Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です、(1月25日~)


こんにちは(^^)

寒中お見舞い申し上げます!!

今年もよろしくお願いいたしますm(_)m


インフルエンザが流行の兆し、くれぐれも気をつけてくださいね!

今日 1月25日の記念日・年中行事
•日本最低気温の日
※1902年(明治35年)のこの日、北海道上川地方旭川市で
日本の気象観測史上の最低気温であるマイナス41.0℃を記録した。これが日本の最低気温である。

•初天神
•お詫びの日
•中華まんの日・あったか旭川まんの日
※中華街の中華まんもいいけど
ごく普通であっさりしたのも良いな♪
•左遷の日
•石ノ森章太郎生誕記念日
• 菅公学生服の日
•美容記念日
•ホットケーキの日
※東京都港区芝に本社を置き、ホットケーキミックスの売り上げ
ナンバーワンメーカーである森永製菓株式会社が制定。
 特に寒くなるこの時期に美味しいホットケーキを食べて
心も体も暖めてほしいとの願いが込められている。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

•一室入魂の日
•とちぎのいちごの日
•主婦休みの日
•プリンの日
•全国学校給食週間
•法然忌


親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生まれ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪)

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で家族の一員になって、

2019年5月29日で8歳になりますが、めちゃ甘えん坊で

いつもふみふみしています~ww♫


凛ちゃん 最近はディアの食事を後ろで待って

残した分を食べるから太り気味で~すww(><)

2018年12月1日に測ったら、ディアは、6,2キロ、凛ちゃんは

4,5キロだったけど凛ちゃん1ヶ月で0,5キロ

太っちゃいました!!ヤバイ(><)

凛ちゃん今は良く食べるんだよ!12月20日は4,7キロ(@@)

先日 ディアが食べている後ろで終わるの待っていたけど

1月18日凛ちゃん4,8キロ、1月20日ディアは6.2キロでした♪

凛ちゃんは市販のカレンダーの2月に載ってました。

ニコニコ動画の表紙を飾るらしいけど、

ディアくんと凛ちゃんの仲良し写真載ってました。



お返事もなかなか出来ず

いつも伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

週末寒さが厳しいようだけど 皆さまにとって 

幸せいっぱいの週末になりますように\(^_^ )/

                           にこしん☆

アバター
2019/01/27 18:26
こんばんは(ฅ`ω´ฅ)気温低かったけれど、今日も良い天気でした^^
アバター
2019/01/27 18:10
こんばんは^^
1902年にマイナス41℃、最低気温低すぎですね~
それでも生きていけるんですね~
こちらも昨夜初雪がチラついたようです
アバター
2019/01/27 17:44
こんにちは、土日は風が冷たかったです。
シンシンさんもインフルエンザ等にお気を付けくださいね。
アバター
2019/01/27 17:12
こんにちわ!!
コタツで暖まりながら訪問してま~す^^
アバター
2019/01/27 17:10
こんにちは
 
昨日の朝は雪がぱらり
 
風が冷たいですが、今週もよろしくお願いします。
アバター
2019/01/27 16:35
こんにちは。
少し雪が舞ったもののすぐに止み、今は青空が
広がっています。強風も相変わらずで寒いです。
アバター
2019/01/27 15:47
こんばんは~ステプです♪
アバター
2019/01/27 15:41
こんにちわステブ❤モデム交換したのに、ネット回線あんまり改善されません(|||△||| )
アバター
2019/01/27 14:36
こんにちわ♪
今日も寒いですね。お出かけ取りやめてお家でのんびりしています(*´∇`*)
ニコ店、売り切れでしたので出直しまーす(⌒∇⌒)
アバター
2019/01/27 12:36
こんにちは~(#^^#)大阪ナオミ選手 優勝おめでとう!お水と素敵をどうぞ☆
アバター
2019/01/27 12:31
こんにちわ(✲✪‿✪)ノ
風邪ひいて牛丼大盛り生活してました。。なんとかなおりました☆
牛丼大盛りはおおくてお腹パンパンになります。。。
ひきつづき風邪気を付けましょう✿✿
アバター
2019/01/27 12:25
こんにちは((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜
((゚m゚;)アレマッ!((美´~`味))モグモグに来たのに・・・店売り切れ?(。.。)ショボン…
アバター
2019/01/27 12:17
こんにちは。
今週も明日から通院ですので早めのご挨拶。
元気で無理のない1週間をお過ごしくださいね。
インフルや風邪にご用心です~

