に… いや後悔はしていません!(>_<)

お庭経験値、一気に5倍に修正されましたね!
新参の自分には嬉しい修正ではありますが
ニコタお庭を長くやってこられた方に申し訳ないような気持ちの方が強いです…
スタートラインが同じではないので追いつかれはしないわけですが。
運営さんにはレベルアップ特典をどんどん作ってもらわなきゃですね!^^

今回のお庭イベ特典の天体観測欲しさとお庭経験値5倍に釣られて
ついにお庭を一気に拡張してしまいました…^^;
新作アイテムを最近あまり購入してなくてPコに余裕があったのもあります。
お庭イベポイントがさくさく貯まるし、レベルアップが早いです!
Lv.67で停滞していたのが今やLv.84に!
こんな展開になるなら、ゆめくもの木の時に拡張やったのになぁと今更思ったり…^^;

ユリエさんのアドバイスでゼラニウム(赤)を植え続けていたら
クリームイエローの種が70個貯まりました!
明日イベが終わったら、メガになるようにじっくり育ててみたいと思っています^^
アバター
2019/09/27 02:16
ユリエさん

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪^^
やはり夏風邪はしつこいようで咳・痰・鼻声が続いています…
あと7月の体調不良が長かったせいか、すっかり体力が落ちていて疲れやすくなってます^^;
連勤が堪えますが、明日明後日出勤→日曜休み→月火出勤→水木休みなので
ニコタの時間も取れそうだと期待しています。

次回タウンイベの予告来ましたね~
バラという事はゴシックな感じかな? ハロウィンですしね^^
10/2は早くも10月第一水曜日ですから、キラキラ交換所の更新が楽しみですね!

新色ガチャ、守りの宝石狙いで25日に貰ったチケ投入したんですが、被りの服…orz
よくよく見たら旧品には無いキラキラギミック付いていたのと
白の手持ちアイテム少ないのもあってPコ投入したら1回でGet出来ました♪
ガチャ運無い自分にしたら上出来な結果です^^

守りの宝石の旧品をユリエさんがお持ちになっていたのを見た事あるような気がします。
あと、ニコみせでも特典を飾ってらしたような…
色ガチャは過去ガチャの色違いですからね~
たかが色違いと言いたくなりますが
守りの宝石の場合、旧品だと夏らしいですが、新作は通年使えそうなのが魅力で侮れません!
アバター
2019/09/19 22:08
こんばんは。
すっかり良くなりましたか?
色ガチャでは全身服が3着も出たのですね。それはそれでいいけれど、一度に着用できないから困りますね。
イルカのマタドールはずいぶん前に同じようなアイテムがありました。持っていますよ。

久しぶりにヴァレンさんのお店で食事ができました。
アバター
2019/09/15 21:52
こんばんは。
9月がいつまでも暑いので疲れやすくなるのでしょうね。
夏風邪も早く治してくださいね。

緑のコーデすてきですね。
イベントが始まっています。いつものベコニアをパンッジーに変えるべきでしょうか。
アバター
2019/09/09 17:07
こんにちは。
台風が連れてきた暑さでしょうか。夜でも30℃以上ありました。
午後5時なのに35度もあります。酒蒸しハムを台所で作っていたからでしょう。

夏風邪は厄介ですが、早く治してくださいね。
アバター
2019/08/29 15:18
雨がやっと上がりました。26日から降っていたのです。幸い、被害はないようです。

太鼓ができました。種をもらえるのは明日までなのでこれで終わりでしょう。
結局ヤグラと屋台と太鼓と提灯二つができました。全部もらった種から合成しました。
アバター
2019/08/28 11:03
ゆめくもの木はもらったらすぐ植えています。
メガが4個そろえばユニコーンハートキャンディーが作れます。
ダメでも普通サイズが15個たまれば太鼓が作れます。
雨がずっと降っています。被害が出ないか心配です。
アバター
2019/08/23 18:16
こんばんは。コメントありがとうございました。

今回の黒ガチャは一回回しただけでこのドレスがゲットできました。
これで十分だと思っています。今回のドレスの中では一番好きなタイプですから。
ゆめくもの木の種は買っていません。全部ゲットしたものです。
この度メガが3個になったのでヤグラと交換しました。思ったよりヤグラが大きいです。
メガでなくても屋台ができました。
ゆめくもの木を収穫しても もらえることがありますよ。早く植えた方がいいかもしれません。
アバター
2019/08/22 22:29
ユリエさん

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪^^
お盆のちょうど暑い日に職場のエアコンの調子が悪くなって「え……」って感じでしたが
何とか乗り切ることが出来ました^^;
お気遣い嬉しいです^^

ゆめくもの木の種、自分は配布期間が終わってから植えようかと。
(栽培ポイントが10個と少ないので…^^;)
メガ2個はすごいですね!
メガ4個で着せ替えアイテムの『ユニコーンハートキャンディ』が
メガ3個でお庭アイテムの『幻想祭りのやぐら』が作れるみたいですよ♪
自分も少し種を買い足して『ユニコーンハートキャンディ』を作りたいですが
メガるかどうかは運次第ですから、う~んどうなるやら^^;
アバター
2019/08/22 10:51
こんにちは。
コメントをありがとうございました。
明日は処暑とか。暑さも収まります。8月もあと1週間ほどで終わりますね。

