Nicotto Town



キラキラ交換品で縛りコーデ週間*7



突然ですが…
【問題!】今回のコーデは、裏テーマを『三が日リベンジ!』と題して
     2019年1月1日~1月3日までのコーデで納得いかなかった点を改良しています。
     さて、それはどの部分でしょうか?
      ・ヒント:同じ背景を使用しています。


本日の使用アイテム
・背景 … 青ガチャ 第102弾『和室と花柄障子』
・髪型 … 2019年1月 P限定『ざっくりサムライポニー /茶』
・奥手 … 白ガチャ 第19弾『魔界郵便局の護身銃』

『和室と花柄障子』は障子を正面に配置した一見シンプルな背景。
障子の左上と右下に漉き込んだかのように絶妙な濃淡で花柄が描かれています。
こういうパッと見気づかないような部分に力を入れる遊び心や
この障子の花柄のような繊細で凝ったデザインにとても心惹かれます^^
いや、皆さんご存知のとおり、派手なのも好きですけど!笑

今までとは違った印象のコーデを目指して、髪型・口元・奥手は少しやんちゃにしてみました。

「縛りコーデ日記」も今回で最終回。
この着物を1月10日にキラキラ交換したので、日記を書かなかった日も含めると11日間を1着で頑張りました!
男用の髪型フル活用と今まであまり使っていなかった背景・奥手アイテムの使用で
さほどマンネリに感じることなく、自分自身楽しめたように思います^^
これからも所持アイテムを大切に活用しつつ、楽しくコーデしていけたらと思っています。
お読みいただき、ありがとうございました!
とりま明日は洋服着よう・笑





【答え】室内での草履着用(土足) ⇒ 室内での草履未着用
    2019年1月1日~1月3日までのコーデでは、黒ガチャ 第56弾『よくばりお殿様』を着用していた為
    草履を脱ぎたくても脱げませんでした…。 脱ごうとすると全部脱げる…^^;

アバター
2019/02/03 00:46
ぽんさん

コメントありがとうございます~
最近は無言巡回が精一杯で返信が遅くなってしまってごめんなさい。。

同じ意見の方いらしてよかった~! ぽんさ~ん!!
>私も普段足元隠したり、スリッパとかアニマルなずっく履かせちゃいます^^
ちゃんと工夫していらっしゃるんですね! すごい!^^
あと女性ならロングドレスだと足元見えないですし
少し話逸れますが、お揃いの靴まで購入しなくてもよくて経済的だと羨ましかったり・笑

和室の背景はこれしか持ってないですが
先日フレさんがお部屋を1月イベ特典を使った『ねこたつ部屋』に改造して
「ご自由にお入りください」と言ってくださったのですが、「畳なので履物は脱いでね」と。
運悪くその日着ていたのは黒ガチャのセット服でした…しかも女装!・笑
靴脱いで裸までお見せできる訳がなかった・笑
アバター
2019/01/29 23:01
室内で土足気になる気になる!!
洋装ならまだあり?でも和装な絶対ないですもんねw
私も普段足元隠したり、スリッパとかアニマルなずっく履かせちゃいます^^
一体化コーデだと…脱がなきゃって思うと一気に裸に!!!寒いw
アバター
2019/01/28 22:34
ぷ~さんさん

コメントありがとうございます~
茶屋娘とスィーツGet おめでとうございます!
黒ガチャ第54弾の中で茶屋娘が一番好きです^^
中華と洋風のバランスが良くて可愛いですよね~
黒ガチャ第56弾・第57弾の小物、可愛すぎると思って敬遠してましたが
やっぱりいいな~今更ながらに欲しくなってしまう・笑

自分はPコイン稼ぎは4択クイズしかやってないので
10P稼ぐのに4日かかると思えば高額ですよね…
欲しい現行品あるんですが購入するとフリマ出来なくなるから我慢してる現状…
毎日4択クイズに頭悩ませてますよ^^;
一緒に頑張りましょう^^
アバター
2019/01/28 19:15
こんばんは~
1:1交換で手数料がまたまた減りましたが
以前うっかりして入手しそこねていた茶屋娘とスィーツGetできました。
今回のアイテムけっこう強いです。
ただそれもそろそろ終わりかな。
Pコインも残り少なくなってきたし。
長らく課金していないので、CMやクイズで稼ぐのタ~イヘン。
地味にがんばります。
アバター
2019/01/21 18:36
ぷ~さんさん

コメントありがとうございます~
>TVのフレームおもしろいですね。
フレさんが青ガチャ112弾を使ってとても可愛いお天気おねえさんになっていました^^
ユーザーさんの使い方次第でより面白くなるアイテムだと思います。

お目当ては『キャンディー屋さん』だったのですね!
ミッション成功おめでとうございます~!(パチパチパチ
目当ての出品者の求めをフリマ入手して応募するやり方、何度か挑戦したことありますが
先に目当ての出品が終了してしまうことが多く、未だ成功した試しがありません…^^;
確かに手数料が余分にかかるけれど、その方法で成功すると達成感は2倍ですね!
ケーキ型のハットにもよく合って素敵なコーデになりましたね^^
アバター
2019/01/21 01:40
こんばんは。
TVのフレームおもしろいですね。
今までなかったアイテムですね。

やっとキャンディ屋さんGetできました。
今回は以前フリマでいただいたP限定で求めたら
けっこう悩ましい応募があったんですよ。
ウエディングと水色のドレスにメガ花付きで3点と
あとから交換した白いドレスと、柄が派手なドレスの2点
白いドレスは着れそうだけど、柄のハデなのはフリマで交換しづらそうで
フリマ用にウエディング3点セットと交換して
うまく回せました。手数料が少し余分にかかったけど
キャンディ屋さんと交換するには、今回のガチャが必要だったので。
ミッション成功です(*^^)v
アバター
2019/01/21 01:14
ゆきねこさん

コメントありがとうございます~
全然狙った訳じゃないけど、坂本竜馬を連想されるだろうなと思ってました^^
ちょ!殺さないで・笑

花柄が見切れないように障子の縦枠を中央に配置したと思うのですが
アバがまっすぐ正面を向いていないので
画面中央ぴったりに中心を持ってくると何となく違和感あったりはしますね…

>1枚絵として見た時と、アバター配置した時に綺麗に見えるのは違うので
ほんとそれ。背景はかなり試着が重要ですよね~
2016年4月P限定の『春うさぎのレリーフ』なんて
着用すると「春うさぎ、どこ行った?」になります…^^;

>ヅラもお買い上げになりましたのね。ふふふ。^ ^
>2月までPコ持つといいですね~
髪型は需要高いので、共用で女性っぽいのが実装されるとフリマ用に確保してます。
現状もう持ってないですよ…フリマ用確保し過ぎたかな…(遠い目)
アバター
2019/01/20 22:24
このコーデは坂本龍馬ですね。暗殺される直前かな?(笑)

障子の背景は好きですが、背景枠の中央に障子の開く部分が縦割りで入るので
アバターとのバランスを考えたら、もう少し右側に中央線をずらしてくれれば
使いやすいのになぁと。
1枚絵として見た時と、アバター配置した時に綺麗に見えるのは違うので
仕方ありませんが、トリミングをしたくなる背景ではあります。

ヅラもお買い上げになりましたのね。ふふふ。^ ^
2月までPコ持つといいですね~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.