ニコみせ売り切れていました^^;
アバター
2019/01/27 12:15
今回のガチャの全身服可愛いな~と思ってガチャチケで回したらチェス盤!ちぇ~✩w
アバター
2019/01/27 12:06
こんにちは。
こちらでは、インフルエンザも腸炎も流行ってます。
アバター
2019/01/27 11:54
シンシンさん、こんにちは。

昨日、帰って来てテレビつけたら、ギリギリ大坂なおみ選手の最終ゲームに間に合いました。
この前の全米に続いての全豪、もしかして、もしかして、と思っていたのですけれど。
・・・やった~!!!
おめでとうございます~!

第3セットの最終ゲーム見られただけでもよかったです。
実をいいますと、私が見るとあまりいい結果が出ないことが多いので、帰り道、ちょっとためらったんですよね。
でも、気持ちに勝てず、お家に着くなりテレビつけちゃいました。
本当によかったです♪

今思ったんですけれど、大坂選手、ハードが得意なのかしら?
全米も全豪もハードコートですよね。
次はぜひ、芝の全英、クレーの全仏で・・・

さてさて。
1月も最後の週になってしまいました。
小学校のとき、
「1月は行ってしまう月、2月は逃げてしまう月、3月は去ってしまう月」
って担任の先生に教えていただいたことがありました。
小学校卒業を控えて、残り3ヶ月を大切に過ごしなさいね、って意味だったと思いますけれど、そうでなくても早いです・・・(>_<)

振り返ると早いんですけれど、現実の「今」はあいかわらず自転車操業です(爆)
もうすぐ節分、そしてバレンタイン・・・?
全然、準備してません(笑)
この間のクリスマスみたいに、気がついたら過ぎ去ってる、みたいなことになりそうです(^^;)

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2019/01/27 10:23
こんにちは。いつもありがとうございます。支援です。
アバター
2019/01/27 10:05
シンシンさん。こんにちは♪

最近、リア庭によく来ていた猫を見なくなりました。寒いのかしら?w良い日曜日を(*^_^*)     
今日は快晴なのですがとにかく寒くて手がかじかんでますw

シンシンさん。そちらも寒いと思うので暖かくしてお過ごしくださいね^^
アバター
2019/01/27 09:52
シンシンさん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
こちら今朝は 雪、そんなに降ってませんでした。
ほんとよかったぁ~www
4皿いただきま~す!
アバター
2019/01/27 09:04
おはようございます。

昨日は熊本で震度5弱青森で震度4!
離れた所で大きな地震…
気になります(*´з`)
アバター
2019/01/27 08:52
今日は宇宙の11歳のお誕生日♪大きな病気になることもなく、今日も元気です☆雪もお祝いしてくれてますw
アバター
2019/01/27 08:49
おはよう~昨日雪が舞ったがすぐ止んだ((+_+))寒いので暖かくしてね。
アバター
2019/01/27 05:51
息子が学校で作った図工の作品が選ばれて市民館に展示されているというので見に行ってきます
アバター
2019/01/27 02:38
こんばんは~✿白鳥の王子です♪w
ケーキ食べに来たけど。。売り切れでしたジャンネン^^;
今日は寒波がくるので。。暖かくしておやすみん☆彡(*´ェ`*)
アバター
2019/01/27 01:03
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 映画は最高でした! 来月も観に行くことに(笑)
アバター
2019/01/27 00:52
シンシンさん~コンバンワ_φ(゚ω^* )♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な休日をお過ごし下さいね♡