お盆休みを取らなかったそうですが大変でしたね。大丈夫でしたか?特に暑かったですから。

秋雨前線が来ましたがそのあとはさすがに涼しくなりました。
夜から朝にかけて、30℃を超えなくなりました。
ゆめくもの木の種はもらったすぐ植えています。
メガは二つになりましたが4個そろったら何かできるでしょうか。
アバター
2019/08/17 17:46
こんにちは。
今朝は珍しく30℃を切っていました。
少し涼しくなったでしょうか。
8月もは半ばを過ぎたから、この暑さももう少しの辛抱です。
アバター
2019/08/16 10:29
台風は去りましたが雲がまだあります。
昨日は交通機関は全部運休でデパートもお休みでした。
スーパーは開いていたのでしょうが家の外にはいきませんでした。
アバター
2019/08/15 16:23
こんにちは。台風10号は思ったよりおとなしかったので助かりました。
夜間、風が吹いただけで今は雨も風も収まっています。
アバター
2019/08/08 10:46
こんにちは。
コメントありがとうございました。
キラキラのポイント数が足りないのでまだゆかたが買えません。代わりにCコインで甚平を買いました。

ヴァレンさんの金魚の浴衣、かわいいですね。
ピアスもあるのですか。
アバター
2019/08/07 15:41
台風が通過してほっとする間もなく次の台風のせいで(?)また雨が降りました。
それもやんで晴れたらとたんにまたまた暑くなりました。
暑いときですから無理しないようにお仕事してくださいね。
アバター
2019/08/01 10:41
こんにちは。療養中はさぞ退屈だったでしょうね。でも、その間十分充電ができましたね。

今回のイベントでは泡のヒツジをゲットしました。紅の翼は頂いたものです。
もうほかにほしいアイテムはありません。

梅雨明けしたらとっても暑いですね。そちらも連日30度以上でしょうね。
私は今は徳島市にいます。こちらは日差しが強く広島より暑い気がします。

ウナギはお店で買ってきてご飯にのせて食べました。
中華角煮饅は神戸の南京町で食べたことがあります。

アバター
2019/07/30 17:48
ユリエさん

療養中も変わらずのご訪問、心から感謝です!!
またいつも優しい言葉をかけていただきありがとうございます^^

今回のタウンイベC参加アイテムはコーデが難しいですね…
自分もC参加ですが、参加時だけ着用するようにしています^^;
ユリエさんと言えば以前の髪型のイメージですが
ヘアバンドに合わせた今の髪型もとても素敵ですよ^^ 特に毛先が可愛い♪
今回はイベ期間が長いので『虹の翼ウォール』に何とか手が届きそうです。頑張ります!

梅雨入りしたと思ったら…気づいたら梅雨明けしていた感じです^^;
その後はやはり暑くなりましたね…
今日の気温35℃以上の都道府県に広島県も入っていました。
熱中症など十分にお気をつけくださいね。

7/27は土用の丑でしたが、ユリエさんは鰻を召し上がられましたか?
自分は前日に地元の有名店に食べに行ってきました♪
(そちらのお店は土用の丑は『鰻の供養の日』ということでお休みなのです)
暑い夏はまだまだこれから…
体力つけて乗り切りましょうね!^^
アバター
2019/07/29 11:36
こんにちは。
7月も終わりです。8月は暑いので、無理されない程度で、お仕事を優先してくださいね。
アバター
2019/07/27 11:17
仕事復帰のお知らせを読みました。
2週間も寝たきりだったとは大変でしたね。今、全身筋肉痛とは、苦しいでしょうね。
お仕事は無理せずにこなしてくださいね。
訪問もゆっくり、ゆっくりでいいですよ。
アバター
2019/07/22 12:29
こんにちは。
そちらは雨はどうですか?
徳島でもよく降りました。
カープが巨人に3連勝したのがうれしいです。5位に落ちていたのが3位まで戻りました。
アバター
2019/07/11 12:14
肺炎の一歩手前とは大変でしたね。咳が止まらなかったのがその兆候だったのでしょうか。
ゆっくり療養してくださいね。
アバター
2019/07/04 14:34
こんにちは。
新しくヘアバンドを付けると今までの髪型ではどうもしっくりこないのでこの髪型にしてみました。
変わったでしょう?
アバター
2019/07/02 12:15
こんにちは。
暑い夏になってもお好み焼きは熱々がいいですが、汗が出ますね。
雨が上がって、晴れ間が出そうです。
アバター
2019/06/28 11:47
こんにちは。
昨日はよく降りました。
台風はそれたみたいですね。
今日は一応晴れていますが、油断がなりません。
アバター
2019/06/26 15:05
こんにちは。
ついに梅雨入りしました。
遅く入っても早く明ければいいのですが。
水不足が解消されればいいですね。
アバター
2019/06/23 15:46
こんにちは。
ニコ店材料不足は訪問者さんが多いせいではありません。
収穫した後うっかり植えるのを忘れていたからです。時々忘れます。
今回の黒ガチャはキラキラで交換したチケットで一度だけ回しました。
そのアイテムだって着用するのを忘れます。
今回お好み焼きを売っても特典もないし、いくら売れたかもわからないのでつまらないですね。

