Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


PCケースの吸気問題

https://www.youtube.com/watch?v=y4KgP7pkeTk

ケース前面が塞がっているデザイン優先の製品を買ったら吸気が困難なので、ファンの設置場所を変えたというユーチューバー。
デザイン優先のPCケースって駄目だなぁ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://youtu.be/UXqGIzIt3Pk?t=374
ガンキャノン「うわー!うわー!助けてぇー!」

ザクを必死に開発していたミノフスキー博士はナゼかジオンを裏切り月面で連邦軍に亡命しようとする。
漫画、アニメではミノフスキー博士亡命の原因は一切述べられない。
モビルワーカー(試作MS)開発段階でエンジンの小型化が問題になり、ミノフスキー博士がエンジン小型化を達成したためザクⅠ開発は軌道に乗る。
ところがジオン公国が地球に対し大規模な戦争=人類支配を画策している事に気づいたミノフスキー博士は自分が作った兵器が人類を滅ぼす事を恐れ、慌てて連邦軍に亡命する。
このため連邦のMS開発が始まる、というのが大昔のテレビアニメの後付の話。
漫画、アニメのガンダムオリジンでは亡命しようとしたミノフスキー博士は、救援で駆けつけたジム部隊の全滅に巻き込まれ死亡する。
この為、ガンダムオリジンではガンダム開発はアムロの父親テム・レイの実力だけで行われる。
ガンキャノン部隊がジオンのザクⅠに安々と全滅させられたと聞いてテム・レイは
「設備さえあれば俺にだって凄いMSは作れるんだ」と絶叫するのだった。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.