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2019/01/27 00:18
こんばんは。雪が積もってきれいです。今も降っています。
素敵な休日を!
アバター
2019/01/26 23:43
こんばんは
アバター
2019/01/26 23:23
こんばんは(^^)
ケーキ御馳走様でした!
どうぞ明日が良き日でありますように♪
アバター
2019/01/26 23:16
こんばんは。
テニスの大坂なおみ選手優勝凄いですね。
キャラクターも可愛くてファンになってしまいます。
ここ数日寒い日が続いていますが、熱いニュースに心がほっこりしました。
アバター
2019/01/26 23:12
こんばんは♪4皿ごちそうさまです(^^)/覚悟はしていたけれど強烈な寒気に泣きそうですw
アバター
2019/01/26 23:02
比較的温暖な瀬戸内地方でも風花が舞って寒い一日でした(;^ω^)
今日のお応援です♡
アバター
2019/01/26 21:55
シンシンさん。こんばんは☆^^


今朝は氷点下で冷え込みました(・_・;)
アバター
2019/01/26 21:30
こんばんは~ステプです♪
アバター
2019/01/26 21:05
stpポン・御水ザザ~とお届けですよ! 大阪なおみさんおめでとう!
アバター
2019/01/26 20:54
友達がね 

年末インフルAになって

扁桃腺手術して

またインフルAになったの 

だから手洗いうがいしてね♪ 
アバター
2019/01/26 20:52
こんばんは^^
今日はほぼずっとお布団の中にいました。
節電の意味でも理に適った過ごし方(´ω`*)
アバター
2019/01/26 20:43
こんばんは♪

今日は冷たい北風が吹いて、マフラーや手袋をしてても寒く震える一日でした^^
アバター
2019/01/26 20:38
こんばんは♪
今日は風も強く寒~い一日でした白い物もちらほら窓から見ているだけで(*_*)ブルブル
アバター
2019/01/26 20:18
寒さに負けないようにうがい手洗いをして風邪予防に励みます^^b
アバター
2019/01/26 19:43
こんばんは~♪ 
すごい強風!北風ぴーぷーです~(>_<)
アバター
2019/01/26 19:41
全豪テニスは大坂選手が勝ったと思ってたら感情が激しく不安定に><

まだわからないけど!お水とステプ送信
アバター
2019/01/26 19:39
こんばんは★^◇^★晴れてはいましたが、気温上がらず寒いです。
4皿ゴチになりました。
アバター
2019/01/26 19:28
こんばんは( ◔㉦◔ )今日は晴れて穏やかな天気でした☀明日も晴れると良いな^^
アバター
2019/01/26 18:41
今晩は、目指せ!2000皿完売応援隊です。
寒い日が続きますね。風邪にはご注意下さいね。
アバター
2019/01/26 18:30
こんばんは♪
寒い日が続いていますので体調にはお気をつけて良い週末をお過ごし下さいませ✿
アバター
2019/01/26 18:20
こんばんは^^
寒いですね。雨に混じって雪が降ってました・・・
暖かくしてお過ごし下さい。良い週末を~♪
アバター
2019/01/26 17:50
初めまして(ะ◕ฺㅈ◕ฺะ)ノコンバンハ♪
((美´~`味))モグモグに来て頂きアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
Pも((美´~`味))モグモグに来たぞよ~ウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ
アバター
2019/01/26 17:23
こんにちわ⛄今週もお疲れ様でした(≧▽≦)
天気の悪い週末ですが楽しい休日になりますように☆彡
アバター
2019/01/26 17:12
こんにちは^^今日は昼頃から雪が降ってきて少し積もっています(*^_^*)
アバター
2019/01/26 17:10
こんにちは~(#^^#)雪がチラチラ降ってる~~(;^ω^)寒い!お水と素敵をどうぞ☆
アバター
2019/01/26 16:13
こんにちは。
4皿ごちそうさまです。こちらは倒れる
ほどの強風が吹き荒れる週末になりました。
アバター
2019/01/26 15:54
こんにちは^^♪
今日は寒くて、雪の降ってる所が多いですね~
ケーキ4皿ご馳走様~ (*'▽')
アバター
2019/01/26 13:30
今週は有難うございました
ステプお届けします
雪の影響ある週末要注意ですね
アバター
2019/01/26 12:56
こんにちは♥寒い日が続いていますが、暖かくして楽しい週末をお過ごしください。
タウンは色ガチャコーデの人が多いです。
アバター
2019/01/26 11:59
こんにちは。こちらは雪ではなく雨ですが寒い週末になりました。
アバター
2019/01/26 11:16
こんにちは~

