Nicotto Town



キラキラ交換品で縛りコーデ週間*6



本日の使用アイテム
・背景 … 青ガチャ 第94弾『扇子と梅花』
・髪型 … 2017年12月イベント特典『スノーマジックショートヘア』
・奥手 … 青ガチャ 第114弾目玉『菊酒の杯』

雪花結晶柄の男性用の着物なら絶対合わせたいと思ったのが
同じ雪花結晶柄が浮かび上がる『スノーマジックショートヘア』。
既存の2018年1月 P限定全身服『雪男コーデ /ピンク』に『スノーマジックロングヘア』は
色やボリューム的に合わなかったけれど、今回は色も同色系なので期待していました。

背景は髪型と着物が映えることと季節を考慮して『扇子と梅花』を選びました。
梅花の背景は数あれど、左上にポイントとなる扇子が並び
その扇子から零れ落ちるかのように右下に向かって大きな梅花を散らしたデザインは
遠近感によって躍動が感じられます。
また空いた奥手部分にポイントとなるアイテムを持たせることでバランスが取りやすい
良デザインだと思います^^

そして今回のコーデの最大のポイントは、肌の色!
いつもの普通肌だと背景色に馴染み過ぎるので、初めて色白肌に整形しました・笑

アバター
2019/01/21 22:23
ユリエさん

いつもコメントありがとうございます~
背景は面積が広い分かなり印象を変えられるので有難いですよね~!
パッと見の印象も大事ですし、細部までじっくり見てしまったりも。
あと実際に使ってみて絶妙な配置に驚かされることもありますね^^
アバター
2019/01/21 14:18
背景をじっくり見たことがないので細かい模様など全然気が付きませんでした。
観察力が細かいですね。それで全体のバランスや色の濃さにも気をつけているのですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.