Nicotto Town



キラキラ交換品で縛りコーデ週間*5



本日の使用アイテム
・背景 … 青ガチャ 第95弾『鬼の雲文様』
・髪型 … 2017年10月 P限定『デビルショート /紫』
・奥手 … 白ガチャ 第19弾『魔界郵便局の護身銃』

背景『鬼の雲文様』は、雲文様に市松模様のような正方形ではなく
長方形の格子柄を合わせたところが洒落ていて、かなりお気に入りの背景で
これを使って男らしい渋いコーデを一度やってみたかったんです!

ただこれまで何度か試した結果は、女性的になってしまったり
色的に寂しくなったり、ボリュームが足りなかったり…
今回初めて納得のコーデが出来ました^^

『魔界郵便局の護身銃』も初めてフリマでgetした品であり、かなりのお気に入り。
レトロな形状、色合い、蔦模様など…眺めているだけでうっとりします^^

邪道かもしれませんが、着物+ピストルや袴+ブーツなど異文化をミックスさせたファッションが好きです。
ファッション的にカッコいいのはもちろん
異文化が流入してきた激動の時代に思いを馳せるとわくわくします!
また様々な文化の融合によって新しい物が生み出される過程にも高揚します。

アバター
2020/05/27 00:56
>シイコさん

コメントありがとうございます♪
今回、一番悩んだのは奥手持ちアイテムなんですよね…
ナチュラルな感じの可愛いアイテムというのが意外となくて^^;
綺麗なもの、神秘的なものが好みなので多かったり。
お花も考えたけど存在感が… 
存在感はあるけど高さはないので、結果的に背景を活かせたのも良かったかな、なんて。
努力を分かっていただけて嬉しいです^^

>時は19世紀半ば、ニースの別荘へ遊びに来た お嬢様って感じがします♪
ボンネットのお陰ですかね~^^
このドレス、赤も購入していて、こちらはヘッドアクセとセット購入しましたが
水色はもっとナチュラルな感じで着たくて
フリマでヘッドアクセを探してこのボンネットに行きつきました。

背景・フレームはどちらもお気に入りですが白ガチャです。
50Pでこのクオリティーはすごいですよね~!
白ガチャは本当に偉大だったと思います♪

自分もバスケットを自費で購入していたら
ここまでコーデ頑張れなかったかも^^;
多忙な時は保存コーデすら作らず、その時のコーデにイベアイテム着用して
タウンをダッシュで駆け抜けています・笑

アバター
2020/05/22 23:19
手前のバスケットと奥手のぬいぐるみを
かわいいテイストで揃えてきて、
努力が窺えますね!
「お!そうきたか」っと、わくわくしましたw

時は19世紀半ば、ニースの別荘へ遊びに来た お嬢様って感じがします♪

かすみヘアの色と雰囲気に背景が合ってますね
ガーリー&レーシーって、ブランドつくれそう~
(*^▽^*)人


私もイベントするのにバスケット持ちますが
普段なら買わないものなので
なかなか難しかったですw

※ もうコーデ考える気がないので、 保存したものを使い回しです
(;´∀`)ゞ
アバター
2020/05/19 00:55
現在の女装コーデは
友さんに頂いたアイテムがきっかけなんですね♪

可愛らしいお嬢さんを見られて目の保養
私も友さんに感謝ですw


かすみヘアの女装
すっっっごい楽しみです♪
きっと夢のように、とんでもなく可愛いんだろうなぁ~
↑プレッシャーw
アバター
2020/04/30 21:16
返信は全くお気になさらないで下さい
こちらも礼を失するくらい気にしません()


コーデ縛り週間ということで、早速拝見に伺いましたw

テーマがしっかりしてることもさることながら
瞳の色など細部までこだわりを感じます!
魂の鮮やかな青が画面を引き締めてますね

ヴァレンさんのコーデは
安定感があるのに遊びも利いていて面白いですね

こちらこそ、今後もちょこちょこよらせて下さいませ☆
アバター
2020/04/30 14:13
シイコさん

コメントありがとうございます~^^
お返事が遅くなってしまってすみません…

コーデを褒めていただいて、とても嬉しいです♪
同系統でまとめるのも好きなのですが
たまにミックスしてほっこりする雰囲気を作るのも楽しんでいます^^

護身銃、本当に『美麗』という表現がぴったりだと思います!
これが白ガチャ(50P)だったのもまたすごいですよね~

自分は漸くニコタ生活5年目で
フリマ好きなので古いアイテムを見る機会はそれなりにありますが
きちんとコーデされているのを見るのはまた違いますね!
シイコさんの妖怪コーデはとても素敵で
見た瞬間、「わぁ~♪」と心の声が漏れてしまうくらいの感動がありました^^
マットな質感とレトロな雰囲気がテーマにとても合っていて
改めてニコタコーデの奥深さを感じました♪
アバター
2020/04/24 18:04
こんにちは
コメントありがとうございました!

お返事書かせていただきましたので
よろしければ是非またお立ち寄りください(*^▽^*)

ヴァレンさんの今のコーデ
和装とペルシャ猫の和洋折衷な雰囲気と
桜と蒼天の背景がお見事です!


護身銃、装飾が美麗ですよね~♪
すっごい共感です


妖怪コーデに嬉しいお言葉を
ありがとうございました (*^^*)
あっちの世界の住人大好きなんです
アバター
2019/01/20 15:21
ぷ~さんさん

コメントありがとうございます~
女性用も一通り確認するんですけどね^^;
現行品なら「この前の黒ガチャ全身服だ~」って当てられる位デザインは覚えてますが
さすがに名前までは…(男性用でも場合によっては名前覚えてなかったりも…)

58弾なら自分もバティンかな~
開いた襟だったり、胸元のリボン、パンツのスキニー加減と
確かにマニッシュな要素が満載ですね^^
アバター
2019/01/20 00:14
こんばんは。
そうか名前違うんですね。
今男性用のアイテム見たら、バティンがいいなぁ。
マニッシュ好きなんですよね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.