寒いですね。
シンシンさん
風邪ひかないようにね。
楽しい週末を(^^♪
アバター
2019/01/26 10:12
こんにちは。いつもありがとうございます。支援です。
アバター
2019/01/26 10:09
シンシンさん。こんにちは♪

今日から始まるNHKの「みかづき」というドラマが楽しみです。素敵な週末を(*^_^*) 
週末はかなり寒くなるとのことなので暖かくしてお過ごしくださいね(^_-)-☆

4皿ご馳走さまでした♪
アバター
2019/01/26 09:31
4皿ごちそうさまでした^^
アバター
2019/01/26 09:14
おはようございます♪起きたら窓の外の木に雪の花が咲いてました。この冬初めて本格積雪!って感じかな?w
アバター
2019/01/26 09:00
おはようございます。
外は雪景色になりました。
今は晴れ間も見えているのでヤレヤレです。

何事もほどほどがいいですねぇ~
アバター
2019/01/26 07:39
おはようございます^^*
雪が降るといってたのに全然降ってなくて肩透かし。
アバター
2019/01/26 07:23
おはようございます。

週末は強烈寒気!
日本海側は大雪で太平洋側も積雪の恐れ><
カラカラ天気の関東は?…
アバター
2019/01/26 07:07
ニコ店イベント中、無言訪問になる事が多くなると思います。
ごめんなさいね><;

お水は撒きます✿
アバター
2019/01/26 06:53
シンシンさん♪
お久しぶりの訪問のエミリンです~!
乾燥ガビガビの関東南部 雨でも雪でもよいから
潤いたいものですよねーーーー('A`)

インフルは幸い未経験な私で、今年も予防注射はパスなのだけれども、
うがい 手洗いだけは さすがに、ちょっとだけきをつかっていまする、今年は(*^-^*)
アバター
2019/01/26 05:33
おはようございます。
今日はあまりお天気よくはないようです。
4皿、食べに来てね!
アバター
2019/01/26 01:08
4皿ご馳走さまでした。風が午後から止んで助かりました。
アバター
2019/01/26 00:55
こんばんは。素敵な週末を!
アバター
2019/01/26 00:53
シンシンさん~(ღˇ▿ˇ)*:こんばんは☆

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な週末をお過ごし下さいね☆♬

v(゚▽^*)ノノノ☆マタネsee you
アバター
2019/01/26 00:42
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 『映画・刀剣乱舞』を観に行きます(*´∇`*)
アバター
2019/01/25 23:54
こんばんは。
ニットフラワー3本しかメガないと思っていたら4本ありました^^;
アバター
2019/01/25 23:07
こんばんは(^-^)今週もありがとうございました♪
寒さ対策を万全にして良い週末をお過ごし下さい^ ^
アバター
2019/01/25 23:00
こんばんは♪
先週衝動買いしてしまった胡蝶蘭2株が
可愛くて可愛くて…
枯らさない様に注意しなきゃですね;
お忙しい問いにはどうぞお気になさらずに~♪
アバター
2019/01/25 22:25
こんばんは(*^▽^*)お疲れ様です^^
アバター
2019/01/25 22:22
シンシンさん、こんばんわ♪
こちら今日は、すごくいいお天気でした。
なのに、これから大雪になるなんて信じられないよぉw
アバター
2019/01/25 22:15
こんばんは^^
洗濯したいものが溜ってるのにどんどん寒くなります…
お家でぬくぬくするしかない…!
アバター
2019/01/25 22:14
こんばんは♪

朝方の冷え込みが益々厳しくなり布団から出るのが辛いです、

良い週末をお過ごしくださいませ☆
アバター
2019/01/25 22:02
こんばんは♪
外は凄く寒いです!
週末雪が降るかもと聞いてちょっとビビり気味なのですが(^_^;)
アバター
2019/01/25 21:51
こんばんは。昨夜色ガチャとニコみせイベントを気にしすぎて、お水の巡回忘れた~m(__)m

