Nicotto Town



キラキラ交換品で縛りコーデ週間*3



本日の使用アイテム
・背景 … 青ガチャ 第83弾『紅白椿』
・髪型 … 2017年10月 P限定『デビルショート /紫』
・奥手 … 青ガチャ 第114弾目玉『菊酒の杯』

背景『紅白椿』は、2016年1月の青ガチャ。
ニコタを始めたのが2016年2月半ばなので、当時青ガチャ回せば入手のチャンスもあったのですが
「このゲーム続けるかも分からないし、続けたとしても和装なんてしなさそう…」と思い
その時は見送り、今所持しているのは半年後位にフリマで入手したものです。
とりあえず回しておいてプレゼントやフリマ活用なんて頭はなかった…^^;

ただこの背景は奥手持ちにしろ、手前持ちにしろ
ちょうど手持ちアイテムと背景のポイントの椿が被ってしまうのが難点でした。
『菊酒の杯』は左下の良い位置で、さほど大きくないけれど存在感があるのでお気に入りです^^

アバター
2019/01/18 00:44
ゆきねこさん

コメントありがとうございます~
着物と髪型だけで考えると、この3の髪型か初回の髪型がしっくりくるんですけど
背景や手持ちによっては必ずしもそれらがBestにならないのがまた面白かったりします^^

>盃の菊花が背景の全体色との親和性があっておさまりがいいですね~。
おっしゃるとおりだと思います!
あと背景のベースと『菊酒の杯』の色のトーンが暗めで目に優しいのと
差し色のバランスの良さが、安定して落ち着いて見える理由でしょうかね?

5も3と同じ髪型を使用してまた違った雰囲気を出せればと思っています^^
アバター
2019/01/17 22:13
4まで拝見した中ではこれが一番好きです。^ ^
着物が淡色なのでヅラは濃色の方が締まりますね。
盃の菊花が背景の全体色との親和性があっておさまりがいいですね~。

なくなってみて有難さが沁みる青ガチャかな。字余り。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.