Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


こりゃ!!(≧▽≦)ノ



今日はお休みなので、朝サンドイッチ作りました。
家にあるもので簡単なのね。
ツナマヨ、ハムバター、たまごマヨの3種類。
具とパンだけ用意して、好きなものを勝手に挟んで自分でサンドイッチにするの。
父はとっとと食べて、朝の韓ドラ見に自室に引っ込んでしまい、
母は朝ドラ見てる最中。
私はのんびりコーヒー入れて、新聞を読んでたら・・・・

いつのまにかラッキー(猫)が足元にいて、
いっぱいいっぱいに前脚伸ばして、ツナの皿に爪がひっかかってた!!

「こりゃ、ラッキーダメだよ!!」

そう言ったときのアイツの顔ったら!!((ヾ(≧∇≦)〃))

見つかっちゃったにゃー!!(; ̄Д ̄)

みたいに固まっちゃってた。

前の猫は人間が食事してるとすぐ欲しがったけど、
ラッキーはあんまりそういうことなかったのよね。
あ、でもマグロ系は特に好きだから、ニオイに釣られたかな。

しょうがないので、朝ドラ見終わった母が「ちゅ~る」のマグロ味あげてたよ。
ツナマヨは塩も入れちゃったから食べさせられないしね。
今は満足して、父と一緒にコタツに入って韓ドラ見てる・・・のかな?

そんな長閑に始まった私のお休みでした♥
平和だにゃん。http://www.amidakuji.com/main.aspx?id=mE9puXUJR1JcUPfi6duj479071

アバター
2019/01/22 19:15
缶詰に入っていてもおいしいものは匂いで覚えてしまうのですね^^
ツナ缶はダメでもチュールをもらえて良かった♪
のどかな家族との朝食、かわいい猫ちゃん、こんな平和な日がずっと続きますように✿
アバター
2019/01/19 00:15
見つかった時のラッキーちゃん想像すると可愛すぎる~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
悪巧みがバレてヤバいっって~^m^ぷぷぷ~小っちゃな子供みたい
“ちゅ~る”GETでパパさんと韓ドラ見て 何か”ほのぼの”で心がほっこりするわ^^

朝からサンドイッチええね~^^
章姫ちゃん家の食卓は何時も美味しそうだわ~
アバター
2019/01/18 23:54
ラッキー君、よほど食べたかったんだねw

うちは、チロの大好物が牛乳ゼリー・花ちゃんは空豆だよ^^
キリコは、カリカリ以外は絶対に食べないww
アバター
2019/01/18 22:19
サンドイッチの王道の具ですね〜〜!!
大好きです♡
自分で挟むのは楽しそうですね!
家族でやってみます♪子供が喜びそう〜〜

あの、コソ〜〜〜って手を伸ばす時も可愛いですが
固まったのは、さらに可愛い感じがしますね♡見てみたい〜〜ww
アバター
2019/01/18 20:14
ラッキーの w(゚o゚*)w の顔見てみたかった。
でもトライしたからチュール貰らえたんだし、
次も頑張れラッキー。

アバター
2019/01/18 19:33
こんばんは。
ツナマヨとたまごマヨ好きです^^
自分で好きな具を挟むって手巻き寿司に似てますね^^
うちの猫はちゅ~るのとりササミとホタテが好きですよ^^
アバター
2019/01/18 19:31
おいしそうなんだもん、一緒に食べたいよね^^
みつかっちゃた!のかわいい表情、想像中です。
アバター
2019/01/18 17:45
こんばんは(´▽`)
いつか猫を飼ってちゅ~るあげてみたいです。
うちは鳥がいるから今はムリで~、、、( ̄ー ̄;)
そしてちゅ~るがどんな味か自分もちょびっと食べてみたい・・・(笑)
アバター
2019/01/18 17:36
おいしそう(๑´ޟ`๑)!
いつもサンドイッチはセブン。
自家製のサンドイッチ、食べてみたいなぁ~と思いました♪
アバター
2019/01/18 17:09
私は、サンドイッチが大好きなので、良く食べますが
面倒なので、手の込んだ具は作らず、ジャム、ピーナッツクリーム
ハム、ツナ、レタス、チーズを適当に挟んで(塗って)食べています。
子供の頃、今は亡き母が作ってくれたサンドイッチが大好きでしたが
どうしても同じように作れません。
ゆで卵やキュウリ、キャベツをみじん切りにして、マヨネーズで和えただけの
簡単なものだったと記憶していますが、母の味にならないのよねぇ。
もう一度、あのサンドイッチが食べたくなっちゃいました。
アバター
2019/01/18 14:26
きっとおさかなの匂いで釣られちゃったのね~。
章姫ちゃんと一緒に食べたかったのかもよ?(๑´ㅂ`๑)
好きに具材選んでサンドするのはお手軽でいいですの♪
アバター
2019/01/18 14:04
ラッキーちゃんがツナのにおいに誘われて、つい手を出しちゃったのね^^
みんなが美味しそうに食べてる姿も罪だわね。
人間の食べ物は動物には塩分が強すぎてダメだよね。
今回は食べなくて良かったわ♡
アバター
2019/01/18 11:45
豪華な朝食だわ~♬ いつもすんごく早くに出勤の章姫さん。
改めて聞いたことなかったけど、朝ごはんはいつ食べてるの?

うちのこは 自分の缶詰と人間のツナ缶の音を聞き分けるので、
ツナ缶に飛んでくるという、猫飼いあるあるは経験してないの。
お料理にもあまり関心示さないところはラッキーと同じ♬
うちのこのは シラス入りのにしてるから
もしかしてシラスの方が好きなのか?ww

ちゅ~る貰って パパとこたつでまったり。
ラッキーも至福の朝を満喫したね☆-(´>ω・`)b
アバター
2019/01/18 11:12
こんにちは。
お休みの朝なんですね。
ハムバター・・・というのは普通の焼かないハムとバターのサンドですか?
それともお料理上手な章姫さんならではの秘策サンドですか?
私もちょっと見つけちゃいましたので参加させていただきました(〃ω〃)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.