風が冷たくて、温めるだけの味噌田楽の特売に惹かれ買ったら、なんと! 母も買っていたわ。
アバター
2019/01/25 21:48
風邪症状なのか気持ち悪くて食欲無いから
食べなきゃいいのに饂飩を食してしまった(^^;)
今日はトリミングに行って来ました
う~~~ん(。◠‿◠。)♡良い匂いです
アバター
2019/01/25 21:40
こんばんは~ステプです♪
アバター
2019/01/25 21:37
こんばんは。
土日は更に寒くなるとの予報。
どうぞ暖かくしてお過ごしください。
アバター
2019/01/25 20:42
こんばんわ♪
週末、気温が低くなりそうですね(;´・ω・)
暖かくしてお過ごしください♡
アバター
2019/01/25 20:17
♪ヾ(^∇^)こんばんは~大流行のインフルエンザかからないようにね!今は元気です~
アバター
2019/01/25 19:32
こんばんは(❤ŐωŐ)
吹雪はおさまりましたが、雪が降り続けてます。後で雪かきです(>_<)
アバター
2019/01/25 19:22
こんばんは♪
テーブルの上でコップを倒してしまって大洪水!
ノートPCを置いている時じゃなくて良かった~
アバター
2019/01/25 19:15
こんばんは^^

今日まで暖かかったのですが明日は最高が5度ほど下がる予報です^^:
アバター
2019/01/25 18:20
こんばんは。
ガチャチケで3回まわして目玉のバラ2つともGETしました~。ヤッター\(^o^)/
アバター
2019/01/25 18:00
こんばんは~♪ 
今日は予定がことごとく消え(笑)心置きなくだらけて過ごしました(*^m^*) ムフッ
アバター
2019/01/25 17:16
こんばんは。
今日も晴れていましたが体感温度が低く感じられ寒いです。
今週もお疲れ様でした。
アバター
2019/01/25 16:46
こんにちは♪
何年振りかで寝込んでいましたインフルではなかったけれど体がだるくて・・
去年からの色んな疲れがドッと出た感じで熱もありましたが今日から復活です!(^^)!
アバター
2019/01/25 16:17
こんにちは^^
今夜は雪になるかも?
久々のお湿りは嬉しいんですけど、寒波も一緒にやって来るようです;;
アバター
2019/01/25 16:06
こんにちは。いつもありがとうございます。支援です。
アバター
2019/01/25 15:50
こんにちは。

久し振りに曇って来ました。
しかし雨が降らないなら寒いので晴れて欲しいです。
こちらも雪が降るのでしょうか…

日本の最低気温って旭川なんですね。
夏に行った時に寄りましたが、その時は30度でしたよw
最近は北海道も夏場は蒸して来ているそうです。

風邪を引かないように、楽しい週末を過ごしてくださいね~
アバター
2019/01/25 15:33
ニコみせのケーキ4食ありがとうございます。
アバター
2019/01/25 15:17
シンシンさんも断捨離を考えてらっしゃるのですね^^
テレビは大きいものだから場所の確保も大変ですよね(>_<)
少しづつ頑張っていきたいと思ってます♪
アバター
2019/01/25 15:07
シンシンさん。こんにちは♪

断捨離を始めようとしてるのですがいざどこから手をつけていいものやらw
今日もお疲れ様です(*^_^*)

素敵なプレゼント本当に嬉しかったです♪
助かりましたm(_ _)m
本当にありがとうございます(*^_^*)
お心遣いに感謝致しております!

昨日は、父の本命日で家で静かに過ごしておりました^^
お悔やみの言葉ありがとうございました。

ケーキ4皿ご馳走さまでした(^_-)-☆美味しかったです♪
アバター
2019/01/25 15:06
こんにちは。
今日の4択は「寿司」キラキラはビーチ広場1とヒツジ学園です。
アバター
2019/01/25 15:03
こんにちは^^♪ 
ご馳走様でした~ インフルエンザが流行っていますお気を付けあそばせ!
リアで ケーキ買ってました~  (*'▽')



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.