フリマいいですね。こちらは出品するものがないからなかなか参加できません。
アバター
2019/06/21 10:17
ユリエさん

変わらずのご訪問&コメント本当に感謝です!
いつもありがとうございます^^

遅ればせながら、先日のお話。
いつも計画的なユリエさんがニコみせ材料不足とは…
訪問者さんが多いとすごい勢いで完売しちゃうんだろうなあ^^;
自分は毎日同じ位の時間に収穫できなくてロスが発生していましたが
黒ガチャアイテム装着で150%UPになるので暫くお好み焼き専門店にしようと思ってます・笑

『ダイヤモンドリリーのヘッドコサージュ』は1年位前までフリマでよく見かけていて
素敵だなと思っていたアイテムです。(合う服所持していれば欲しい位!)
レアミラクル出現は本当に低確率でしょうから
そんな貴重なアイテムを譲ってくださるなんて心優しいお友達ですね♪^^
アバター
2019/06/21 10:09
コメントありがとうございました。
今回の黒ガチャは1回だけ回しました。キラキラをチケットに交換してです。
目玉が出たのはすごいですね。
アバター
2019/06/18 11:12
こんにちは。
梅雨入りが遅れていますがそろそろ今週でしょうか。

昨夜は満月がきれいでした。大きかったです。
アバター
2019/06/14 11:11
コメントありがとうございました。
頭飾りはダイヤモンドリリーのレアのミラクルで、パール付です。
私の名前にちなんでお友だちが特別に贈ってくれたのです。ご自分のは、パールがついていないのです。
アバター
2019/06/12 15:01
こんにちは。梅雨入りはずっと先だそうです。
空梅雨でもいいのですが水不足が心配になりますね。
アバター
2019/06/11 11:12
こんにちは。
せっかく来ていただいたのに材料不足で料理が作れず失礼しました。
夜まで料理がもたないのです。もっと計画的に野菜を育てないといけませんね。

アバター
2019/06/07 08:54
こんにちは。
昨夜はカープが負けてしまって残念でした。

土日が休みで、よかったですね。
今までお休みでなかったのでしょうから、ゆっくり休養してくださいね。

今日はこちらは雨になっていてそのまま梅雨に入る模様です。ひどく降らなければいいのですが。

今月のドレスは気に入りました。へッドドレスもほしいのですがキラキラが足りません。
もう少したまったら交換するかもしれません。
私は毎月よく交換している方ですからすぐなくなってしまいます。
男性用の全身服で素敵なのが出ればいいのに、なかなかないのですね。
運営さんに希望を出したらどうですか?
受け入れてくれるかどうかわかりませんが。一つの意見にはなるでしょう。
アバター
2019/06/07 01:03
ユリエさん

いつも優しい言葉をかけていただきありがとうございます^^
今週は土日が休みなのでしっかり休養して体調立て直そうと思ってます。

現在徳島にいらっしゃるのですね。
翌日には情報が入るのでしょうが
やはりリアルタイムだとわくわくドキドキが全然違いますよね^^
応援にも熱が入ることと思います。
大勝おめでとうございます!^^

キラキラでドレス交換されていましたね。とってもお似合いで素敵でした^^
新作のドレスはどちらも清楚で今までにない雰囲気とデザインなので本当に残念です…
アイボリーやオレンジの暖色系で着てみたかったなあ^^;
自分はヘッドドレスを交換しました。
今までに全身服を2着しか交換してないので結構キラキラが貯まってるんです^^;

5月のヘッドドレスもドレスと同じ寒色系ですから、紫のドレスに合いますよね^^
交換期間は2ヶ月ありますから、やっぱり6月分も欲しいなとなったら交換可能だと思いますよ
7月にまた素敵な全身服が実装される可能性もありますが、それはそれでまた嬉しいですよね♪
キラキラ貯まるのは嬉しいけど、使う機会が少ないのはちょっと寂しかったりしますから^^
アバター
2019/06/06 13:16
こんにちは。
少しはお暇になりましたか。お忙しいのなら、無理しなくていいのですよ。

早くも6月になって明日から梅雨に入るかもしれませんね。
徳島にいるとカープの情報が全然入りませんが昨日はラジオでも交流戦のカープ対西武戦が聞けました。
大勝したので喜んでいます。

キラキラ交換のドレス素敵ですね。もちろん買うつもりです。男性用のがあればいいですね。
ヘッドドレスもほしいけれど残念ながらキラキラ数が足りません。
5月に買ったのが気に入っていますから今回は我慢です。
アバター
2019/06/05 21:28
ユリエさん

