Nicotto Town



今日は一日動きっぱなし

今日は早朝からお嬢たちがおでかけ。
バタバタしていた朝。
わたしはそれから家事。
ギリギリの時間になったけど、予定通り講座に出席。
頭痛はおさまってくれていて、午前も午後も無事終了。
新年最初ということもあり、前回急遽中止になったこともあり、
なんとなく皆さまの顔も久しぶりな感じ。

終わってからいつものメンバーでお茶。
いつもの格安ワンコインのケーキセット(実は割引特典あって400円)で
お喋り。

今日はお嬢たちが隣と一緒に外食してくれるとかで、
夕食のための家事は免除という初の快挙!
だから、古本屋と百均に寄り道した。

調子に乗っていたら、さすがに頭痛が戻ってきたので、帰宅。
帰宅して慌ててご飯以外の家事。
洗濯ものの片付け、風呂、明日の早朝の弁当の準備等々。
全部終わって、ものの10分もかからず自分の食事を終え、
お風呂に入って、やっと座れたぁ~と思ったら、皆様ご帰宅。
順々に出かけていた話を聴いてやって、相槌打って…。
一人は疲れて今寝に行って、もう一人はまだお喋りしたそう。
話し相手になりながらパソコン開いて、
今これを書いている…。

う~ん。
充実した一日…でも、ちょっと疲れる…。
わたしも家に帰ってホッとするっていうの味わってみたい。



アバター
2019/01/26 23:48
こころさん、やっぱり冬は鍋ですよねぇ。
今夜は鍋にしました。霰が降っちゃったりしたので寒くて。
でも野菜ばかりの鍋。美味しい魚の鍋はご無沙汰です。
アバター
2019/01/26 23:46
秋コアラさん、そうですね、勝ち取りましょう!
秋コアラさんも頑張れ~!!
アバター
2019/01/26 23:45
おじゃる丸さん、家事やってくれる人が居るってありがたいですね。
家事と仕事の両立は結構キツイ時もあるけど、今は無職なので…大きな顔はできないわたしです。
アバター
2019/01/26 19:03
疲れたときは 美味しい ビール 湯わり 美味しい鍋<アンコウ フグ カニ>かな^^
 
アバター
2019/01/25 23:53
イヤイヤ、なかなか素敵な一日ではないですか(≧∀≦)!!
「家に帰ってホッとする」・・・その日はやって来ます、いや勝ち取らねば^^!
アバター
2019/01/25 23:52
今日も一日お疲れ様でした。
俺はいつも家事をやって貰っている方なので、
このブログを読んで妻に感謝せねばと改めて思いました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.