ご無沙汰してしまって本当にごめんなさいm(_ _)m
いつもコメントありがとうございます~^^

もう6月ですね!(驚)
カープ、連勝&リーグ首位おめでとうございます!
広島ではカープについての授業もあるとか。
かなり盛り上がっていることでしょうね!
こちらではそういったことがないのでとても羨ましく思います^^
一緒に応援させていただきますね♪

6月になり、キラキラ交換所も更新されました。
今週の新作のドレスはどちらも素敵ですね♪
男用ないのが本当に残念です…(>_<)
交換所入荷は紫ですが、ユリエさんは交換されますか?
自分はキラキラが結構貯まっているのでヘッドドレスを交換するかもです。
ブーケは別の色が好みなのでショップ購入しようかな…^^;

まったりペースですが、今後もいろいろお話しさせてくださいね♪^^
アバター
2019/06/05 13:46
こんにちは。
梅雨入りが近いですが 今日は晴れました。
アバター
2019/06/03 15:20
こんにちは。
6月になりましたが、まだお忙しいのでしょうね。
無理しないでくださいね。
アバター
2019/05/25 11:18
こんにちは。
広島にいます。カープ10連勝を喜んでいます。
お風邪は治りましたか?無理しないでくださいね。
アバター
2019/05/23 13:39
こんにちは。
暑い日が続きいますが咳は治りましたか?
最近はカープが首位になっているので喜んでいます。
明日は広島へ帰る予定です。
アバター
2019/05/21 10:59
昨日の雨が上がってよかったです。いっぱい降ったようです。
今日は晴れていますが時々曇っています。
アバター
2019/05/20 10:57
今日は雨で風が強いです。突然の強風でさしていた傘が裏返ってしまいました。
アバター
2019/05/17 22:50
こんばんは。夏風邪は侮れませんね。咳がひどくてはさぞ苦しかったでしょうね。
咳のため、夜寝られないのはよくわかります。
火曜日までお休みがないのですか。つらいでしょうが、我慢してくださいね。
アバター
2019/05/17 21:52
ユリエさん

いつもコメントありがとうございます~^^
返信が遅れてしまって本当にごめんなさい。

咳が酷く夜眠れなくてなかなか体調が回復せず、出勤だけで精一杯な日々でした…
次の休みが火曜日なのでそこまで何とかたどり着かねば…
変わらずのご訪問&コメント本当に感謝です!^^
5月ももう半ば! 早いですね!
もう夏のように毎日暑いです^^;
アバター
2019/05/16 12:03
こんにちは。1週間経ちました。風邪は治りましたか?
風邪で休んだお仕事の分を取り返さなければなりませんね。
アバター
2019/05/08 14:37
連休中は寒い日もありましたね。油断したのでしょうね。
お仕事が忙しかったせいもしれませんね。おだいじに。
アバター
2019/05/07 14:18
こんにちは。
徳島にやってきました。こちらは暑いですね。風は強いのに。
アバター
2019/05/04 20:54
こんばんは。
広島ではフラワーフェスティバルが開かれています。
3日続きますが晴れて暑いです。
アバター
2019/05/01 15:02
こんにちは。
令和一日目です。
雨は降っていませんがはっきりしないお天気です。
連休中でもお仕事で忙しい人は多いでしょうね。頑張ってくださいね。
アバター
2019/04/30 17:13
こんにちは。
雨は上がりましたがまだ寒いです。
平成最後の日も、あと少しです。
令和になると何かが変わるでしょうか。
アバター
2019/04/28 21:32
こんばんは。パソコンを新しくしました。少し快適になりました。
アバター
2019/04/26 10:52
今日は晴れて暑いです。
近くの藤棚に藤が咲いていますが黒い大きな蜂が来ていました。
アバター
2019/04/25 11:23
こんにちは。明日また広島に帰ります。
カープが連勝しているので広島の人々はみんな喜んでいます。
アバター
2019/04/24 11:56
こんにちは。
今日は雨です。早明浦ダムの水が少ないと言われているので恵みの雨かもしれません。
アバター
2019/04/23 10:35
こんにちは。
GWが始まる前に広島に帰ります。
今年は暑いですね。ツバメのさえずりが聞こえてきます。
アヤメや藤が咲いているのでもう5月ですね。

新しい環境に慣れるのは大変でしょうね。焦らず着実にお仕事をこなしてくださいね。
GWの間お休みが取れるのですか?
アバター
2019/04/22 23:30
ユリエさん

いつもコメントありがとうございます~^^
返信が遅れてしまってごめんなさい。
『暖かい』を通り越して、暑くなりましたね!
また少し気温が下がるようにも聞いていますが、今年もGWは暑いんだろうなあ^^;

今までとはまた勝手が違うので戸惑うこともありますが
なるべく早く新しい環境に順応できるように日々頑張っています^^

先日は天皇陛下が伊勢神宮で退位報告されて、新天皇の即位もいよいよとなりました。
ここ1年ばかりずっと言われてきた『平成最後の~』もまもなく終わりですね。
『令和最初の~』も同じ位流行るんだろうか?(笑)
明治・大正・昭和と天皇崩御に伴い改元が行われましたが
今回は天皇陛下のご希望に沿っての退位ということで日本中が喜びムードなのはいいですね♪
ユリエさんはGWのご予定はいかがですか?^^
アバター
2019/04/22 15:48
こんにちは。
日差しが強く日焼しそうです。ここ数日雨が降っていません。節水を心がけねばなりません。
アバター
2019/04/17 11:48
こんにちは。
こちら徳島は少し暖かいです。
桜はほとんど葉桜になってしまいました。今度はつつじがきれいに咲いています。
アバター
2019/04/12 23:20
こんばんは。
広島に帰りました。3日だけでまだ出かけます。
アバター
2019/04/10 13:49
こんにちは。
今日は雨でまた寒くなりました。風があって桜が雨の中散っています。
花びらがあちこちに飛んでいます。雨に濡れるときれいだった花もあわれですね。

暑いと春ものがほしいと思いましたがこんなに少し寒いと冬物で良かったりしますね。
風邪をひかないようにしてくださいね。新しい職場には慣れましたか?

新元号の令和、素敵ですね。パソコンですぐ変換できるし、和という漢字は好きなので気に入っています。
新紙幣も発行されるとはびっくりしました。特に津田梅子さんは尊敬している女性なのでうれしいです。
樋口一葉さんももちろん尊敬している女性でした。

アバター
2019/04/10 00:35
ユリエさん

いつもコメントありがとうございます~^^
返信が遅れてしまってごめんなさい。

新元号が発表されてもう1週間経ちました。早い…。
新紙幣も発表になり、時代の変動を感じます。

自分も3月イベは時計以外を貰いましたよ~
時計もいいなと思ったけど、時計を交換してしまうとポイント端数が結構余るので
花見窓を複数貰ってポイントが余らないようにしました。満足^^
4月イベは全身服にさほど魅力を感じなかったので無料参加です。
似たC服を所持している上、最近はキラキラでP限定服に交換できるようになったので
服よりもアクセサリー等の方が嬉しかったりします^^

ミラクル狙いの合成は大変ですよね。
それにチャレンジされるのもすごいですし、
過程で量産した普通品をお友達にプレゼントされるのもすごいと思います。
普通品を1つ作成するのにも結構な費用がかかっているので
(運良く種20個で合成品を1つ作成できるとしても……)
フリマやユーザー間での交換で少しでも費用を回収したいと自分なら思っちゃいそうです^^;
素敵なお友達ですね^^

四国は暖かいですよね~ でもまだ風が少し冷たかったりするかな。
所によっては雪が降ったりもしているそうで、寒の戻りに注意が必要ですね。
この時期、着る物に迷います…^^;
アバター
2019/04/08 12:18
こんにちは。土日は忙しかったですが、今日は少し暇になりました。
おかげで稲荷寿司は2000皿売れました。まだ在庫はあります。
四国は広島よりお天気が良くて暑いです。半袖の人も見かけました。
昨日から急に暑くなりました。
アバター
2019/04/05 15:58
紫のベルベットのユリをくださったお友達はいつもミラクルを狙っているのでたくさん合成品ができるのでしょう。時々友だち限定でダブり品があります。もらってくださいと呼び掛けてくれるのです。すごいでしょ?
このユリは残っていたので送ってもらいました。
アバター
2019/04/05 11:10
こんにちは。
こちらでは桜が散り始めています。
晴れの日が続いていいのですが、花粉がたくさん飛んでくるようです。

キラキラの交換服を購入しました。今回のもかわいいですね。
今の季節にぴったりです。ということは今しか着れないのでずっと着ておきます。
アバター
2019/04/03 14:48
こんにちは。
少し暇になったので来てみました。
桜のイベントは行燈と傘を最後にもらいました。これで時計以外は全部もらえました。

新しい職場でがんばってくださいね。
桜が満開です。今は徳島に来ています。しばらくここにいる予定です。
アバター
2019/04/01 15:49
こんにちは。いよいよ4月になり、新しい元号も決まりました。
新しい職場ですか?
お仕事が変わると忙しくて、インする時間がすくなくなると思います。
決して無理をしないでお暇ができたらまたいらっしゃってください。
いつでもお待ちしています。
末永く続けましょう。
アバター
2019/03/29 16:31
ユリエさん

こちらこそ、いつもお忙しいところ、コメントありがとうございます~^^
またゆっくりお話しできるのを楽しみにしています♪
くれぐれも体調にはお気をつけくださいね^^

詳細が決まってからお話ししようと思っていましたが
4月から環境が変わることになり、INできる時間が不規則になったり、
しばらくは慌ただしかったりするかもしれません。
なるべく時間を作れるよう頑張りますので、引き続きお付き合いいただけると嬉しいです^^

レベルが上がるにつれ、レベルUPに必要な経験値が増えていきますよね。
自分よりかなりレベルが上にも関わらず、結構早いペースでレベルUPしていますから
やはりユリエさんはすごいですよ!^^ ゆっくり楽しみつつやりましょう♪

ステキ度3,000、訪問者数6,000を突破いたしました!
3年でこの数字は早いとは言えませんが(ぼっち期間長かったからなあ^^;)
来てくださった方に1つ1つ積み上げていただいた結果だと思うと感慨深いものがあります。
ユリエさんにもたくさん貢献していただきました。ありがとうございます♪
これからものんびりマイペースで、皆さんと一緒にニコタ生活を楽しもうと思います^^
アバター
2019/03/29 15:02
こんにちは。
毎日お忙しいのでしょうね。
こちらはちょっと用事があるので、しばらく巡回ができなくなると思います。
インできるようになったらまた来てみますね。

道士の服はレべルが250にならないともらえません。
今やっと230になったばかりですから、これから1年はかかるでしょう。
でも、ゆっくりでいいのです。

こちらは桜が満開になるのはこれからのようです。
アバター
2019/03/29 00:13
ユリエさん

いつもコメントありがとうございます~^^
桜は早く咲いてほしいような、咲くと散ってしまうのが寂しいから咲いて欲しくないような…
複雑な気持ちですが、散りゆく様もまた美しいんですよね。

頭乗せ秘密研究員、せっかくユリエさんがGetしたのですからコーデして見せてください♪^^

手持ちのアイテムを工夫しながらコーデする。これがコーデの基本ですよね。
自分はすぐ新しいアイテムに目移りしちゃいますが…(反省)
アイテムを大切にする気持ちはとても大事だと思います^^

トロピカルドレスと靴はセットだったのですね! ドレスにぴったりの靴だと思いました!
まとめサイトで確認したのですが、ちょうど靴の部分に文字が重なって見えませんでした^^;

桃源郷の庭園道士帽、庭師の服に合っていると思いましたよ^^
道士の服ってドレスな感じですが、もっと合うのかな? 楽しみにしていますね~♪

エイプリルフールのミニイベント、自分が忘れているだけではなかったのですね(笑)
ユリエさんは勘が鋭いですね!
ヘルメット恥ずかしくて早く回りたかったけど正解は4番目に出ました^^;
でも、ヘルメットかぶった人がたくさんいて、正解はどれだろうと思いながら
タウンを巡るのは思いのほか楽しかったです♪ 運営さん、ありがとう^^

桜羽織、服によっては併用できないし、合う服は少ないですが桜がひらひら綺麗でお気に入り♪
袴に合わせたり、新色ガチャの和装に合わせたり上手にコーデされていると思います^^
今日の自分の服は月光うさぎの旧型(白ガチャ33弾)の男用なのでお揃いですね!
女性の友さんがシンプルな白ワンピに合わせていたのも素敵でしたので
洋装に合わせてみるのも良いのではないでしょうか^^
アバター
2019/03/27 20:57
こんばんは。桜羽織いいですね。私もお友達からいただきました。
合わせる服がないのでなかなか難しいです。

今日のイベントは何となく見当をつけてアッシュに当たってみたらあたりでした。
アバター
2019/03/26 22:23
今日のコーデの黒い帽子は桃源郷の庭園道士帽だそうです。帽子だけもらっても・・・です。
道士の服はレベル250にならないともらえないので庭師の服で代用しました。ちょっと変ですよね。

エイプリルフールイベントは今までなかったと思います。何でしょうね。まだ桜のイベントをしていて、
まだ続いているはずですが。
アバター
2019/03/25 22:33
こんばんは。
近所の桜はまだ咲いていないそうです。まだ咲かないほうがいいですね。咲いたら1週間しか持ちませんから。
長く楽しむほうがいいですね。満開の桜が車の中からでも見えたらうれしいですね。

アイスやさんの制服キャップ、いいですね。女性用はどんなのか全然気が付きませんでした。

頭乗せ秘密研究員ならありますよ。よかったらお送りしましょうか。

昨日のコーデは、私にはよくわかりませんでした。
苦心されているのですね。新しいアイテムを買わなくても、手もちのアイテムをいろいろ工夫してコーデするのが私は好きです。ヴァレンさんはお上手ですね。

今日のコーデのトロピカルドレスはピンクの靴とセットなので好きなんです。
アバター
2019/03/25 21:16
ユリエさん

いつもコメントありがとうございます~^^
桜の開花、3/20長崎から始まっていたのですね。
早いところでは今週末には散ってしまうそうなので悲しいですね…
今年は慌ただしくてお花見に行けそうにありません。
通勤途中に車の中から楽しむことになりそうです^^

『アイス屋さんの制服キャップ』、男性用アイテムなんですよ。
女性用はメイドさん風?のヘッドドレスのようです。
帽子、上着、ボトムス・スカート、エプロンと男女でそれぞれデザインが異なっているのですが
どちらも素敵で好きなシリーズの一つです^^

2017年2月のイベント特典でしたか!
調べてみたら特典は他に、メルトチョコポシェット、お出かけクマのポシェット、
頭のせ秘密研究員とありますね~ 
おそらく自分には可愛すぎると思ってイベントをパスしちゃったんだろうな…^^;
確かにどれもすごく可愛いのでユリエさんが有料参加してしまったのも頷けますね♪

昨日のコーデは黒ガチャ59弾がフリマ解禁になって、男服『守り神』をGetしたので。
実は自分は杖系アイテム未所持なので、代わりに合成アイテムの『月見草の扇』を使って
黒54弾『桃源郷奇譚の皇帝の冠』と合わせて中国風に寄せてみました^^
新しいアイテムが実装されるとアレもコレもとなってしまうのですが
あまり使わないアイテムをフリマ活用して頑張って遣り繰りしています。自分なりに(笑)
アバター
2019/03/23 18:03
黒猫クラシカルハットと白猫クラシカルハットが同じ時のイベントの特典でした。
アバター
2019/03/23 17:59
こんばんは。
コメントありがとうございます。
この帽子は2017年2月のイベントの特典でした。
このイベントではいろいろ帽子がもらえたので珍しくPコイン参加をしたのです。
他の特典はどれでしょうね。
アバター
2019/03/22 11:06
こんにちは。
お忙しいにも関わらず丁寧なお答えをいつもありがとうございます。
モクレンは終わりました。木に咲く花としては長い方ですね。桜は咲いてもあっという間だし、チューリップもなかなか芽が出て咲くまで時間がかかるのに咲いたら1週間も持ちませんから。
だから咲くのが待ち遠しいのでしょうね。

アイスやさんの制服キャップですか。素敵ですね。とっても良くにあっています。
ヴァレンさんだから似合うのであって私では似合わないと思います。
リアでもあればいいですね。お似合いでしょうね。

源平桃というのは赤白がある桃ならどれでもいうみたいです。
赤白の花があると混ざってまだらになったり、ピンク色になったりで毎年模様は違うようです。元になる木に濃い赤の花と白の花という二本の木を接ぎ木にしたのだと思います。これが枝垂れ(しだれ)桃になっているので咲いたらきれいです。
花が紅白混ざっていたらなんでも源平・・・というらしいです。
アバター
2019/03/21 15:08
ユリエさん

いつもコメントありがとうございます~^^
木蓮が茶色くなってしまうの分かります…。
悲しく思ってしまうけれど、だからこそ花の時期が待ち遠しくて心が浮き立つのですよね♪
また巡って来る花の季節を楽しみに待ちたいと思います^^

『春にほころぶ桜花』実は今回のイベ特典で一番欲しかったアイテムです!
羽織も花見窓も可愛いですが、一番使いやすく活躍してくれるのは桜花だと思います^^
ちなみに花見窓はアクセサリになりますので背景と併用可能です。

『アイス屋さんの制服キャップ』ですね!
小顔に見えるので好きなんです! いやいや、元々帽子好きであのデザインが好みなんです(笑)
リアルコーデアイテムが少ないのもあって
どうしても毎回同じようなコーデになってしまうので、もうちょい頑張りたいところです^^

源平桃が分からず、ぐぐってしまいました^^;
これ、見た事ある! へぇー、源平桃っていうんですね!
紅白混ざっているから源平とは風流な名前ですね^^
アバター
2019/03/21 12:08
こんにちは。
今日は春分の日なのに雨ですね。暖かくなりました。
花見窓いいですね。背景だとは知りませんでした。キラキラの袴ともあっていますね。
桜の開花が各地で発表されていますね。
我が家では桃が咲きました。赤と白のある源平桃です。
アバター
2019/03/19 17:01
こんにちは。
昨夜の雨が上がって今日は晴れました。
モクレンは咲き終わるとふちが茶色くなるのです。
生きている花だからそのままいつまでも美しくはありません。悲しいですよね。
今度は桃のつぼみが開きそうです。梅はほとんど終わりましたがボケはまだ咲いています。

私も「春にほころぶ桜花」をもらいました。かわいいですね。今回は花見窓ももらえます。

今回のキャップ、お気に入りですね。前にも見たことがあります。
お気に入りは何度着用してもいいと思います。似合うのですから。

今日のコーデの背景には青い鳥がいますね。白い裳に良くあっていますね。
アバター
2019/03/19 00:59
ユリエさん

いつもコメントありがとうございます~^^
では今後も100コメント到達したら、農園カテゴリに新たなコメント専用記事を作りますね!

桜が枯れてしまったのは残念でしたね…
梅に沈丁花に馬酔木に木蓮にツツジですか! 素敵なお花がたくさんですね♪
お花好きなユリエさんらしいお庭ですね^^

昨日手に持っていたのは3月イベ特典の『春にほころぶ桜花』です。
250Pなので無料参加でも交換できますよ~^^
お部屋アイテム各1個と『花見窓』、『桜花』まで毎日参加すればギリギリ貰えそうですかね。
さすがユリエさん! これまでに着用したドレスや背景を覚えてくださっている!
蝶は『お誕生日の妖精のまとう真珠蝶々』というアクセサリなんです。
2017年1月のP限定アイテムですが、その頃はまだ効果系アクセサリに興味がなくて
買い逃していたのを最近フリマでGetしました^^
アバター
2019/03/17 14:30
農園カテゴリーの記事にコメントをするのは名案ですね。
きっと誰もこのコメントの存在を知らないと思います。
農園ランキングではなかなか入賞しませんね。特に10位以内にはあまり入ったことはありません。

お風呂からでは方角は全然わかりませんでした。それに空の一角だけを見たのですから。

お家になくても近所にあれば我が家のもののようでしょうから一緒に眺めるといいと思います。
桜だって、梅だって沈丁花だって近所にあれば楽しめますね。
我が家には桜もあったのですが枯れてしまいました。
今は梅と沈丁花とアセビとモクレンとつつじがあります。

昨日のコーデのドレスも背景も覚えています。今日のコーデは初めて見ました。
手に持っているのは桜の花ですか。素敵ですね。桜色の着物のグラデーションがきれいですね。
蝶が飛んでいる背景は見たことないですね。
アバター
2019/03/16 23:49
いつもコメントありがとうございます~^^
3位内入賞は数えるほどしかないですが、農園ランキングに入ることはたまにあるので
今後は農園カテゴリの最新記事にコメントいただくようにした方がいいでしょうか?
(ランキングに入ったらその都度記事書いて非公開にしておいて
 前の記事が埋まったら公開に直してそちらを使う感じです)
同じ料理を続けて作ったり、豊作で端数が出来た時はその野菜を続けて植えたりするので
入賞しやすいとかあるんでしょうかね。入賞の仕組みが分かってない…^^;

オリオン座は南、カシオペア座は北。
オリオンの三ツ星はさほど明るくないので分かりづらかったのかも。

お庭に木蓮があるのですね! 羨ましい♪
うちにはないのですが、お隣さんちにあって毎年楽しみにしてます^^

昨日のコーデはふとあの有料参加特典フレームを思い出して。
当時はまだ女装してなくて使いこなせませんでしたがフリマ・プレ不可なので残ってました…
せめてプレできたら誰かに譲れるのにとずっと思ってたけど
昨日のコーデは結構褒めていただいたので何だか報われたような気分です^^

今日のコーデ、ドレスはたまに着てた物なんですが
アイボリーの背景で肩~腕が埋もれるのでストールを合わせてみたら別の服のように見えますね
こういう、狙ったわけじゃないけど上手くハマった時は本当に嬉しくなります♪
ハープは最近あまり使ってなかったけど、色ガチャ第5弾のハープの旧型です。
こちらの配色もとっても可愛いですよね^^
アバター
2019/03/16 15:45
今日のコーデにはびっくり。すてきなドレスとハープですね!
黒いドレスは神秘的ですね。緑の髪もふさわしいですね。
アバター
2019/03/15 21:10
こんばんは。
かわいいコーデですね。ドレスも帽子もかわいいし、優しい色合いが何ともすてきです。
しかも卵型のフレームに入っていてロマンティックです。

アバター
2019/03/14 21:07
農園カテゴリはここだけなのでわかりやすいです。いいスペースですね。

さて、昨晩はつながりが悪かったですね。今日もさっきまでは画面が動きませんでした。
ニコタの方に問題があるのですね。回線が集中しているのでしょうが。

3位入賞が3回もあるのですか。すごいですね。私など長くしていても入賞はあまりしたことがありません。

オリオン座があったのですね。はて、三ツ星があればわかるのですが、あったでしょうか。
wの形には気が付きませんでした。

モクレンお好きですか。チューリップがいっぱい咲いているようでかわいいですよね。
我が家にあるのです。
アバター
2019/03/14 20:50
ユリエさん

いつもコメントありがとうございます~^^
「最近コメントした日記」からここに飛ぶのが早いかなとも思いますが
たくさんの日記にコメントしてるとそれも大変なのかも。
「ニコッと農園」でも大丈夫ですよ~ 
今のところ「ニコッと農園」カテゴリはこの日記だけなので。

3位内入賞が今まで3回あって、3位・1位・3位です。
大体、年1回くらいのペース。忘れた頃にやってくる(笑)

真ん中に3つ星が並ぶオリオン座やWの形のカシオペア座は覚えやすいですよね。
でもオリオンは男性の名前、カシオペアは女性の名前なのですが
それぞれの星座の形から男性と女性を想像するのは難しいです…^^;
おっしゃるとおり、今一番夜空で明るい星は金星です!

今年の桜は例年並みの予想で3/20福岡が一番早いそうです。楽しみですね^^
こちらも白木蓮が咲いています。
クリームがかった白色でまろやかなフォルムの白木蓮が実は大好きで見る度に癒されます^^
アバター
2019/03/14 17:49
こんばんは。
暖かくなったり寒くなったりで大変ですね。
昨日は風があって寒かったですが今日は少しは和らいでいます。
3月も早くも半ばになりますね。
こちらは白いモクレンが咲き、鳥の声も活発になりました。
アバター
2019/03/13 10:51
今度はこちらにお邪魔します。
場所を覚えるのが大変ですが「ニコッと農園」でいいのですね。

ジャガイモ3位とはすごいですね。おめでとうございます。なかなか取れない賞ですよ。

中高では天文部だったのですか。星座の形があるのですか。わかったら楽しいでしょうね。
方角がわかれば星の名前もわかるのでしょうが。
今一番夜空で輝いている星は金星でしょうか?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.